体重減少


ぽ~んさんっ!

2015-11-26-1.jpg
・・・なんだよ。


ぽんちゃん おやつ食べる~?


2015-11-26-2.jpg
おうっ!食べるぜ~


はい。どーぞ。


2015-11-26-3.jpg
はぐっ



ここんとこ ぽんたを抱っこすると 妙に軽くなった気がしたので
体重を量ってみると・・・


ええっ!?


7.6kg
いや、ポメにしてはデカイんですけどね。


確か先月 病院で量った時は 7.7kg
ゴハンやオヤツの量は変わってないんだけどなぁ・・・


ピークの時は 9.2kgもあったのに 今じゃ抱っこしても
ひと回りどころか 3回りぐらい小さくなった気がする・・・


毎日元気良く オヤツの催促で叫んでるせいなのか?
それで体力消耗してるのか??


年を取ると 体重が減ってくるのはわかってるし
そのほうが身体に負担がかからないのかもしれないが

あんまり小さくなって毛も薄くなってきた姿を見るのは
とっても切ない。


ぽんさん、まだまだ元気でいてくださいよぉ~

2015-11-26-4.jpg
ならもっとオヤツくれよ。
おっさんに捕獲されたおっさんポメ


美味しいもん い~っぱいあげたくなる。




2015-11-26-5.jpg
くりだっていっぱいたべたい・・・


アンタはもう少し痩せた方が・・・









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぽんさん、痩せていってるの∑(゚ロ゚〃)?
今くらいあってもいいと思うなぁ~。
今くらいでちょうどいいんじゃない~?
きっとおやつ静かにしててももらえると思うよっ!

No title

ぽんた君、大丈夫~?
太り過ぎちゃうのは良くないけど
シニアは少しぐらい蓄えがあった方がいいよ♪
今のまま、キープ☆

大人しくしてたらbenchanさんが心配して
オヤツモリモリ貰えるかもね(^_-)-☆

No title

ダイエットしたわけじゃなく減量しちゃったの?!
ぽんた兄さんおばちゃんにそのコツを伝授して欲しいわ(*'ω'*)

ピーク時から2キロ弱減って相当ですよね。
体調に問題がなければそれがベスト体重なのかもしれないけど。

加齢とともに体重が減るのってわんこだけだよね?
私は加齢とともにどんどん増量中~
私がおかしいのかな。
ただの食べ過ぎ?(;^ω^)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぽんちゃん、どうしたのかしらぁ??
脚の事とかを考えると今くらいでもいいのかなぁと思いますが
やっぱりぽんちゃんには大きくなってて欲しいです🌟
これ以上痩せないでねっ💖
私もオヤツいっぱいあげたくなるわっ!!
次回遊びに行く時まで待ってて、ぽんちゃん(^∇^)

自分でベストな体重に持っていってるんじゃないかしら。(^-^)

食欲があるようなら、まだまだま~~~~だ 大丈夫だよ。

No title

ぽんちゃん、何もしてないのに痩せるなんて羨ましい(爆)
でもそれはそれで心配ですよね・・・。

いっぱいおいしいオヤツ食べて
いつまでも元気なぽんちゃんでいてね!

Re: No title

mbd管理人 さま
ありがとうございます。

食欲は変わらずなんですけど
なぜか体重が下がり気味なのが心配で・・・(涙)

> きっとおやつ静かにしててももらえると思うよっ!

もうアマアマでた~っぷりあげてます(笑)

Re: No title

ぶっちー さま
ありがとうございます。

元気は元気なんですけどね~

> 太り過ぎちゃうのは良くないけど
> シニアは少しぐらい蓄えがあった方がいいよ♪

と、思ってるんですけど
なぜかちょっとずつ減ってるんですよ。
あんまり大人しくしてるとおやつじゃなくて
病院になっちゃうから、今日も一所懸命
おやつコールを叫んでました^^;

Re: No title

ちゅらともえのママ さま
ありがとうございます。

> ぽんた兄さんおばちゃんにそのコツを伝授して欲しいわ(*'ω'*)

どうやら秘伝らしく ワタシにも教えてくれませーん(笑)
元気なんですけど じりじりと体重が減るのは
どうなんだろう?と心配もあります。
前に大病したときは体重に助けられたので
できればあんまりこれ以上減って欲しくはないんですけどね・・・

> 加齢とともに体重が減るのってわんこだけだよね?
> 私は加齢とともにどんどん増量中~

いや、おばーちゃんのお客サマとか見てると
やっぱりしぼんできてるから人間も一緒ですよ。
ってか、ママさんはまだまだでしょ~(笑)

Re: No title

鍵コメ① さま
ありがとうございます。

体重管理!ホント難しい~!!
ウチは3ワンそれぞれ体格が違うので
あげる量も違うんですが 盗み食いとかされちゃうし
見張るのも大変です^^;
お腹壊しやすいコも大変ですよね。
いつもと同じはずなのになんで~!?って感じですね(>_<)

Re: No title

鍵コメ② さま
ありがとうございます。

健康的に痩せるのならいいんですけど
加齢のせいか肉が落ちてごつごつなんです~(涙)
太らせるのはいけないけど
やっぱり美味しいモノあげて体重を
落とさないようにしなきゃ!ですかね。

Re: No title

モモッチ さま
ありがとうございます。

身体の大きさは変わりませんけどね^^;
でも抱っこした時にごつごつだったり
いつものつもりで「よっこいしょ」がなくなったので
寂しいです~
まだモモッチさんは隠れるサイズのままですけど^m^

Re: タイトルなし

あーさん さま
ありがとうございます。

そうなんです!
唯一食欲だけは落ちない(笑)
なのに体重がちょっとずつ減っていく・・・
やっぱり加齢のせいもあるんでしょうね。
さみしい~~っ(>_<)

No title

ぽんたくんも減ってるんですね!じつはカムもです(- -)
フードをかえてから200gほど減ったんですが5kgに戻したいんですよね・・・
でも脂肪分はあげたくないし・・・何をあげて増やすか悩み中です。
私はくりちゃんと一緒でまだ増量中です(^-^;
あっ!今日の時点で400gくらい減りましたよ♪ ←誤差?!

Re: No title

こぶんご さま
ありがとうございます。

> ぽんちゃん、何もしてないのに痩せるなんて羨ましい(爆)

はい。↑はワタシも羨ましいです!
でも今は冬眠でもするの!?ってぐらい食べてるんですけどね~
なのに減っていく・・・

> いっぱいおいしいオヤツ食べて
> いつまでも元気なぽんちゃんでいてね!

ありがとうございます。
もう体重維持できるなら好きなだけ食べて~って感じです。

Re: No title

akemin* さま
ありがとうございます。

なんと!?カムちゃんも?
もうシニアと呼ばれる年齢になると
体重の減少には敏感になりますよね!
カムちゃんはこないだ病気もしたし
食べ物にも気を使いますね。

> 私はくりちゃんと一緒でまだ増量中です(^-^;
> あっ!今日の時点で400gくらい減りましたよ♪ ←誤差?!

あら~!こちらもワタシと一緒(笑)
ワタシは誤差すらもありませんけど^^;
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR