秋の気配


前日の大雨がウソのように晴れた金曜日の事

お店がヒマだったので、ダンナがぽんたに近づき
鼻を濡れタオルで湿らせ ガビガビだった部分を
綿棒で擦り取ると・・・


2015-9-5-1.jpg
・・・何すんだよ


おおっ
ぽんさん 若干キレイになりつつあるよ~
残念!beforeも撮っとくべきだった


ちょっと写真撮るから ぽんたを抱っこしてて と頼むと
なぜかぽんたにべったりと顔を近づけるおっさんと
超メーワクそうなおっさんポメ
メンドーなのでテキトーに塗りつぶした

2015-9-5-2.jpg
・・・あっちーなー


ちょっとぉ~!
ぽんたがと~っても迷惑そうな顔してるよ~


やっと顔を離しても

2015-9-5-3.jpg
・・・面倒くさいっ


と、心の声が聞こえてきそうなほど 嫌そうな顔ばかりしてた


ぽんたの鼻が落ち着いてきたということは
秋が近づいてきた証拠?

季節の移り変わりを ぽんたの鼻で知るワタシって・・・

ま、何にせよ 良くなってきてくれて嬉しい。






おまけ

昨日の餃子の包み方。新聞紙にくるんだ状態&
2015-9-5-4.jpg
中身。

けっこう隅っこがパキパキに折れてる(笑)












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとだ!!ぽんたくん鼻キレイになってきましたね♪
もう秋なんですね~・・・って、私もぽんたくんの鼻のお話でも季節を感じるようになってきました^^;
ぽんたくんの『む~っ・・・』ってお顔、カムと同じ表情^m^

あっ!!餃子の包装!ありがとうございます♪
冷凍した餃子だったんですね!(いろんな想像していたakemin*^^;)
新聞紙の謎解けました(*^^*)
昔はよく新聞紙でいろんなもの包装してましたよね。
年のせいか^^;昔ながらのお店の懐かしい感じがうれしいakemin*です♪
たしか、これをま~るく並べてもやしのっけて焼く・・・ですよね?
あ~、本場で食べてみた~い(*^▽^*)

No title

ねぇねぇ・・・ダンナちゃんってさ~
ホントは顔出しで登場したいんじゃないの~(笑)
出しなよ、出しなよぉ~^m^

神様のお鼻、寒くなるにつれ良くなってくんだ。
でも、反対に毛が抜けてどこまでが鼻?ってなんない?

No title

ぽんたくんの鼻、きれいに
なってきたんですね♪
良かったです(^O^)

ぽんたくんに顔を近づける
パパさん、困った感じの
ぽんたくんのギャップがいいですよね^m^



Re: No title

akemin* さま
ありがとうございます。

> ほんとだ!!ぽんたくん鼻キレイになってきましたね♪

でしょー!!
あんなに酷かったのが何だったんだろう・・・?
でも落ち着いてくれて安心してます。
カムちゃんもよくぽんたと似たような表情しますよね~(笑)

昭和のニオイぷんぷんな包装の餃子でしょ^^;
さすがに冷凍でないと皮から身が出ちゃいますから。
akemin* さん・・・どんな想像してたんだろう~^m^

Re: No title

プリンまま さま
ありがとうございます。

とても登場させられませ~ん^^;
だってそこらにいるおっさんですもん(笑)
ん?でもダンナ本人は出たいのかなぁ??

> 神様のお鼻、寒くなるにつれ良くなってくんだ。
> でも、反対に毛が抜けてどこまでが鼻?ってなんない?

確認したら 鼻と毛の部分(?)は若干隙間がありますが
毛は抜けてないかと思われます。
でも昔に比べて 鼻の周りの毛が白くなりました(>_<)

Re: No title

ひろ さま
ありがとうございます。

ありがとうございます~!!
おかげ様で 若干良くなってきましたー!
結局薬のおかげなのか、涼しくなったからなのか
よくわからないんですけど・・・^^;

ぽんたってあんまりべったりされると
心底嫌そうな顔しながらでっかいため息つくんですよ。
でも可愛いからいつもやっちゃうんですけどね^m^
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR