散歩の前には


今日から4月。

寒い間はついサボってしまったお散歩も
そろそろちゃんと毎日しなきゃなぁ

と、いうことは コチラも再開

フロントライン&ブラべクト錠
2017-4-1-1.jpg
ぽんさんはおハゲが心配なので ブラべクト錠


テーブルの上で写真を撮っていると

2017-4-1-2.jpg
それはオヤツなのねっ!!


…違います。
あんこさん アンタの大嫌いなフロントラインだよー


2017-4-1-3.jpg
ちっ…食いモンじゃないのか


ぽんさん…あんたの分は 肉タイプなんですけどねぇ


キチンとつけて お散歩中 ノミやダニから
あんぽんくりを守らなきゃね。


あ…でも今日は雨だった( ̄▽ ̄)
お散歩は中止ね~











本日 コメント欄お休みします。

ゴハン事情


最近のあんぽんくりのゴハン。

いつもカリカリフードだが 最近はトッピングで
ちょいちょいささみのふりかけや
オヤツのクッキーを砕いてフードにかけている

いつもダンナがゴハンをあげているが
昨日は仕事をしてたので ワタシが用意したが
人間用のゴハンも作らねばならぬので
カリカリだけのゴハンをあげると

2017-3-29-1.jpg
かーちゃん 忘れてるぜ~


ん?
あ、いいのいいの。今日はそのまま食べなさーい

これじゃ食えねーぜ
2017-3-29-2.jpg
くえねーぜー


うっ…
ワタシは忙しいのっ そのままでも一緒だよ


2017-3-29-3.jpg
アタシ…味がついてないとイヤ~


うるせぇ
ゼータク言わんと さっさと食えっ


2017-3-29-4.jpg
・・・・・いつもと違う。


最後まで恨めしそうな顔してたぽんさんも
追い払い 人間用のゴハンの支度をしていると
ちゃっかりみんな完食。

な~んだ。そのままでも平気じゃん。
ダンナはナメられてるのか いつもハンストされ 根負け(笑)











本日 コメント欄お休みします。

年に1度のお知らせ


土曜日の夕方 ポストに入っていた
『狂犬病予防注射のお知らせ』

2017-3-27-1.jpg
雨に濡れてヨレヨレになってた( ̄▽ ̄)


あー、今年もそんな時期なのね…

たまたまそばにいたくりりんに
くり~、明日行こっか?と聞くと

2017-3-27-2.jpg
くり…びょういんキライー


抜歯以来 すっかり病院嫌いになってしまったくりりん
困ったモンだ…


2017-3-27-5.jpg
オイラは関係ないニャ♪


2017-3-27-4.jpg
アイツはちゅうしゃしないのー??


きんたは予防注射はないんだよ~

あ、でもまたいつもの湿疹を舐めてるから
きんたも一緒に行く?


2017-3-27-3.jpg
…遠慮しとくニャ


あんぽんくりも病院は凹むけど
ワタシのサイフも凹むわぁ~











本日 コメント欄お休みします。

記念日なのに


昨日の神サマのお誕生日の記念に
3ショットでも撮ってみましょ。と思い立った。

はーい。あんぽんくり~

2017-3-16-1.jpg


ヲイ あんこ~!!
ちゃんと協力しなよぉ~

ぽんさん ちょいと言ってやって

協力しろよぉ~   え~~っメンドー
2017-3-16-2.jpg
・・・うりゃ~~~っ  キャ~~ッ   バカみたーい


ぽ、ぽ、ぽんさん…
なんで急に発情した!?

こりゃ 配置を変えねば


はいっ!もう一度。

2017-3-16-3.jpg
…もう おりゃ~飽きたぜ~~


ええっ??

んじゃしょーがない。 ギャラあげるから
もうちょい頑張ってください

2017-3-16-4.jpg
はよ よこせっ!!


近いよ

やっぱりグダグダのままか…
ま、我が家らしいけどね







おまけ

2017-3-16-5.jpg
かろうじての1枚。オトコ同士の2ショット











本日 コメント欄お休みします。

おしおき棒


お店のぽんさんのケージの必需品

『ラップの芯』

2017-2-25-1.jpg
ん??


このラップの芯 お客サマから
「ぽんちゃんのオモチャ?」 と、よく聞かれるが
と~んでもないっ!!

コレは日中ハラヘリのため しつこく要求吠えした時
ケージを叩いて威嚇するための
通称『おしおき棒』

この日は あんこがなぜかやたらと吠えていたので
ぽんさんのケージからちょいと拝借

ぽんさーん 借りるよー
2017-2-25-2.png
ん?どっか持ってくのか??


おしおき棒をあんこに近づけると

2017-2-25-3.jpg
ふふふ~ん♪ 怖くないも~ん
なぜか鼻の穴を膨らめてニオイを嗅ぐあんこ


見せただけじゃ ぜんっぜん懲りないあんこ
しつこく吠えているので こりゃ一発お見舞いせねば

ケージの端っこを思いっきり叩くと

2017-2-25-4.jpg
ご、ごめんなさ~い


…ありゃ
たった一発で すっかり涙目ちゃん

シェアしてるくりはどうなんだろう?

2017-2-25-5.jpg
へいきー


全く気にせず( ̄▽ ̄)


ちなみに ぽんたは慣れっこなのか
何度叩いても全然効果なし











本日 コメント欄お休みします。
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR