足踏みミシン

先週、知り合いから連絡がきた。
「ミシン出たぞ~」

ん?何のこと?

どうやら、ダンナが頼んでいたらしい。

2013-6-19-3.jpg
アノ怖い音以上にスゴイ音なんて、耐えられない・・・


で、届いたのがコレ。
2013-6-19-1.jpg
ブラザーの足踏みミシン(ひゃ~懐かしい!)


もちろん中古なので毎日少しずつ磨いている
2013-6-19-2.jpg
しかも仕事中!!(仕事より熱心)


古いし汚いし、なんか臭いし・・・
おまけに知らないばーちゃんがもれなく付いてきたらどうしよう


2013-6-19-4.jpg
怖いかも・・・


それよりあんこさん、音がすごいよ。
2013-6-19-5.jpg
アタシ、死んじゃうかも・・・


まぁ~死にゃしないけどね(笑)
また、あんこにとって災難の日は続く・・・






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うっわ~~~

懐かしい!!
てか、我が家・・・・昔縫製工場してまして・・・・(両親がね!)

これも一台あったんだけど動力ミシン(←古い言い方ww)がたくさんあって、小さい頃からそっちでおままごと用の服縫ってたから、家庭科でこれ使って雑巾縫いなさいって言われてもどうしても出来なかった・・・・・・。。。(0_ _)0ドテ
そんなことを思い出しました。

あんちゃん・・・・ストレスでまた。。。パクってして吐かないといいけど。。。。。( ´ー`)フゥー...

こんばんは\(^o^)/
我が家にもありました(^_^;)
ミシンが裏っかえしになるタイプてますよね(#^.^#)
かなりの骨董品じゃないですか⁇
あんちゃんもまた、新たな敵が出来て大変ですね(^_^;)
イヤーウィスパーしなくては、ダメですね(^_^;)

No title

足踏みミシンは私の家にはありませんでしたが学校の家庭科の
授業で習った記憶があります。
難しくて失敗ばかりしてた気がします。

あんこちゃんは音が嫌なんですよね。
作品ができるのはいいですがあんこちゃんがちょっと可哀想ですね。

いよいよ

ソーイングイナダv-258がいよいよ開業かっ、て噂が巷でちらほら(笑)

No title

ひゃぁ~!懐かしい~!!
同じようなの実家にありますよ。
祖母がカタカタとミシンのペダル?を踏む姿を思い出します♪

おまけに知らないばーちゃんがついてきたら、それは私の亡くなった祖母かも!(←嘘です)

かなりの骨董品ですね^^
大事にしてください(なんでも鑑定団かぁ・笑)

あんこちゃん、音に敏感なんですか?
慣れてくれるといいですね^^

No title

おぉ・・・
懐かしいこのミシン。
子供の頃、母がよく使ってました。
ALLWAYSみたいで、いいなぁ~

No title

子供の頃を思い出しちゃったo(*^▽^*)o~♪

σ(o・ω・o)の作品第一号は こんなミシンで作ったんだなぁ~

良くベルト部分外して 足元の板をカタカタさせて 遊びました

シンプルなので 調子が悪くなると 自分で調節したりして・・・
(壊してたかも)笑w

想像してたのより 随分綺麗でかっこいいじゃん♪

早めにオープンしてね!楽しみに待ってまぁ~す

Re: うっわ~~~

yukarisa(仁子)さま
ありがとうございます。

ええっ!!縫製工場!?
そーなんですか~。いや~ザンネン(涙)
お近くでしたら、お母様にミシンの調子を見ていただきたかった・・・
(長い事使ってなかったみたいで、調子がイマイチなのです)
仁子さんは早いうちから動力ミシン(古い?)だったんですね~。
動力ってダーーーッといっちゃうから怖かった記憶があります。

あんこもそうですけど、家にミシンを入れるのはちょっと(^_^;)
(我が家は2Fなので)
店に置いてます。だから大丈夫!(だと思います・・・)

Re: タイトルなし

湖の慶次さま
ありがとうございます。

そうです!ミシンが仕舞われるタイプです。
だいたい昔はどのお宅にもありましたよね~
でも、慶次さんは使ったりはしてないですよね?

あんこ以前に、家まで運ぶのが大変なのと、
知らないばーちゃんが付いてきたら困るので
店に置いてます。
あんこはホッとしてるでしょうね(^m^)

Re: No title

スマイル ぽぽさま
ありがとうございます。

おウチになかったってコトは若い証拠ですね。
うらやましい・・・

創作意欲はあるみたいですけど、
肝心のミシンが古くてまだメンテナンスしてるんですよ。
(メンテというと聞こえはいいですけど、ダンナがやってます)
作品が出来る日はいつになることやら・・・

Re: いよいよ

AlohaBUSさま
ありがとうございます。

それがですねー、まだミシンのメンテナンスから
始めないとならんのです。
仕事中にちょいちょいやってるので、
稼動するのは、いつの事やら・・・です。

Re: No title

ポンママさま
ありがとうございます。

そ~ですよね~
私も子供の頃、母が使ってるのを見ました。
あと、編み機も懐かしいなぁ・・・

> ALLWAYSみたいで、いいなぁ~

↑ただ、お店に置いているので、ヒジョ~に違和感アリです(>_<)

Re: No title

まるこさま
ありがとうございます。

> 想像してたのより 随分綺麗でかっこいいじゃん♪

写真では臭いが伝わらないのが、非常に残念です・・・(涙)
是非、傍によってみてください!
あと、夜中に見に来て見てください。
自分の家なのに、店に夜行けなくて・・・(T_T)

Re: No title

ちゅらともえのママさま
ありがとうございます。

えっ?まだご実家にありますか?いいな~(*^_^*)
じゃあ、ウチのミシンのそばにおばーちゃんが出てきたら、
「ちゅらもえちゃんのママは元気ですよー」
と、伝えときます(笑)

多分あんこは慣れないので、自宅には置きません。
てか、重くて家に上げたくないです(^_^;)
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR