噛んでください。


昨日のおこぼれすら、もらえなかったぽんた


2013-6-14-1.jpg
しょんぼり

もー、しょ~がないなぁ
この前、動物病院で買って来たガムでもあげよう。

ぽんちゃ~ん、ガム食べる~?

2013-6-14-2.jpg
食べる~♪

あっ、やっぱり・・・ じゃ、おすわり!まて!

2013-6-14-3.jpg


はい、どーぞ。
2013-6-14-4.jpg
がぶっ!




・・・5分後、何気にぽんたを見ると


あれ?ガムは??


2013-6-14-5.jpg
・・・・・


あ~ぁ、またやっちゃったよ。まさかの丸飲み!

アンタ、いつか詰まってどうかなっちゃうよ。
誰も取ったりしないから、ゆっくり噛んで味わってください。
(でないと、こっちの心臓に悪いわ!)







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんででしょうね・・・

丸呑みだけはやめて欲しいですよね(><)
ガジガジ楽しんで欲しいのに・・・・

うちなんてお留守番の時あげたいんだけど詰まることを考えると大きいものはあげれないし・・・・・

かといって小さかったり細いものだとこれまたすぐに飲み込んじゃうし・・・・

言っても言ってもわかってくれないんですよね・・・・( ´ー`)フゥー...

No title

見てなきゃこっちが怖いし
見てると早く食べなきゃ取られるって思うでしょうに・・・

遠くから そーーーーーーっと見守るしかないのかなぁw

あんまり変わらぬ気もしますが('ェ';)

No title

うちのまめすけ。。。
アタシの留守中に一度ガムを詰まらせちゃって病院行きになった事あります。。。
車で5分位の病院なんですけど、(夫が連れて行った)
レントゲンを撮った時には既に消化?されてたそうな。。。
どういう身体なの~?どこまで食いしん坊なの~?
って違う意味で感心しちゃったけど(-_-;)

ホント、ワンズのガムなんて誰も取らないのにね(笑)
ぽんちゃん、ママを心配させちゃダメよ~!!
気を付けてね~☆

No title

うちのシンバと全く一緒です。(笑)
アキレスとか固い物は気がつかない間に丸のみしてて
ゲボっと吐いたりします。
ポンはよく噛んで食べる子なのに・・・

No title

ぽんちゃーんガムは飲み物じゃないのよー
うちはガム系はいつまでたっても無くならない(^^;
こゆきちが噛んで柔らかくなったのをはなが食べてってやってるけどすぐ飽きるんで気付けばその辺に転がってるかも…
柔らかい状態のを踏んづけたら気持ち悪いし、乾いて固くなったは尖がってたりするので踏みどころが悪いと悶絶します(爆)

Re: なんででしょうね・・・

yukarisa(仁子)さま
ありがとうございます。

> うちなんてお留守番の時あげたいんだけど詰まることを考えると大きいものはあげれないし・・・・・

ワタクシ、実は↑で失敗しました。
留守番させる時、うるさいので与えて出かけてたんですけど、置いていかれるのがイヤで、
急いで飲み込んでしまい、それ以来おやつは丸呑みが当たり前になってしまいました(T_T)
何でも無い時は、人の顔見てじっと聞き入ってるようなそぶりを見せるくせに、
何故、コトおやつに関しては、何度言っても聞いてくれないんですかね~?

Re: No title

まるこさま
ありがとうございます。

そうなんですよ~!
見てても見てなくても、丸呑みします・・・(涙)
ほんっと、誰も取らない(ってか、いらないし・・)から
ゆっくり噛んで、味わってくれよ~って、
毎回思います。

Re: No title

ぶっちーさま
ありがとうございます。

えーーーっ!まめすけクンも飲んじゃったんですか!?
ウチはポメと言っても、ありえない大きさですけど
まめすけクンはチワワちゃんですよね・・・
・・・とりあえず、消化されててよかったですね~(^_^;)
ウチも病院行きにならないよう、気をつけます。

Re: No title

ポンママさま
ありがとうございます。

なんだ~!やっぱりシンバ君、ウチのぽんたとお揃いですね~
あっ、でもぽんたは吐かないですよ。
もったいないと思ってるのかしら!?
ああっ!ポンさまのお上品さがうらやましい・・。
同じ「ぽん」なのに、何故こんなに違うのかしら(>_<)

Re: No title

はなママさま
ありがとうございます。

いいですねー。て、ちゃんと噛むんですね。
体格の差なのか、性別の違いからか・・・?
あんこは、そこそこ噛むんですけど。

> 柔らかい状態のを踏んづけたら気持ち悪いし、乾いて固くなったは尖がってたりするので踏みどころが悪いと悶絶します(爆)


↑確かに!!すんごくイヤ~な気分になりますよね。
で、なぜか通り道に落ちてたりするんですよね
で、まんまと踏んでしまう・・・(>_<)
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR