通院日


月曜日 お久しぶりの自宅来客に大興奮したあんぽんくり

夜になって 疲れたのか?寂しいのか?
ぐったりと眠る神サマ

2015-8-6-1.jpg
まるこぉ~
アンタあんだけ舐めても足らんのかい!?


その時、ふと見るとやっぱりハナミズが・・・
おまけに鼻が詰まってるのか 呼吸も荒い


う~ん。やっぱり明日病院に行こう。


早速 火曜日の午前中 連れて出かけると


2015-8-6-2.jpg
なんだよ?こんなに暑い中どこに連れてくんだよっ



まぁまぁ そんな事に言わず付き合ってくださいよ


2015-8-6-3.jpg
おっ!病院なら最初から言ってくれよ~
病院好きで良かった


7月に 抗生剤(注射)・抗生剤(投薬)・ステロイド
と、試したがどれも結果はイマイチ・・・

先生に食物アレルギーとかも関係してますか?と聞くと

「食物アレルギーの場合、ステロイドの投与で落ち着くはず」

との事。

「日光は絶対影響してるはずなので あまり当たらないように」

じゃ、年を取って免疫力の低下とか?

「それはない。」

正直 先生も原因は特定できず「う~ん・・・」だったが
内臓からでもなく、歯茎からでもなく
ただ鼻だけが酷いので
今回は細菌に対し 強い殺菌効果のある抗生剤を注射
ホント鼻だけで他はすこぶる元気なんだよね~


2015-8-6-4.jpg
ふふふ~ん♪
注射ごときじゃ全然動じない・・・てか 気づいてない神サマ


今までは 1度打つと「様子見」と言われたが
次回は2日後に来院してください。と言われた


今度こそ薬が合いますように。
で、今日は来院日。行ってきまーす!









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今度こそ!今度こそだよね~!!!
ぽんた君、痛い注射も頑張ってるんだもん!
オバちゃん、微力だけどイッパイ願ってるからね♡

No title

突然のお邪魔で 疲れちゃったかなぁ~><;
元気そうだったから無理させちゃったかな。(゚うェ´。)゚。

ぽんちゃぁーん 早く良くなって また 遊んでね~

こんばんワン\(^o^)/
毎日暑くて、ポンちゃんもウンザリですねf^_^;)
鼻も、良くならずに困りもんですねf^_^;)
今度の薬が効けばいいですね(#^.^#)
我が家のニコルも、セカンドオピニオンで病院を変えて 今ポメハゲの薬を飲み始めました(#^.^#)
まだ、一月もたってないですが良くなればと思ってます\(^o^)/
ポンちゃんも、新しい病院も考えて見たらどうですか?f^_^;)

No title

鼻だけだったらさ~
いっそのこと全部やめて(注射&薬)
自然治癒力に期待してみたら~?
1ヶ月ぐらい我慢して様子みて、ヒドクなってしまったら注射や薬が効いてたって分かるじゃん? だめ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

原因が分からないっていうのが
1番困りますよね・・・。
我が子も皮膚炎で抗生剤を飲み終わったの
ですが、未だに効果がないです。

ぽんちゃん頑張ってるからきっと
いい方向にいくはず!!

今度こそ薬の効果があり
改善されることを願っております。

Re: No title

ぶっちー さま
ありがとうございます。

今回は様子見ではなく
1日おきに診てもらってるので
ちょっとした変化もわかるかも。
と、あとはこの抗生剤が今回の症状に
合ってるといいなと思ってます。

> オバちゃん、微力だけどイッパイ願ってるからね♡

ありがとうございます~!!
しっかり受け取りましたー!!

Re: No title

まるこ さま
ありがとうございます。

先日はこちらこそありがと~!

> 突然のお邪魔で 疲れちゃったかなぁ~><;
> 元気そうだったから無理させちゃったかな。(゚うェ´。)゚。

そりゃないない!もう大喜びで大変でしたもん。
帰っちゃって寂しかったみたいです(笑)

> ぽんちゃぁーん 早く良くなって また 遊んでね~

ウチの方こそ また遊んでね~

Re: タイトルなし

湖の慶次 さま
ありがとうございます。

なかなか治らず 毎日う~ん。です(>_<)
セカンドオピニオンも考えてはいるんですけど
今の注射をやり始めたばかりなので
しばらく様子を見ようかと思ってます。
ただ、今回のは、若干呼吸も楽なようなので
期待してるんですけどね・・・
また ニコルちゃんの話も詳しく教えてくださーい!

Re: No title

プリンまま さま
ありがとうございます。

それがですね、そのままだと鼻が詰まって呼吸も
すんごい苦しそうなので、どーしても行っちゃうんですよ~
普段のどーでもいい話より
こーゆう時こそ話して欲しいんですけどね~

Re: No title

鍵コメ さま
ありがとうございます。

亜鉛不足ですか~
今度の通院の時に早速聞いてみます!
ほんっと何か気になっても話が出来ないから
飼い主がちゃんと見てないと
あっちゅう間に悪くなったりするから大変です(>_<)
でも可愛い我が子のため。頑張ります!

Re: No title

ひろ さま
ありがとうございます。

あ~・・・コロンちゃんもまだ結果が出てくれないんですね。
コロンちゃんもはっきりとした原因はわからないんですよね。
お互いに辛いですよね(>_<)

> 今度こそ薬の効果があり
> 改善されることを願っております。

ありがとうございます!
ワタシもコロンちゃんが早くモフモフになる事を
願ってます!!
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR