元気ならいいのよ


浜名湖ガーデンパークから帰ってからのあんこ

よっぽど疲れたのか 家に帰ってからぐっすり
もちろんくりぽんもぐっすり


あくる日 なんだかあんこの様子がおかしかった

いつもなら お客サマの膝に向かって喜んで跳んでくくせに
なぜかトボトボと近づき 膝の上に乗っても
何度もこみ上げてくるのか 吐きそうになっていた

2015-10-17-1.jpg
う~ん・・・アタシ 死んじゃうかも


ど、どうしたん??


この後も ケージでくたくたと寝てばかりで吠えることもなく
おまけに夜散歩にいたっては まさかの拒否
いままでお散歩拒否なんてしたことないのに~


我が家のかかりつけの病院は 水曜休みなので
とりあえず 様子見しとこう。


その夜、やっぱりくたくたと寝てるトコをくりが
ケンカをふっかけると おシッポを巻いて キッチンに逃げてった


・・・・・・ぜっっったい おかしい。


2015-10-17-2.jpg
・・・アタシ、お調子悪いの


明けた木曜日。

水曜もそうだったが、ゴハンだけはちゃんと食べるし
あんこは病院ニガテなので 余計に調子が悪くなってもなぁ

なので、やっぱり1日様子を見ていると・・・


・・・・・あれ?
なぜか夜散歩は大喜びで行った


そして 金曜日

2015-10-17-3.jpg
お客さ~ん


なんだよ。いつもと変わらんじゃん


あんちゃん 元気?

2015-10-17-4.jpg
アタシ 元気なのっ


結局 分からずじまい。
まぁ なんともなければいいんですけどね。

ヒートの時期なのか?それでダルかったのか?
ぽんたがやたらとあんこに迫っていたが・・・
って、そもそもどちらも避妊・去勢済なのに
そんなもんあるのか??











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あんこちゃんどうしちゃんたんでしょ。
お出掛けで疲れちゃった?

寒暖の差が激しいと体調を崩す子が多いらしいから、
デリケートなあんこちゃんはちょっと不調だったのかな。

確かにヒート前後はちょっと元気がなくなるけど、
避妊したならそれはないですもんね。

でも元気が復活したのならもう大丈夫かな(*^^*)

No title

あんこさん・・・元気になってよかった~(;´Д`)
こういうことって病院行っても原因不明ってことありますよね?
あれ?ないかな??カムは原因不明がよくあるもんで(ーー;)
原因がわからないと何を用心したらいいかわからないからどうしようもないんですよね・・・
でも なんともなくてほんとによかったです!!
あんこさんの笑顔見てホッとしましたε-(´∀`*)ホッ

ごく軽微な食アタリとか…?
なんにしても、何ともなくてヨカッタ ヨカッタ♪(^ー^;A

No title

あら、あんこさん・・・更年期障害?そりゃワシかっ(笑)

やっぱ気温の差が激しく体調も崩れやすい時期だからね~
1番心配なのは喰いしんボがゴハン食べないとき!
けど、ちゃ~んと食べてたんでしょ? なら心配な~し(^O^)/

あんこさん・・・まさかと思うが演技じゃないでしょ~ね^m^

No title

原因はなんだったんでしょうね。
いつもと、ちょっとでも様子がおかしいと
私もすごく心配になります。
でも、元気になったから大丈夫ですよ。
よかったね、あんちゃん。

Re: No title

ちゅらともえのママ さま
ありがとうございます。

たった1日だけだったんですけどね~
疲れたのかなぁ?
性格はヘタレでも身体は丈夫なんですけど
やっぱ年は取ってるんですね(涙)

> でも元気が復活したのならもう大丈夫かな(*^^*)

ありがとうございます~
おかげ様で 今は何事もなかったかのように
好きなように振る舞ってます^^;

Re: No title

akemin* さま
ありがとうございます。

そうなんですよね・・・
前にぽんたが病気になった時も原因不明だったし。
ま、今回は疲れかな?とは思ってるんですけど
ひょっとして更年期かも~(笑)

> でも なんともなくてほんとによかったです!!
> あんこさんの笑顔見てホッとしましたε-(´∀`*)ホッ

ありがとうございます!
おかげ様で今はとっても元気でーす!!

Re: タイトルなし

あーさん さま
ありがとうございます。

食べ物は変わってないので
多分たくさん歩いて疲れたのかな~?
とりあえず1日だけであとはいつもと変わらず
元気になりました!
ご心配いただき ありがとうございます~!

Re: No title

プリンまま さま
ありがとうございます。

> あら、あんこさん・・・更年期障害?そりゃワシかっ(笑)

実はワタシもそう思ったんですよ^^;
病院も考えたんですけど あんこってメンタル弱いし
病院に行って悪化したらえらいこっちゃと
で、様子見で正解でしたー!

> あんこさん・・・まさかと思うが演技じゃないでしょ~ね^m^

げっ!!そうだったりして・・・

Re: No title

ポンママ さま
ありがとうございます。

結局原因はわからずなんですけど
たくさん歩いて疲れたのかな??と思ってます。
痛いとか苦しいとか言葉に出来ない分
こちらが見落としたりしないよう
チェックしてあげなきゃと思いました。

> でも、元気になったから大丈夫ですよ。
> よかったね、あんちゃん。

ありがとうございます~!
おかげ様で すっかりいつもどおりの
元気なあんこになりました!

No title

あ、あんこさん??
大丈夫かしらっ??
うん!うん!
元気になってくれたのなら良かったわ💖

Re: No title

モモッチ さま
ありがとうございます。

おかげさまで あの日はなんだったの??
ってぐらい元気になりましたー!
お散歩拒否なんて今までなかったので
びっくりでしたが 疲れてたのかしら^^;
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR