目薬だって平気


ぽんたの最近の鼻の薬は目薬。

昔 ちょっと眼球に傷ができた時に目薬を処方されたが
もう歯をむいて怒り 全力で拒否された過去があるので
今回もムリかも・・・

でもやらなきゃ!と恐る恐るつけてみると

全く動じず
年を取って鈍くなった・・・?


そんなぽんた 今日も1日4回の点眼をフツーにさせてくれた

2015-9-6-1.png
うん・・・。まぁイヤだけど さっさとやってくれ~


で、この後のダンナ なぜかぽんたの目の脇をつまんでぐりぐり

2015-9-6-2.png
ん~っ 何すんだよっ
でも されるがまま


なんでそんな事するの?

「こーすると目薬がちゃんと目に入るから」


なるほど


でもさ~ ぽんたの顔見てよ~


2015-9-6-3.png
もうやめれっ


はい。今日もよくできました










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

目薬イヤがらないなんて、スゴイ!

ウチも昨年、臣ちゃんセンセイのところで会う直前に、眼球に傷つけちゃって目薬さしましたが、大変だった~~。

ぽんちゃん、さすがだなぁ。
やらなきゃダメって悟ってる感じ?

お利口さんですごー!!!
うちのkingは歯剥き出して
激おこします(笑)
それでもさすとキャヒーって
悲鳴もあげます(笑)

No title

ぽんちゃんの目薬に耐えるお顔がなんとも言えません(^_^;)
嫌だけど頑張ってるってのがわかる(笑)
でも暴れずに耐えるなんてエライ!!
そのあとのつまんでグリグリも耐えてるし(*´艸`*)
粉雪はまだ目薬未経験だけどきっと暴れると思う(;´Д`)

No title

目薬ってグリグリやるかな~(笑)
軟膏の目薬のときはやったけど・・・。

でも神様エライわぁ~~~
私、目薬させないんですよ。。。
目が開かない(>_<)

No title

あーアタシも目頭だけどやるー(・∀・)

うちでは目薬はしみしみって呼ばれてるんだけど、
マルのが動じないかなー

Re: タイトルなし

あーさん さま
ありがとうございます。

> 目薬イヤがらないなんて、スゴイ!

いえいえ、ぽんたも初めて目薬やった時は6歳の時で
その時は全力で拒否されて大変でしたよ。

> ぽんちゃん、さすがだなぁ。
> やらなきゃダメって悟ってる感じ?

まさにそんな感じ(笑)
もしくは諦めちゃってるんでしょうかね^^;

Re: タイトルなし

kingJママ さま
ありがとうございます。

ウチも昔は歯をむいて怒ってましたよ~
今じゃ諦めちゃってるみたいです^^;

> それでもさすとキャヒーって
> 悲鳴もあげます(笑)

かわいそうだけど ちょっとking君の
「キャヒーッ」も聞いてみたーい^m^

Re: No title

よよたん♪ さま
ありがとうございます。

毎回「ちっ!またかよ~」って感じで
渋々されて耐えてます(笑)
ぐりぐりはしないと、すぐに首を振るので
浸透する前に飛ばしちゃうので毎回セットです^^;

> 粉雪はまだ目薬未経験だけどきっと暴れると思う(;´Д`)

う~ん。どうでしょう。
彼女は平気そうな気が・・・

Re: No title

プリンまま さま
ありがとうございます。

> 目薬ってグリグリやるかな~(笑)
> 軟膏の目薬のときはやったけど・・・。

つけてすぐ手を離すと 首を振って
目薬を飛ばしちゃうんですよ。
アレ、液体だから飛んでも大丈夫なんでしょうかね?

って・・・えっ!?
まさかのプリンままさん 目薬点せないんですか?
ウチのダンナが点しましょうか?
もちろんぐりぐり付きですけど(笑)

Re: No title

shimicci さま
ありがとうございます。

> あーアタシも目頭だけどやるー(・∀・)

コレやったほうが浸透してるっ!って感じしますよね~
マルちゃん 動じないんですね。さすがだわ~!!
とりあえず我が家はまだ ぽんた以外は
やった事ないんですけど
女子たちはどうなる事やら・・・^^;
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR