地元の季節野菜③


今年も来ました!

2013-6-12-1.jpg
静岡県産じゃがいも「三方原馬鈴薯」

今年もホックホク♪

さて、ではウチのあんぽんは、

2013-6-12-2.jpg
ママちゃん、これじゃ食べられんよ。

と、そこへあんこも。

2013-6-12-3.jpg
なに~?これ~? おもちゃ?

あ、わからんのね。
んじゃ、早速茹でましょか。

2013-6-12-4.jpg
でたでた!ピラニア!!
(右下のダンナのお見苦しい足は見なかったコトで)

あれ?ぽんたが独り占めじゃない?



2013-6-12-5.jpg
ほとんど食べられなかったあんこ・・・
また茹でてあげるから、ソレは置いて寝てください(^m^)








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそうな・・・

じゃがいもですね!
しかも綺麗!!

じゃがいも・・・・あんぽんちゃんは生では食べないんですね?
食いしん坊じゃないですよ~。

私が独身時代に飼ってたシェルティの「レオ」。。。。
家の中すべてフリーだったんですが。。。。

野菜入れてる籠から人参やじゃがいも取って来てソファーで食べてましたよ?
ええ、まるごと・・・・・・

勿論、コリーに間違えられるほどでかかったです。(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぽんた君の必死の形相が美味しさを物語っていますね^^

じゃがいも抱えて寝ているあんこちゃんが可愛い~♪
じゃがいもをたらふく食べている夢でも見てるかな~?(*^-^*)

No title

あんこちゃん、じゃがいも抱っこしてねんねしてる~♡
可愛すぎーーーー!!

新じゃが、美味しいですよね♪
我が家も義理パパのやってる家庭菜園のじゃがいもが豊作でした☆

あんちゃん、じゃが抱えて寝て よほど食べたかったんですね(^_^;)
炭水化物だから、太るから 少しだけしか食べられないね(#^.^#)
我が家のちびっ子達も芋類大好きですよ\(^o^)/
やはり、三方原のじゃがは美味いですよね\(^o^)/

No title

美味しそうなジャガイモですね~♪
あんぽんちゃんピラニアになるのわかる!
あんこちゃんジャガイモ食べ放題の夢でも見てるかしらん(笑)

Re: 美味しそうな・・・

yukarisa(仁子)さま
ありがとうございます。

ね、キレイでしょ~。
このジャガイモは、色白なのが特徴なんです。

えっ!?レオさん、ジャガイモも生で食べてたんですか?
・・・それはすごいです!!
あ、でも人参は生で食べます。
だからぽんたはポメに見られないのかしら・・・(T_T)

Re: No title

鍵コメさま
ありがとうございます。

新じゃがでーす!!
ここら辺は、年に2度採れるから楽しみも2倍なんですよ~。
あんこは生だと食べ物だと思ってないのかも・・・?

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

Re: No title

ちゅらともえのママさま
ありがとうございます。

普段はおっとりしてて、あんこにやられっぱなしのぽんたも
こと食べ物に関しては、別犬になります(^_^;)
あんこはびっくりでした。まさか抱えて寝るとは!?
でも食べ物とは思ってないようです。

Re: No title

ぶっちーさま
ありがとうございます。

まさかのジャガイモ抱えて寝るなんて、
まったく、天然なのか、計算なのかよくわからないオンナです。

義理パパさん、作ってらっしゃるんですね~。
採れたては、ほんっと美味しいですよね(*^_^*)

Re: タイトルなし

湖の慶次さま
ありがとうございます。

あんこはザンネンながら、ほとんど食べられてしまったようです。
だからなのか、大事に抱えてました(^m^)

このシーズンになると、三方原にいて良かった~!と思います。
美味しいですよね(*^_^*)

Re: No title

はなママさま
ありがとうございます。

ええ、美味しいですよ~
でも、ぽんたがほとんど食べちゃいました(笑)
あんこは生のジャガイモと、茹でたジャガイモが同じものか
わかってないようです(^m^)

No title

今年も美味しいジャガイモだったね~♪

ぽんちゃんに負けずσ(o・ω・o)もピラニアになりましたよw

あんちゃん・・・また茹でてもらおうね~><b

Re: No title

まるこさま
ありがとうございます。

えっ?まるこ家にピラニアいたっけ!?
あんこにまた茹でてあげても、
所詮ぽんたに奪われるんですよね~(^_^;)
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR