ナントカ戦隊vs○○


相変わらず暑い日が続くが 夕方思いっきり雷雨があった金曜日

ひと雨降ったし、夜散歩は若干涼しいかも~
なんて外に出たら・・・やっぱり暑かった


さて、数日前の事

ダンナが「ちょっと見てみー」と 言うので
ひょいと見てみると

2015-8-8-1.jpg
なぜかフォーメーションを組んでるような?

そこでまたダンナ 「ナントカ戦隊みたいだな」

ぷぷっ 確かに~


その直後!!

キッチンに立とうとすると それはそれはデカいアイツが突然現れた

そう!黒光りする G (ゴキ○リ)
ゆうに5cm以上はありそうなデカイサイズ!!
ありゃ絶対に外から飛んで来たんだ・・・


足が6本以上あるヤツ全般ニガテなワタシはそばに寄れず


そうだ 今こそ『ナントカ戦隊』の出番じゃん!


2015-8-8-2.jpg
え~っ めんどうじゃ~ん


・・・・・くりちゃん ヒドイわ


2015-8-8-3.jpg
ア、アタシはちょっと・・・


なんだよ~ アンタもダメなんかいっ


じゃ、ここはいっぱつ 神サマの出番で

お~いっ!神サマ~~っ!


2015-8-8-4.jpg
・・・・んなモンほっときゃいいぜ~


誰も助けてくれない・・・


我が家、キンチョールしかなく 散々かけまくって退治したが
アレはそもそも G専用ではないし、床中ベタベタになり
その後の掃除も大変だった・・・


次の日 すぐに『凍殺ジェット』なるものを買ってきて常備

来るなら来やがれー!
あ、いや、来なくていいですけど









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

え?

スリッパで軽い音させる叩き方でバシってすればいいのよ。
重い音だとドブ出て汚いし、拭くの嫌だから。

一発で仕留めたらワンコも固まって見てたw

No title

G、大っ嫌い~~(ーー;)
うちはね、何年か前から夏にはペパーミントのアロマ焚いてるよ~!!
焚くようになってからマジで見なくなった♪
殺虫剤とかワンコ居ると使いたくないよね。。
掃除も大変だったでしょ。
お疲れ様でした。

Re: え?

yukarisa さま
ありがとうございます。

> スリッパで軽い音させる叩き方でバシってすればいいのよ。
> 重い音だとドブ出て汚いし、拭くの嫌だから。

ええ~~~っ!?
それは絶対ムリです~(>_<)
ってか、ワタシ鈍いのですぐに逃げられちゃうんですよ~

> 一発で仕留めたらワンコも固まって見てたw

・・・もちろんワタシも固まります^^;

Re: No title

ぶっちー さま
ありがとうございます。

> G、大っ嫌い~~(ーー;)

ですよねーー!!
で?ペパーミントのアロマ?
じゃ、早速やってみましょー(^^)v
今回購入した『凍殺ジェット』は殺虫成分が入ってないので
ワンコにも優しいらしいです。
ただ、薬局の人いわく
「トロい人には向いてない」そうで。
ワタシ・・・大丈夫かしら~^^;

No title

奴が出ましたか(−_−;)
そんな季節ですよね・・・。
ウチもちゃんと殺虫剤あるか確認しなくちゃ!!

ナントカ戦隊も良いフォーメーションなんですけどね〜。
戦力は・・・( ̄▽ ̄)

仁子さん、凄〜い!!
一発で仕留めるなんて( ̄O ̄;)
それは私も固まります・・・。

No title

金鳥の「ゴキブリハンター」 ピカ一のおすすめ品ですっ(*^^)v

No title

その戦隊もの遠近感がなんかちょっとおかしいwww


No title

さすがの
黒ポメ戦隊「ポメレンジャー」 (←一応、勝手に名付けてみました!)
も、ゴキブリに立ち向かう気力はなかったのね~


Re: No title

モモッチ さま
ありがとうございます。

ヤツラ 飛びますからね~!
窓から入られたようです。
ちっ!油断した・・・

> ナントカ戦隊も良いフォーメーションなんですけどね〜。
> 戦力は・・・( ̄▽ ̄)

戦力は残念ながら全くありませんでした(>_<)
G発見の時もみ~んな無視でしたもん。
本当は殺虫剤より姐さんが欲しいです(笑)

Re: No title

shimicci さま
ありがとうございます。

> その戦隊もの遠近感がなんかちょっとおかしいwww

・・・え~と。
心の中で位置を並び替えてください^^;

Re: No title

サチの旦那さん さま
ありがとうございます。

ウチの「ポメレンジャー」全然興味示さず・・・(>_<)
まぁ神サマなんて目の前をGが来たら
カン違いして「パクッ!」とかやりかねませんから~
ちなみにおウチでGが出没した時、
どちらが退治するんでしょうか?

Re: No title

プリンまま さま
ありがとうございます。

> 金鳥の「ゴキブリハンター」 ピカ一のおすすめ品ですっ(*^^)v

おおっ!そりゃ早速買ってこねば!!
それは後のお掃除も楽かしら~?
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR