旬のモノ


仕事柄なのか、有難い事に差し入れを頂く我が家。


最近は夏野菜をちょいちょい頂くが、日曜日は
朝採り大量のナス・きゅうり・ピーマン・ゴーヤを頂いてしまった
その後も、梨や夏みかんを頂き 喜んでいたが


夕方 従姉がビールを箱ごと&唐揚げを差し入れてくれた


2015-8-3-1.jpg
アタシ 果物食べる~


当然お店の中でのやり取りなので
しっかりチェック済のあんこさん・・・


2015-8-3-2.jpg
くりね~ すききらい ないの~


うん。知ってるよ。
でも 食べられるものと 食べられないものがあるからさー


2015-8-3-3.jpg
おりゃ~ ビールでも平気だぜ~


いや、さすがにそれはちょっと・・・


で、あげても大丈夫なモノは・・・と。


2015-8-3-4.jpg
チョイスしたのは 梨ときゅうり


テーブルに置いて写真を撮ろうとすると・・・


2015-8-3-5.jpg

うわっ! すっげーガン見


こんな状態なので 食べてる姿は全然撮れず


人間はビールと唐揚げで 出来上がってました~
ありがたやありがたや~











コメントの投稿

非公開コメント

No title

みんないい顔してる~!!かーわいいなぁ~♡
やっぱりウマウマは最強だね♪

ビールにから揚げも最強です(*^^)v
従姉さん、いいわ~♡

No title

いいなぁ~いいなぁ~
私も実家にいる頃は「野菜はもらうもの」と思っていました(笑)
この時期はナスやキュウリやトマトなど、うんざりするほど食卓に並びましたが、今は「買うもの」になってしまいました(;^ω^)
トマトなんか高いですよね~!

しかし、3わんのガン見すごい!!
ぽんた兄さんのベロンチョにみんなのワクワク感が伝わって来ますよ!!!
旬のモノは身体にいいからた~くさん食べなきゃね(*^^*)
でも食べ過ぎはお腹壊すよーーー(^O^)/

ビールにから揚げは鉄板の組み合わせですよね💛

No title

神様っ!ベロ伸び過ぎっ(´艸`*)

うちは実家の家庭菜園の収穫ものがうんざりするほどやってくる。
2~3個なら有難いが・・・拷問?っちゅーぐらいもってきます(笑)

Re: No title

ぶっちー さま
ありがとうございます。

食べ物を前にすると 途端に可愛らしい顔になります(笑)
でもワタシに向けてじゃないのが悲しい・・・(>_<)

> ビールにから揚げも最強です(*^^)v
> 従姉さん、いいわ~♡

これはお休み前にはサイコーでした~!
もっともダンナはさっさと撃沈してましたけど^m^

Re: No title

ちゅらともえのママ さま
ありがとうございます。

季節の野菜や果物はありがたいです~
特にお休み前の日って冷蔵庫の中が寂しいので
助かります~(笑)
田舎で良かったと思う瞬間です^^;

3ワンのガン見は後から写真見てぽんたの舌に
びっくりでした。
あげるときなんてそれはそれは大変でした^^;
ワタシも大変でしたけど 3ワンは争奪戦が
もっと大変そうでした~

> ビールにから揚げは鉄板の組み合わせですよね💛

もう1番の組み合わせで大変嬉しゅうございました^m^

Re: No title

プリンまま さま
ありがとうございます。

> 神様っ!ベロ伸び過ぎっ(´艸`*)

ですよね~!
ワタシも後で見てびっくりでした~
普段どこに隠してるのかしら?

> うちは実家の家庭菜園の収穫ものがうんざりするほどやってくる。
> 2~3個なら有難いが・・・拷問?っちゅーぐらいもってきます(笑)

あははっ^^;
ワタシはメニューのレパートリーが少ないので
大変ですよ~
でも頂けるって有り難いですよねっ!
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR