十分喋ってます


くりの誕生日だった21日。

この日はトリミングの日だったので家族総出でサロンに
といっても やってもらうのはぽんたのみ


お店に行くと 「今日はカットする?」と言われたが

う~ん。やっぱりまだもったいないので躊躇していると

「じゃあ お腹の毛だけカットする?」

あ、じゃそうしまーす!


2015-7-23-1.jpg
立たせると ポメとは思えない大きさ(笑)


と、ここで 早速トリマーさんが
「ここ2週間ぐらいの間に会った 黒い毛のないポメちゃんが
苦しそうで死んじゃうかも?って。
○リーちゃんとか言ってるけど 誰かわかる?」


・・・・・・全然わかりません。
てか、最近は夜散歩なので お友達とも会わないし


「病院で会ったのかなぁ?それとも 妄想??」


ぽんさん。妄想って・・・


などと言ってる間に サクサクと丸刈りータになるお腹
2015-7-23-2.jpg
あっ!もうその辺でけっこうですぅ


『牙がうずくー』
??歯が痛いのか?


『足痛いー』
後ろ足だけじゃ体重が支えられないみたい


2015-7-23-3.jpg

『この頃 病院行くから嬉しい』
そんな~


ここまでは いつもより喋らないぽんた
トリマーさんが聞いてくれると「喉が痛くてあまり喋れない」らしい。
やっぱり痛いのね・・・

「病院の先生に喉を診てもらえば?」

『いい。』
急に即答


すると いきなり

『毎日疲れてる』

「疲れるって何してるの?」

『お手伝い。何かを広げるお手伝い。』

「何を広げるの?」

『お客さんが来るように広げてる。』


?????
あの・・・さっぱり意味がわかりませんが~

2015-7-23-4.jpg


などと 意味不明のかみ合わない会話(?)をしていたが
トリマーさんがひじのあたりを乾かし始めると

『やめろーーーーっ

と、騒ぎながら大暴れ(笑)
トリマーさん 笑いながらスルーしてた


そして今度は何を思ったのか 笑顔でトリマーさんに
2015-7-23-5.jpg

『浴衣着るとき 髪どうしてる?』

トリマーさん 「着ないから。」

『ウチのおじさんなら ぐるぐるまきにしてくれるよ』
トリマーさん ショートヘアだし~


トリマーさんが「浴衣って何?」と聞くと

『本に載ってる』


『道が混むのに よくみんな行くよね~』

ん?どこに?

『花火』


ぽんさん・・・それは昨夜 ダンナとワタシが交わした会話だよ


寝てると思ったのに ちゃんと聞いてるのね。


続きます。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぽんた君、病院に行くのは嬉しいのに
先生に診てもらうのは嫌なんだ~(笑)
行くことに意義があるのかな(*^。^*)

いい営業マンよね~♪
営業成績はやっぱりTOPなのかしら♡

相変わらずの饒舌っぷり☆
勿論つづきも楽しみにしてますわぁ!

No title

ぽんたくんのお腹、丸刈りだったんですね!!夏仕様?
これはフローリングにヒタッとくっつきそう^m^
やっぱり病院での笑顔は嬉しい笑顔でしたね!!
でも診察はいらないのか・・・^^;
あら!ぽんたくんは浴衣をご存じで♪
「本に載ってる」ってことは・・・本で見た?!
すごいよ!ぽんたく~ん♪(≧▽≦)ノ



No title

グルグル巻きにしてくれるって帯のことだったりして~
んでもって「あ~れ~」と帯を引っ張って脱がす^m^
「お主も悪よのぉ~」・・・・・
って、ダンナちゃん、悪代官かっ(笑)なんのこっちゃ(^▽^;)

Re: No title

ぶっちー さま
ありがとうございます。

前に入院した時、生まれて初めて美味しい缶詰
(といっても療養食)
を食べたせいか、やたら病院は大好きなんですよ~^^;
最近は病院に行くと口の中を診るのでそれはイヤみたいです。

> いい営業マンよね~♪
> 営業成績はやっぱりTOPなのかしら♡

コレは営業になるんだろうか・・・?
店でも好き勝手に吠えてるので、どちらかというと
営業妨害に近いかも(>_<)

Re: No title

akemin* さま
ありがとうございます。

そーなんです!お腹だけ丸刈りになりました(笑)
でも笑うとプライド高いぽんたが怒るので
じっと我慢してます^m^
最近は営業中に自分ひとりだけ連れてってもらえるので
嬉しいのかも。

> あら!ぽんたくんは浴衣をご存じで♪
> 「本に載ってる」ってことは・・・本で見た?!
> すごいよ!ぽんたく~ん♪(≧▽≦)ノ

あんまりアテになりませんけどね^^;
なんせぽんた、テキトーなので(笑)

Re: No title

プリンまま さま
ありがとうございます。

> グルグル巻きにしてくれるって帯のことだったりして~
> んでもって「あ~れ~」と帯を引っ張って脱がす^m^
> 「お主も悪よのぉ~」・・・・・

あっ!そっちかー!!(笑)
そうですよね~。ワタシだって髪のセットするのに
なぜかダンナを指名して言うあたり 当たってるかも~(笑)

> って、ダンナちゃん、悪代官かっ(笑)なんのこっちゃ(^▽^;)

ダンナが悪代官、ぽんたが腰巾着の悪~い庄屋ってトコですかね^m^
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR