脱皮?


月曜日の続き。

午前中は ぽんただけが出かけたが 午後からは
みんな揃ってお出かけ
トリミングだけど


シャンプー後のぽんさん。何やら外が気になるようで

2015-8-19-1.jpg
ジーーーッ

『窓の外にカエルがいる』


カエル~?どこに??


ぽんたの言う カエル
2015-8-19-2.jpg
野良ニャンコらしい。
毎日ゴハンを食べにやってくるそうで、慣れたら捕獲予定。



ぽん、あの子 欲しい?

『いらんっ』

即答されちゃった

『めんどくさい』


・・・そうですか。

この日はシャンプーから戻ってくると
と~っても不機嫌そうなぽんた

2015-8-19-3.jpg
・・・・・・・


トリマーさんが 鼻の瘡蓋?を濡らして取ってくれたが
それがお気に召さなかったのか??


2015-8-19-4.jpg
・・・・・・・・


ずーーーっとこんな仏頂面

『鼻は治らんよ。先生もわからんって言ってた』


『めんどくさい』

ん?使い方違ってないかい?


でもさ~ 鼻のかさぶた取ったらなんとなく治った感じに見えるよ~
脱皮したみた~い(笑)
2015-8-19-5.jpg


『息苦しくない』


ほらねっ!!
これから濡れタオルでちょいちょい拭いてあげよう




続きます。











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かえる・・・2っついますけど かえるだったのかww

ぽんちゃん すんごく治った感がするね♪
今日はご機嫌ぽんちゃんじゃなかったのかなぁ

やっぱ脱皮は大事なんだね~怖くてできませんけど('ェ')

No title

かえるって~~(笑)
もしかして猫さんの背後とかにいたとか??

お鼻、綺麗になったね~♪
足裏の角質が剥けるパックみたいな~。。
ご機嫌悪くなっちゃったって事はあのお鼻が気に入ってたのかな?
ぽんた君、今の方がいいわよ~♡

No title

神様ほどヒドクないけど、うちにも鼻の頭がイガイガの子来ますよ。
やっぱりお湯で角質を柔らか~くしてからちょっとずつ剥がします。
しっかり柔らかくしてからでないと
皮膚までペロっとくっついてくるから要注意でっせ~(゚Д゚)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

まるこ さま
ありがとうございます。

どうやらそうらしい(笑)
でもぽんた カエル知ってるのかなぁ~?

> ぽんちゃん すんごく治った感がするね♪
> 今日はご機嫌ぽんちゃんじゃなかったのかなぁ
> やっぱ脱皮は大事なんだね~怖くてできませんけど('ェ')

ん?こないだ「皮めくりたい」って言ってなかったけ?
おかげさまで治った(ように)見えるでしょ^^;
このまま良くなってくれるといいなぁ~
あ、ぽんた こまるの事も言ってましたよ~^m^

Re: No title

ぶっちー さま
ありがとうございます。

いえ。フツーにニャンコ見て言ってました。
まぁぽんた、前もボステリちゃんの事を子猫って言ったり
ドーベルマンをポメって言ったり・・・
テキトーですから^^;
あ、おかげさまでキレイに治ったように見えますよね~
このまま治ってくれるといいんですけど。
カリカリとめくられたのが不機嫌の理由のようです^^;

Re: No title

プリンまま さま
ありがとうございます。

> しっかり柔らかくしてからでないと
> 皮膚までペロっとくっついてくるから要注意でっせ~(゚Д゚)ノ

はいっ!!
な~んて・・・ワタシじゃ怖くて出来ませ~ん^^;
美容院もしくは病院でお願いします。
って、やっぱりこーゆー子いるんですね・・・

Re: No title

鍵コメ さま
ありがとうございます。

さっぱりしたはずなんですけど
カリカリとはがされたのがイヤだったようです^^;
仕上がった頃にはゴキゲンでしたよー
さすがに自分ではがすのは怖いので
濡れたガーゼを鼻につけて保湿してます。

No title

ご機嫌ななめで笑顔が見られないのは残念だけど、
お鼻がすっきりしてよかったね!ぽんたくん♪
カエルって~^m^・・・素直にカエルを想像しましたよ!
まさかのニャンコーー!!(≧◇≦)
いや~、眠気ぶっ飛びました~!

Re: No title

akemin* さま
ありがとうございます。

シャンプーから戻った時はずーっと仏頂面だったんですか
後半はちゃんと機嫌も直りました~
カサブタ取ったら治ったように見えて
びっくりでした。

> カエルって~^m^・・・素直にカエルを想像しましたよ!
> まさかのニャンコーー!!(≧◇≦)
> いや~、眠気ぶっ飛びました~!

なぜニャンコがカエルに見えるのか・・?
そもそもカエルなんて知ってるのか・・・?
謎がまた増えました^^;
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR