簡単には慣れません


やっと朝から晴れた土曜日。

大量の洗濯物を干そうとしたのに 昨夜くりが
嫌がらせのように ワタシの布団におチッコを・・・

いや、まぁ晴れたから良かったんだけど。
なぜワタシの布団を選んだんだろう・・・



さて、昨日の続き。

ダンナの知り合いはケーキだけを持って来てくれたのではなく
↓も一緒に持ってきた
2015-7-12-1.jpg
スマホのカバー


またもやケースを頼まれたらしく
前回の赤い革ではなく オレンジ色の革で
作り始めると・・・


2015-7-12-2.jpg
パ、パパちゃ~ん その音は怖いんですけど~
あれ?平気じゃなかったの??


前回の赤い革は 厚みが無かったので
縫い針を通すための穴を開ける必要がなかったが
オレンジ色の革は厚みがあるので
菱目打ちと金槌で 穴を開けていた


2015-7-12-3.jpg
なんでアレ使うのかしら・・・


あんちゃ~ん そんな遠い目をしてないで
こっちおいでよ~


ぐるりと回りに穴を開け終わり 音がしなくなると


2015-7-12-4.jpg
もう 平気っ


な、顔でダンナのそばまで寄って行った。


そして今まであんこがいた場所には
しっかりとヨダレが残ってた
ちゃんと拭いてけっ




おまけ
出来上がりはこんな感じでしたー

2015-7-12-5.jpg









コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~あんこさん、おいたわしや~(ノД`)・゜・。
・・・と言いながら、スマホケースに釘づけのakemin*
あんこさんゴメンね~(´-∀-`;)
いや~、でもケースすごいですね!!
私も革細工してみた~い♪ ←ムリだろ!
あんこさんのヨダレの跡、ラグですか?
乾いたらカピカピになりそう?( ̄∇ ̄)

No title

え?スマホケースのお代はケーキでいいの?
私もお願いしようかしら~ じゅるっ←(よだれの音)
おっと、私はあんこさんと違って自分で拭くから怒らないで~(笑)

No title

くりちゃん嫌がらせって・・・(笑)
ちょっと寝ぼけてただけよね(;^ω^)

あんこちゃん大変だったね。
苦手なものは苦手なんだもんね。
大好きなパパちゃんであってもミシンは嫌いなのよね💦

しかし、パパさん職人ですよね!
それ売り物でしょ!!
デザインもご自分で考えられてるのかな?
いやぁ~うちのおとーさんに爪の垢分けてください☆(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

akemin* さま
ありがとうございます。

あ、あんこはいつもの事ですから(笑)
ラグももちろんカピカピでーす!
早速洗いました(>_<)
ダンナの作るスマホケースは同じ形ばっかりなんです^^;
ん?akemin* さんも革デビューですか?
そしたらワタシも何か作ってもらおうかしら~♪

Re: No title

プリンまま さま
ありがとうございます。

> え?スマホケースのお代はケーキでいいの?

あ、一応材料費程度は頂いてるようです^^;
『じゅる』って・・・
プリンままさんも革作業の音怖いんですか~?(笑)


Re: No title

ちゅらともえのママ さま
ありがとうございます。

> くりちゃん嫌がらせって・・・(笑)
> ちょっと寝ぼけてただけよね(;^ω^)

いやいやいや、絶対に嫌がらせです!
だって寝る前ですもん!

あんこは今回も(ちょっとだけ)気の毒そうでした。
他の2ワンは全然気にしてないんですけどね~
ちなみにスマホケースはいくつ作っても同じデザイン(笑)
ママさんみたくワンコ服作って欲しいんですけどね^^;

Re: タイトルなし

鍵コメ さま
ありがとうございます。

ムリムリ~~ッ!!
本業をがっつりとやってもらわねば!

プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR