イラッとする瞬間


毎日 ワンコの散歩は夜散歩だけの我が家。

今日も仕事が終わってから 散歩に出かけたが
まだまだ暑いせいか 帰って来るとバテバテのあんぽんくり


店に寄って足を拭いてから 家に戻るのだが

くりは着いた途端 入り口付近に座り込み

2015-8-2-1.jpg
あるくのめんどーだから ひっぱって~


自力で 歩いて 来なさいっ
引っ張るとゴミやら髪の毛が絡まるんだから~


神サマは どこまでもマイペース・・・

2015-8-2-2.jpg
おりゃ~ あっち~から 先に水分補給するぜ~


ぽ、ぽんさん・・・
先に足を拭きたいんですけど・・・


あんこはなぜか体力が余ってるのか 店内を駆け回る

2015-8-2-3.jpg
パパちゃん いつもアタシの事怒るの~


そりゃアンタ 呼んでも来ないからだよ。


毎日の事なのに なんでいつもこの工程を嫌がるんだろう?


あっ ダンナがランボーに足を拭くからだ
そしてまたイラッとするダンナはさらにランボーになる










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~ん、お三方だと大変ですね^^;・・・と言いながら、
くりちゃんの笑顔とあんこさんのシュンってお顔のギャップに、
またププッとなったakemin*です^m^
ぽんたくんは安定感のマイペース♪(*^^*)

うちはサクがいたときはカムが玄関でジッと待ってたんですが、
たま~に待ちきれなくて上がってきたのを思い出しました(*^▽^*)
それ見て「あーっ!待ってーー!!」って叫んでたなぁ~。

No title

こう毎日暑いと本当に参ります。
私、完璧に夏バテです。
でも我が家のお散歩は1日3回。

朝は5時
昼は仕事前(午後番が多いから)に車で公園まで行って
極力木陰だけを歩かせてオシッコとウンピ。
夜は7時過ぎ、仕事帰ってきてからご近所を1周。

これだけなんですが、
坂道が多いポン地方なんで
私は完璧グロッキー気味です。

なんとかなれ~ この暑さ。(;一_一)

No title

散歩から帰ってきた後の行動が
みんなそれぞれ違うんですね^m^

あんちゃん散歩後も元気一杯なんて
凄いですね!!

これからもこの暑さが続くと思うと
嫌になっちゃいますよね(=_=)

No title

夜でも外に出ると熱気があったりして
ちょっと動くだけでじとーっと汗かいちゃいますよね~。
あんちゃんは暑さに強いのかな?(笑)

うちも足拭き嫌がるんですよね(^^;
パパだと大丈夫…というかガッチリホールドするので
逃げられないと諦めるようですが
私だと非協力的なんですよー(泣)

早く涼しくなってほしいですね★

Re: No title

akemin* さま
ありがとうございます。

みんな怒られてるんですけど
くりは全然メゲないのでいつもニコニコ^^;
あんこは叱られるのがわかってても興奮しては
怒られ・・・の繰り返し(笑)
ぽんたは全くマイペースでくりと似てるかも~

> うちはサクがいたときはカムが玄関でジッと待ってたんですが、
> たま~に待ちきれなくて上がってきたのを思い出しました(*^▽^*)
> それ見て「あーっ!待ってーー!!」って叫んでたなぁ~。

あ、わかりますー
ワタシもナメられてるからよくやられるんですよね~

Re: No title

ポンママ さま

ええええっ!?
1日3回ですか??
それはバテますよ~!!
あ、でもポンさまたちはお外でないとダメでしたっけ。
大変ですよね・・・
でも我が子のためだと思うと頑張っちゃうんですよね~
早く涼しくなって欲しいですね!!

Re: No title

ひろ さま
ありがとうございます。

なぜかバラバラな行動なんですよ。
でもってあんこだけはすごい体力です!
多分1番暑さには強いんじゃないかと・・・
といっても、みんな怒られながらの足拭きですけど^^;

> これからもこの暑さが続くと思うと
> 嫌になっちゃいますよね(=_=)

ですよね~
早く涼しくなってほしいですよね~

Re: No title

こぶんご さま
ありがとうございます。

そうそう!風が吹いても生暖かいんですよ~
あんこだけ毛質が若干違うのか
散歩の後もなぜか体力有り余ってるんです。
まだ行きたそうですけどこっちがバテるので
強制終了です^^;

> 私だと非協力的なんですよー(泣)

我が家なんてダンナ共々ナメられてますよー
バテてるんだから 諦めて大人しく拭かせてくれればいいのに~(>_<)
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR