今日も病院


先週 病院で鼻の治療に行ったぽんた。

あまり芳しくないので 前回とは違う薬にするため病院へ

2015-7-19-1.jpg
やったー またオレだけお出かけ~♪
いや、病院に行くだけなんですけど・・・


ダンナとお出かけ?と喜ぶぽんた


残念でしたー。
今回はワタシと一緒だよ~(笑)


2015-7-19-2.jpg
おりゃ~ 出かけられるんなら誰でもいいぜ~♪
あんまり細かい事は気にしないぽんさん。楽だわ~(笑)


で、着いた先は いつもの病院

先生に 「前回の抗生剤もあまり変わらず。
時間によって症状はコロコロ変わるが
さっきまで鼻が塞がってしまってたんですけど・・・」

と、話すと

いきなりしゃがんでぽんたに話しかける先生

「どれ~?診せてごらん~」

2015-7-19-3.png
おおっ!! センセ~
先生大好きのぽんた 先生の手を舐めまくる


今回は注射をやめて 飲み薬に。
これで鼻の通りが良くなって 呼吸も楽になりますように。


で、前回チラと言ってた歯に関しても
チェックすると

「歯はキレイそうなので 大丈夫そう」

との事。


あー、良かった

でも原因が分からないのはとても困る。
とりあえず極力陽射しの中に出さないように、なるべく涼しくして
あげるしか対処がないのかな?


そして お会計の時

2015-7-19-4.jpg
いつまで喋ってんだよぉ~
おりゃ~退屈だぜ~・・・


ああっ!ごめんね~
なぜかぽんたとは関係ない話で盛り上がる人間たち。


先生・・・すんごくアツく語ってたわ・・・












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぽんたくん、出掛けられる時の
笑顔が堪らなく可愛いですね(*^。^*)

まさかの病院には驚いちゃったかな?

注射から飲み薬にして、改善される
ことを祈っております。



No title

ぽんたくんのお鼻。
はっきりとした原因がわかるといいんですけどね。
うちのポンもずっと鼻のところがかさぶた状態でした。
結局、うちの場合は鶏肉のアレルギーだったんですけどね。
早くよくな~れ。

No title

うちにはけっこう沢山のワンズがいるはずだけど
お鼻ガビガビとかの症状は1匹もいないっす。。。
なので「これ試してみ~」とか言えないなぁ~
うちの場合、多少調子が悪くても「自力で治せ!」と
自然治癒力に任せてるもんで~冷たい飼い主~(^▽^;)
でも、ホント、早く治るといいねぇ。。。

ぽんちゃん、歯キレイなんだ~~( ・∇・)
エライねぇ。

確か女子達は歯ミガキ苦手って言ってたような?
ぽんちゃんだけは 歯磨き大丈夫なのかな。
それとも何か秘策が?
教えてーーーっ。

No title

ぽんちゃーん!!今回はママさんとお出掛けだったのね〜♪
と、思ったら病院だったのね( ; ; )
お鼻、具合どうかしら??
原因が分かると対応出来るんですけどね。
飲み薬が効きますように。

え〜っ!!先生は何を熱く語ってたのかしら〜?
気になるー( ̄▽ ̄)

Re: No title

ひろ さま
ありがとうございます。

> ぽんたくん、出掛けられる時の
> 笑顔が堪らなく可愛いですね(*^。^*)

仕事中 自分だけ連れてってもらえるのが
すごく優越感を感じるようで大喜びでした^^;
病院もぽんたは大好きなので これまたゴキゲンです。

> 注射から飲み薬にして、改善される
> ことを祈っております。

ありがとうございます。
早く「治りましたー!」の報告したいです・・・。

Re: No title

ポンママ さま
ありがとうございます。

そうですよね!ポンさまも鼻が荒れたんですよね。
病院では日光アレルギーではないか?という事らしいんですけど
イマイチはっきりとした原因はわからないそうです。
食べ物の事も聞いたんですけど
それでもないようで・・・
とりあえず薬が効いて夜ぐっすりと寝させてあげたいな
と思ってます。

Re: No title

プリンまま さま
ありがとうございます。

う~ん。珍しい症状なんでしょうか?
でもワンコなのに鼻が悪いって最悪ですよね(>_<)

> うちの場合、多少調子が悪くても「自力で治せ!」と
> 自然治癒力に任せてるもんで~冷たい飼い主~(^▽^;)
> でも、ホント、早く治るといいねぇ。。。

ありがとうございます~
我が家も本来はそうしたいんですけど
さすがに今回は酷いので心配で。
ホントはあまり薬も使いたくはないんですよ~^^;

No title

ぽんちゃんのお鼻、お薬で改善されるといいですね!

歯がキレイということはそっちが原因ではない…とすると…?
原因がわからないと対処も難しいですもんね~。

今日はまた一段と暑かったけど、涼しいお部屋で快適に過ごせたかな♪

Re: タイトルなし

あーさん さま
ありがとうございます。

ああっ!誇大広告でしたっ!!
歯の表面は汚いです^^;
ってか、歯石がついてるんですけど
歯の裏側は表面に比べてキレイってだけです。
最近はKPSマウスクリーナー使ってます。
飲み水に混ぜるんですけど
暑いせいか入れても気にせず飲んでくれるので
助かってま~す(^^)v

Re: No title

モモッチ さま
ありがとうございます。

なかなか急には治らないもんですね・・・
先生も色々な抗生剤でどれが効くのか
思案してるようです。
とりあえず呼吸が楽になってくれればいいんですけど。

> え〜っ!!先生は何を熱く語ってたのかしら〜?
> 気になるー( ̄▽ ̄)

大した内容じゃないんですけどね(笑)
明日の記事にします^m^

Re: No title

こぶんご さま
ありがとうございます。

なかなか治らないもんですね。
鼻の表面は散歩に行くと鼻先を地面につけるので
どうしても良くはなりません(>_<)
元々は日光アレルギーでは?とは言われてるんですけど
はっきりと断言もできないようで・・・
とりあえず昼間は出かけないように心がけてます。

> 今日はまた一段と暑かったけど、涼しいお部屋で快適に過ごせたかな♪

それは大丈夫♪
だって我が家は今日もお仕事でしたもん(笑)
24℃の店内で寝てばかりでしたー^m^
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR