工事中


我が家の塀は 板塀。

元々頼んだのは アルミフェンスだったのに
なぜか出来上がったのは 板だった

毎年ペンキを塗り 大変だったが ここんとこ塀がナナメに
倒れかかってたり 支柱が腐ってきたりとキケンな状態だった
シロアリがいたらどうしよう~~っ


と、いうことで いよいよアルミフェンスに交換する事に

2015-11-25-1.jpg
職人さんがいるところに塀があった


・・・はっ!?

しまった!! 外からすんごい音が聞こえてくる


ウチにはとんでもなくびびりなお嬢さんがいるんだった・・・


あ・・・あんこさ~ん 大丈夫?


2015-11-25-2.jpg
ふふふ~ん♪ アタシ平気なの~


どうしちゃった?


2015-11-25-3.jpg
あのね、職人さんがカッコよかったの~


あー そうですか・・・


ま、まだ出来上がってないから 怖がらないで
いてくれるほうが安心だけどね。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

木は大変ですもんね!
うちもデッキがあるのでよ~くわかります^^;
うちの場合は丸太に虫が巣を作ってましたからね~(-"-)
これで手間もなくなり虫の心配もなくなりますね♪
おや?!あんこさんの穏やかな表情!
怖くないのね♪よかったよかった(*^^*)

てっきりお漏らしかと
勝手に想像しちゃいました(笑)
あんちゃんお利口さん~!
完成までへっちゃらで
頑張ってくれるあんちゃん
期待してますっ!!!(笑)

No title

そう!
うちも名ばかり政令指定都市のド田舎北九州なので、車の方が断然便利な管理人です♪

あら、平気だったんですか?
うちは大規模修繕でベランダに人が入ったら、すっごい騒ぎでしたよぉ(涙)。
外では静かなんですが、自分のテリトリーに対する執着はひどくて(汗)。
めっちゃ余裕の表情やないですか∑(゚ロ゚〃)

No title

あんこちゃ~ん!
分かるわぁ~それ!!
職人さんの男前レベルでテンション変わるもんね(≧▽≦)
おばちゃん激しく同意よん♪(笑)

木製は私は好きだけど、メンテナンスが大変なんですね。
お家を管理するっていろいろあるんだなぁ~
まぁ、うちは一生買えないけど💦

No title

あのぉ~普通は木塀が出来上がった時点で
「頼んだもんと違う!」ってアルミに替えてもらうんじゃないだろ~か。
誰もそこに喰いつかないけど・・・
え?私が変なのか?(^▽^;)

No title

あんこちゃんが平気だったのは
職人さんがイケメンだったのかしら~?
って思いながら読んでたらホントにそうだった。。

分かりやすいww
あんこちゃんと一緒なワタシ♡ウフ

Re: No title

akemin* さま
ありがとうございます。

前に記事見ましたー!!
ご主人サマが撤去されてましたね。
虫の心配もそうですかど 我が家のは倒れ掛かってたので
かな~りキケンな状態なので やっと安心できます!

> おや?!あんこさんの穏やかな表情!
> 怖くないのね♪よかったよかった(*^^*)

まだ完了ではないので若干の不安はありますが
今回は大丈夫なようです。
だってイケメンな職人さんですから~(笑)

Re: タイトルなし

kingママ さま
ありがとうございます。

> てっきりお漏らしかと
> 勝手に想像しちゃいました(笑)

いやいや、ワタシも完全にそう思ってました(笑)
こりゃガクブルで大変かと思いきや・・・
あれ?って感じでした^^;
まだ完成してないのでどうなる事やらです^m^

Re: No title

mbd管理人 さま
ありがとうございます。

あはははっ!ウチと一緒~♪
我が家も名ばかりな政令指定都市でーす!

きっと自宅の方だとウチのワンコも大騒ぎかもですが
店の中だと知らん顔してます。
やっぱり職人さんがイケメンだと違うのか
あんこが終始ゴキゲンでした^^;
(ほんっとオトコ好きなんだから~)

Re: No title

ちゅらともえのママ さま
ありがとうございます。

特別構ってもらったりとかもなかったんですけどね~
よく見てるな~とちょっと感心しちゃいました(笑)

> 木製は私は好きだけど、メンテナンスが大変なんですね。

これでやっと毎年のペンキ塗りから解放されると思うと
ほっとします!
だってワタシ 休みの日にペンキ塗りしてたら
たまたま通ったお客サマに職人と間違われましたもん(涙)

Re: No title

プリンまま さま
ありがとうございます。

> あのぉ~普通は木塀が出来上がった時点で
> 「頼んだもんと違う!」ってアルミに替えてもらうんじゃないだろ~か。

・・・これはですね、と~ってもムカつくんですけど
今の家、何度言っても全然施主であるワタシたちの意見は聞かず
勝手にデザイナーが決めちゃったんですよ。
(仕事しながらだと現場にもそうそう行けず・・・)
もうフェンスの頃には言う気力もなく・・・(涙)
だから出来上がってから何度も手を入れてるんですよ~(>_<)

Re: No title

ぶっちー さま
ありがとうございます。

あ、わかっちゃいました~?
ってか、まさかの態度の違いにびっくりで大笑いでした。
どうやら職人さん あんこの好みだったようです(笑)
でもカッコいい職人さんですよ~♪
明日もまた来てくれるので こっそり堪能します^m^

No title

おー!あんちゃん、イケメンだったら大丈夫なのね(笑)

小夏は職人さんが家に修繕に来たら、ずーっとブルブル震えてました(^^;
別に大きな音をさせたりもしてなかったんですけどね~。
あんちゃんより小夏の方がビビリかも(汗)

Re: No title

こぶんご さま
ありがとうございます。

> おー!あんちゃん、イケメンだったら大丈夫なのね(笑)

もうびっくりやら呆れるやら・・・^^;
ん?小夏嬢は家の修繕の時はダメでしたか。
ウチは家の修繕だと味方(ぽんたとくり)がいるので
多分平気かと(笑)
どうにもあんこのびびりの法則がわかりません^^;
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR