洗濯の日


くりと東京に行った次の日。

遊んだ次の日は用事が満載なので午前中は用事を済ませ
午後からは ぽんたの洗濯に。
本日もトークショーの開催でーすヽ(≧∀≦)ノ


以下、トリマーさんとぽんたの会話

「ぽんちゃん、今日のシャンプーどうだった?」

『何がー?』

「・・・(ワタシに)ぽんちゃん何歳?」
11歳でーす。

「ほら~!当たったじゃん!」
ぽんたに年を聞いたら『8歳だ』と答えたそうだ。
・・・・・なぜサバを読むんだろう??



2015-9-19-1.jpg
ふーっ。疲れたぜ~


と、急にトリマーさん 「喉のトコ 赤くなってる~!」

ええっ!?どこどこどこ?

2015-9-19-2.jpg
ぐえっ


うわっ!ハゲちゃってる~~


『あんちゃんのおシッコついたー』
んなわきゃ~ないっ!


そこで、サロンの大御所ニャンコが移動して
なぜかダンナの横に陣取り 寛いでると その姿をじっと見つめながら


2015-9-19-3.jpg


『大きいほうがいいらー。』
なぜか遠州弁(笑)


2015-9-19-4.jpg
17歳のラグドール キティちゃん


すると、今度はさらに 床の当たりをジッと見つめながら


2015-9-19-5.jpg

『・・・・誰?あれ?』

「くりちゃんだよ~」

『くりは ちっちゃいねー』


そこで、前日東京に行って愕然とした話をすると
トリマーさんもビックリしてた
田舎のポメはみんなデカいのかしら?


ぽんたにも会いたがってたよー と言うと

『連れてきな。』

・・・・・なんかずい分と 上から発言だな



続きます。











コメントの投稿

非公開コメント

No title

えっ?・・・ぽんたくん、年をサバ読む?!Σ(・ω・ノ)ノ!
ぽんたくんは年齢が気になるタイプ?
・・・というより、ちょっとした いたずら心からなのか・・・^m^
ん?!ぽんたくん喉のところ毛が抜けちゃったんですか?
どうしたんでしょうね・・・早く良くなるといいですね!

大好きなシリーズ(笑)
ぽんちゃん年齢サバ読むなんて
可愛すぎますー(笑)
けどいつまでも若くいてほしいから
もう8歳でも問題ありませんっ(笑)!

No title

お楽しみのトークショーの始まり始まり~♪ですね^m^
ぽんさんが年をサバよむのは日頃の飼い主を見習ってのことか?
ぷぷぷ・・・私のことじゃねーか(笑)

Re: No title

akemin* さま
ありがとうございます。

ぽんた自身は年齢の事は気にしてないと思います。
でもおっさん呼ばわりされるのはイヤかも〜^^;

> ん?!ぽんたくん喉のところ毛が抜けちゃったんですか?
> どうしたんでしょうね・・・早く良くなるといいですね!

ありがとうございます〜
結構広範囲で赤くなってハゲてたのでビックリでした。
季節の変わり目のせいかしら…^^;

Re: タイトルなし

kingJママ さま
ありがとうございます。

あははっ!シリーズ化してますよね^^;
今回も飛ばしてましたよ〜(笑)

> けどいつまでも若くいてほしいから
> もう8歳でも問題ありませんっ(笑)!

ホント!ずっとこのまま年取らないでいて欲しいです。
寝てばっかりですけどね^^;

Re: No title

プリンまま さま
ありがとうございます。

ええっ⁉︎
ワタシはサバ読んだりしませんよ〜(笑)

> ぷぷぷ・・・私のことじゃねーか(笑)

何ですと⁉︎プリンままさんはサバ読んでるんですか?
本当は魔女だったりして( ̄▽ ̄)
でも普段は年齢を言ったりしないから
改めて言おうとすると愕然とします^^;
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR