ぽんたのお出かけ


土曜日の話。

午前中 ちょっと時間の空いたダンナが
ぽんたを連れて ちょいとお出かけ

2015-7-13-1.jpg
やったー オレだけ~♪


おっ!ぽんさん ゴキゲンだね~


2015-7-13-2.jpg
へへっ おりゃ~行ってくるぜ~♪


ここ最近 またもぽんたの鼻が悪化
この日は色のついた鼻水まで出てたので病院へ



しばらくすると 抱っこで笑顔のぽんたご帰還
おっかえり~~

2015-7-13-3.jpg
楽しかったぜ~


どうだった?と聞くと

前回とは違う抗生剤を注射
3~4日で効くらしいが、1週間ほど様子見

ワタシは単純に鼻の表面の炎症が中まできてるのかと思ってたが
どうやら表面と中の炎症は別物らしい

ひょっとしたら 歯茎からきてるかも?
もし犬歯に炎症が起きてたら
その場合 最悪犬歯を抜くとの事



えええええっ!!



といっても、歯茎からかどうかは まだわからない。
とりあえず今回の抗生剤の様子を見て
効かないようなら 別の抗生剤にするらしい


無理やり口の中を覗くと 犬歯の裏側は白くて
キレイなんだけどなぁ・・・


暑さのせいだけだといいんだけど。


ちなみに今のぽんた
2015-7-13-5.jpg
ZZZZZZ・・・・・・
エアコンでキンキンに冷えた部屋でぐっすり~


ぽんさんが寝られるんなら 寒くたってガマンするから
ぐっすりと寝られますように。
ワンコなのに鼻が悪いなんて・・・





おまけ

病院でのぽんたの様子を写真撮ってきて~ と頼むと
コレ・・・
2015-7-13-4.jpg
黒い毛玉を捕獲してる?
どこがアタマか全然わからんっ










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ニコニコのぽんたくんのお顔だったんでどこに行ったのかな~、
って思ったら病院でしたか・・・
別の炎症だったんですか?でもまだわからないんですよね?
抜歯・・・ちょっとトラウマがあってこわいんです。
歯茎からでないことを願ってます。

ぽんたくん、エアコンで涼しく眠れたかな?
benchanさんは風邪ひかないようにお気をつけくださいね!

No title

ぽんた君、大丈夫かな~。。
その笑顔を見てると大丈夫だとオバちゃんは
信じてるんだけどね♪
お薬効いて良くなりますように。

確かにパパさんのお写真何が何だか~?
benchanさんが分からないならアタシが分かる訳もないか(^^ゞ

No title

う~ん。
鼻水って黄色かった?
前に親戚のわんこが黄色い鼻水がダラダラ出ていて、病院で診てもらったら歯周病から鼻が炎症を起こしていたそうで、放っておくと脳炎を起こすかもと言われて抜歯しました。

抜歯したら何でもなくなって今も14歳で元気にしているよ!
(ミニチュアダックスの男の子だけどね)

ぽんた君は鼻炎とかならいいけどね。(抗生剤で良くなると思うよ!)
お大事にね☆


No title

ぽ、ぽんちゃん〜ヽ(;▽;)ノ
ニッコニコでパパさんとお出掛けかと思ってたら
病院だったのね〜。
帰って来てもニッコニコなんてぽんちゃんは本当に神様だわぁ💖

具合どうです?お薬が効いて抜歯になんてなりませんように。
ウチのフゥお姉様も歯周病で抜歯しました。
お鼻腫れちゃって(T ^ T)

そうです!そうです!
ウチも一緒です〜。フゥお姉様のためにエアコンでお部屋はヒエヒエ〜。
人間は長袖を着ています(^_^;)
モモは痩せっぽちの寒がりなので腹巻してお洋服着てます。
これもフゥお姉様のため。
私達がガマンすればい〜んですよねっ!!

最後のお写真、右側がぽんちゃんのお顔!!
違うかしら??

Re: タイトルなし

鍵コメ さま
ありがとうございます。

やっぱりどこのお宅もこの季節はワンコ用に
エアコンは必要ですよね~
今週は特に気温もぐんと上がりましたもんね!
ぽんたへのコメント ありがとうございます!
犬の神サマ・・・てか、彼自身が神サマ(笑)ですから
ワタシも大丈夫と信じてます。

ゆ~っくりでもいいと思いますよ~
また楽しみにしてます!!

Re: No title

akemin* さま
ありがとうございます。

ご心配いただき ありがとうございます。
鼻以外は元気だし機嫌も悪くないんですよ。
ただ呼吸が荒いので苦しいんだろうと思うと
かわいそうで・・・(>_<)
とりあえず、今回の抗生剤、効かなければ別の抗生剤
それでもダメなら歯の炎症??
なので しばらくは様子見です。
ワタシも抜歯もそうですけどそれ以前の麻酔が怖いので
歯からじゃないといいなぁと思ってます。

> ぽんたくん、エアコンで涼しく眠れたかな?
> benchanさんは風邪ひかないようにお気をつけくださいね!

ありがとうございます~
ワタシは大丈夫!と、言いたいトコですが
もうお年頃(?)なので気をつけまーす^^;

Re: No title

ぶっちー さま
ありがとうございます。

ご心配いただきありがとうございます~!
鼻以外は元気だし ゴハンもしっかり食べるので
大丈夫だと思います。
あとは抗生剤がぽんたに合ってくれるといいんですが。

> 確かにパパさんのお写真何が何だか~?
> benchanさんが分からないならアタシが分かる訳もないか(^^ゞ

でしょ!
でもあとからダンナにどっちが顔?と聞いたら
「・・・わからん」ですって~
撮った本人も分かってないようです^^;

Re: No title

ちゅらともえのママ さま
ありがとうございます。

ご心配いただき ありがとうございます。
え~っと、色はいわゆる青っ洟ってやつ?
黄色ではなかったです。

> 抜歯したら何でもなくなって今も14歳で元気にしているよ!
> (ミニチュアダックスの男の子だけどね)

まだ歯が原因かはわからないのですが
↑を聞くと もしそうなったとしても安心です~
とりあえずは抗生剤で落ち着いてくれると
いいなぁ、と思ってます。

Re: No title

モモッチ さま
ありがとうございます。

なんたってぽんた、病院大好きですから~^m^
ダンナとふたりっきりでおでかけ&行き先が病院だから
ゴキゲンでした(笑)

なんと!フゥお姉様は抜歯したんですね!
もし我が家もそうなったとしても
ちょっと安心です~

やっぱりモモッチさんちもエアコン冷え冷え~
生活なんですね^^;
フゥお姉様モフモフですもんね。
しかも女帝だし(笑)
モモちゃん 頑張れ~~~っ!

> 最後のお写真、右側がぽんちゃんのお顔!!
> 違うかしら??

ダンナと写真を見ながら協議の結果
向かって右側が顔だと(思います・^^;)

No title

ぽんちゃ~ん!!大丈夫?!

病院に行ってもそんな笑顔だなんてすごいなぁ・・・。
さすが神様(笑)

お薬が効いて鼻の炎症が早く治まりますように★

Re: No title

こぶんご さま
ありがとうございます。

> ぽんちゃ~ん!!大丈夫?!

ありがとうございます~
今もエアコンで冷え冷えになった部屋で
健やかな寝息を立てています。
(ワタシは鳥肌立ててますけど・^^;)
なぜかぽんたは病院好きなんですよね~
ニガテよりはありがたいですけど。
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR