立派なキャットタワー


先日 きんたの爪とぎの コスパが悪い と書いたが
その時に友人まるこが使っているお高いキャットタワーを

な、なんと!!

めんこいめんこいアメショのてん君・トイ君・じん君で
おなじみ 天真爛漫
てんママさんが
「同じモノをふたつ持ってるから~」と
未使用品を送ってくださった

早速タワーを広げてみると

2017-6-20-1.jpg
なにこれー??  なんか気になるニャ♪


きんたはもとより なぜかくりまで物色してた(笑)


コレ くりのモノなの~?
違います。
2017-6-20-2.jpg
コレは絶対オイラのモノにゃん


おおっ!きんた!!
ちゃんとわかってらっしゃる~

てんママさんが アンタのためにくれたんだよー


その てんママさん キャットタワーだけでもありがたや~
なのに さらにはもりもりのワンニャン用のおやつまで
一緒に送ってくださった

2017-6-20-3.jpg
…なんだか美味しそうなんですけど。


2017-6-20-4.jpg
てんままさーん くりだけのために ありがとー


…くりりん 違います
『ぽんた君・あんこちゃん・くりちゃん・きんた君に』
って言ってたよ。

お高いモノなのに ちゃっかり頂いてしまってすみません
ありがたく使わせていただきまーす


…っと、きんたもちゃんとお礼言いなさーい

2017-6-20-5.jpg
てんママさん ありがとうニャ


もうすっかり馴染んで 出て来やしねえ( ̄▽ ̄)
きんたにゃもったいないほど立派なタワーだ(笑)


てんママさん ありがとうございます











きんたの大冒険(未遂)


我が家は1Fがお店 2Fが自宅になっている。

自宅の玄関のドアには網戸がついており
夏場は網戸にしている。

先週(13日)の休み。 昼間家にいたので網戸にしていたが
何やら鈴の音が…

ん? 鈴??

…はっ!?

急いで玄関まで行くと

網戸の下の部分のジャバラが
2017-6-19-1.jpg
隙間が
どうやらジャバラの部分に頭を突っ込み脱走したらしい

これまた急いで階段の下を覗くと
きんたが階段の下に鎮座してた。

大声を出すと びっくりして門扉を乗り越えてしまうので
猫なで声で「き~んたぁ~♡」と呼びつつ
階段を降り そぉ~っと捕獲

そのまま家に強制連行し ひと安心

勝手に出ちゃダメでしょー

2017-6-19-2.jpg
うにゃにゃ…見つかっちゃったニャ


まさかの脱走未遂

あ~ビックリした
ワタシの焦りなど意に介さずしれっとしてるきんた


2017-6-19-3.jpg
…今度は見つからないように脱走するニャ。


カンベンしてくれ~











遊びに行くぜ~♪


トリミング・AC・ランチから帰ってからの事

家に入る前 ポストを覗くと
何やら色々入っていたので取り出すと
あーさん からレターパックが…


開けてビックリ!!

2017-6-18-1.jpg
まさかのフォトフレーム


ぽんさんのACの時

『店にオレの写真を置いて欲しい。自分が真ん中で
両側にあんことくりが写ってるやつ。
で、白いドアを開けたところに置いて欲しい。』

と言っていたが まさかぽんさん…
アンタ催促しておいたんかい!?


こりゃさっさとご希望の写真を探して
早く飾れって事よね

いっぱい写真は撮ったけど 以外とぽんさんが真ん中って
少ないんだよね。
しかも若干ぽんさんが後ろに下がり気味の写真って( ̄▽ ̄)


せっかく素敵なフォトフレームを頂いたし
ぽんさん納得の1枚を飾らなきゃね。

あーさん ありがとうございます




そんなぽんさん 本体があった頃は門外不出の神サマだったが
重いカラダを脱ぎ捨て 身軽になったせいか
基本は我が家にいるが あちこち出回るようになったようだ。

なので みなさんのお宅にも こっそり遊びに行くかもですが
その時はよろしくお願いします


2017-6-18-2.png
おりゃ~遊びに行くぜ~♪


ほどほどにしときなさいよ~











帰りはランチ♪


トリミングの帰り道

4月にあんぽんくりと行った 最後のお出かけ先
アヴスウェさんに寄った
トリミングサロンと実はとっても近い

本当は 友人のワンコのカフェデビューのため
先月来るはずだったが ぽんさんの事があったので
今月に仕切り直し。

なのでこの日は予約も兼ねて下見
↑もう知ってるはず…( ̄▽ ̄)


きょうはなにかもらえるかな~
2017-6-17-1.jpg
…ムリでしょ。


ははっ よくわかってらっしゃる

この日は時間が早かったおかげで

平日限定ランチ スペシャルプレート
2017-6-17-2.jpg

を、注文できた~


そろそろ暑くなってきたし 平日だし
ワンコには会えないかな…と思いきや

なんと!この日は

ホワイトシェパードのシャーク君と 初めまして~
まだお若いコなのに とっても穏やかでイイコちゃん
あんこがグイグイいくので 若干引き気味

2017-6-17-3.jpg
くりは唸るので ご挨拶は一瞬だけ。


そんな女子たち お店のスタッフさんが通るたびに

2017-6-17-4.jpg
おねーさんっ  おね~さ~ん


お仕事の邪魔をしまくっていた…( ̄▽ ̄)
そして ちゃっかりオヤツまでせしめていた


今月 お天気が良ければもう1度
一緒に来ようね~

2017-6-17-5.jpg
いいわよぉ~   うんっ


うん。いい笑顔(^^)








おまけ

帰ったら トリミングとアヴスウェさんではしゃいで
疲れたくりりん
2017-6-17-6.jpg
行き倒れのようにバッタリでぐっすり(笑)











ぽんさんとAC


今回はとても長いぽんさんのトークショーになります。
ワタシの備忘録なので 興味のない方はスルーで。


****************************


女子たちのシャンプーも終わり
いよいよ本丸。

ぽんさんのAC


2017-6-16-1.jpg

シャンプーで疲れて 撃沈する女子たち


お願いしたのはいいけど 何を聞こうか?
ずっと悩んでいたが いきなりの先制攻撃

『オレ 死んだぜ』

『(病院の)先生が一所懸命やってくれたから
とりあえず生き返った。だけど死んだよ。』

トリマーさんが「知ってる」というと

『誰に聞いた!?』

『お客さんには 自分で「死んだ死んだ」って言ってる。
オレ 愛されてた。
死んでも家にいろって言われた。』

『オレ 店とか家にいる。人に気づかれずこっそりといる。
時々気づいて。』

…ゴメン。ぽんさん。教えてほしいんですけど

『きんが気づいてるらー』
きんたの事を「きん」と呼ぶらしい。
そして なぜ遠州弁…( ̄▽ ̄)


『仕事してる時 うるさくすると怒るから
縫ってる所にいるじゃん』
…それは ミシンの置いてある所ですか??

『家だと キッチンやラグの上で 誰もいない時寛いでる。
「ざまぁみろ」って感じ』
・・・・・

『小さい女の子が一番気になってる。
オレが死んだ事を遠回しに言って欲しい』
トリマーさんが「就学前ぐらいのコで心当たりある?」と。
…めっちゃありますっ!!


『死んだら 近所の人にいっぱい会ったぞ。
死んだ鳥にも会った。拾った鳥にも会った。
柴犬みたいなのにも会った。』
死んだ鳥とは前に飼ってたふくろう。
拾った鳥はぽんたが散歩で見つけたスズメ
柴犬は近所のコで散歩の時メッチャ吠えてたコ


『昔の汚い家にも行ってみた。
見た感じはキレイになってた。』

『3匹ぐらいポメにも会った (茶2・黒1)』

『ここ(トリミングサロン)に来たらオレの事で笑ってた。
…ハラ立った

『あんこが悲しむと思ったら フツーだった。
福井に連れてってくれるのかなぁ~?』
市の斎場で紙を渡され
遺骨の一部を福井県のお寺に納骨供養すると書いてあったので
夏に行こうか~と話していた。


『店にオレの写真を置いて欲しい。自分が真ん中で
両側にあんことくりが写ってるやつ。
で、白いドアを開けたところに置いて欲しい。』
みんな一緒でぽんさんが真ん中…?探してみます。

『ずっといていいのかな?』

もちろんっ!ずっといてほしいって言ってるじゃん

『美味しいモノください』

…はいはい

『これからも何か飼うときは相談してください』

そうだね(笑)ウチのコはみんなぽんさんのペットだもんね~

2017-6-16-2.png
頼むぜ~♪



*****************************


すると 唐突に5月9日の事を語り始めた。

『車に乗った記憶はある。水たまりを見に行く~♪』
水たまりとは浜名湖の事。ずい分でっかい水たまりだ…

『車を降りた記憶はない。目が覚めたら病院だった。
先生が「ぽんちゃんぽんちゃん」「元気になるよ」と言ってた』
ぽんさん 先生の事大好きだったもんね~

痛かった?苦しかった??と聞くと
全然それはなかったそうな。
もうそれだけが気がかりだったが 痛いや苦しいがなくて
本当に良かった。

『細身の白っぽいおばさんがお店にお土産をいっぱいくれた。
その頃から生きた心地がしてなかった。』

ぽんさんが覚えている最後のお客様で
亡くなる数週間前にご来店されたそうな。
でもそんな方は来店されてないので ぽんさんにしか
視えてなかったと思う。

そして、今この時間(トリミングサロンでの時間)

『きんとお留守番してやってる。
きんがさみしくないようそばにいてやってる』


もう少し経ったら また楽しい思い出話も
できるようになるから またいつでもACしにおいで。

と、言ってくれたトリマーさん

どうもありがとうございました。

ぽんさん またトークショーよろしくね











プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR