閉めてください


仕事中の話。


日に何度か 気分転換のために あんぽんくりを
庭に放牧する。

その時 ダンナがちゃんとケージの扉を閉めてなかったのか
なぜかくりが脱走し ぽんたのケージを舐めていた
いつもくりはぽんたのケージに執着

それに気づいたダンナ

声こそ上げなかったものの すんごいびっくりしながら
ケージに戻したそうな。
ちなみにワタシはその時店内にいなかったので見てない


2015-10-1-1.jpg
ぱぱちゃんがあけといてくれたのー


いやいや、そうじゃないって~

くりごときじゃ反応はしないが、ウチのお店のドアは自動ドア
もし外から お客サマが入ってきたら・・・


2015-10-1-2.jpg
くり でないもんっ


確かに くりは出ないし、呼んだら戻っては来る。
でも万が一って事もあるからさ~


ぽんさ~ん 教えてよ~

2015-10-1-3.jpg
おりゃ~ 知らね~・・・


ちぇっ!
普段 ワンワンうるさいぐらい吠えるくせに
こーゆー時だけ知らん顔してるんだから・・・


そんな 大失態 を犯したダンナと 脱走犯 くりのコンビ

2015-10-1-4.jpg
ぱぱちゃ~ん


ふたり揃って まったり~


あー、びっくりした。
ダンナさん、気をつけてくださいよ~









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くりちゃん、外に逃走しなくて本当によかったですね。

パパさん、心の中でホッとしてるだろうなぁ。(笑)

No title

怖い怖い・・・
もしも・・・を考えると怖いですよね。
何もなくて良かったぁ(*'ω'*)

うちも脱走犯(ちゅら)がいるので目を離せないんですよ。
ちゅらも呼び戻しは出来るけど、万が一があるので怖いんです。

くりちゃ~ん!お外の世界には魔物が住んでるから、ひとりで行っちゃだめだよ~~~(^_-)-☆

パパさんもかなり焦ったでしょうね(;^ω^)

No title

うちも昔あったよ~
絶対側を離れない子だったのに
猛ダッシュで走って行ってしまい 超~青ざめた(>_<)
幸い追いついて捕まえて事なきをえたんだけど
犬の絶対はありえないと心に誓ったね~(;´Д`)
なにもなくてホント良かった。。。

No title

ほんのちょっとの油断が・・・ってこともありますもんね。
何事もなくて本当に良かった!!

我が家も先日行ったドッグランで入口のドアをちゃんと閉められない子供がいて大変でした…。
小夏は追いかけると逃げるので、そーっと呼んで捕獲してから私がドアを閉めに行ったりしてました(^^;

パパさん、戸締り用心ですよー!!

Re: No title

ポンママ さま
ありがとうございます。

> くりちゃん、外に逃走しなくて本当によかったですね。

ホント良かったです~!
後から聞いてワタシの方がびっくりでした!

> パパさん、心の中でホッとしてるだろうなぁ。(笑)

笑って言ってましたけど内心はそうだと思います^^;

Re: No title

ちゅらともえのママ さま
ありがとうございます。

くりの方が賢かった・・・
脱走されなくて良かったです^^;
って、ちゅらちゃんも脱走犯でしたか(笑)
お互い気をつけましょうね!

> パパさんもかなり焦ったでしょうね(;^ω^)

がっつり反省してもらわなきゃ!

Re: No title

プリンまま さま
ありがとうございます。

あんこは脱走常習犯ですけど
くりにはびっくりでした!
でもくりはなぜかぽんたの元へ・・・(笑)

なんと!プリンままさんちもありましたか!
追いついて良かったですねー
追いかけてる時って一瞬の間にヘンな事
いっぱい妄想しちゃって捕獲した時に
疲れもドッと出ますよね~^^;

Re: No title

こぶんご さま
ありがとうございます。

おかげ様で大事に至らず済みました^^;
ん?ドッグランの入り口の扉!?
そりゃダメでしょ~!親は何してたんだ!!
ウチも小夏嬢と一緒ですよ~
でもつい叫んで追いかけちゃいますけど^^;

> パパさん、戸締り用心ですよー!!

もっと言ってやってくださーい!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR