枝豆三昧


7月になってから 1度も太陽にお目にかかれない我が家地方

もちろん今日も大雨だったが そんな中 ひょっこりと
お客サマがダンボールを抱えてご来店


大量の枝豆~
2015-7-9-1.jpg


出荷しようにも 雨のせいでスーパーにお客サマが
来ないから売れないので ウチに持って来てくれた


2015-7-9-2.jpg
おおっ!!くれるのか~?


・・・・・ワンコに豆っていいのか?

まぁやめとこっか


2015-7-9-3.jpg
ふんっ そーやって自分たちばっかり~
まぁまぁ 他のおやつあげるからさ~


さすがにウチだけでは食べきれないので
本日ご来店のお客サマにおすそ分け


我が家もちょっぴり頂きましょーか
でも今日は涼しいから イマイチ~
もっとあっつい日にビールのお供で食べたかった・・・



2015-7-9-4.jpg
ジーーーーーーッ


やべっ!見つかっちゃった
ほんっと目ざといのよね~












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~♪枝豆いっぱ~い^m^
枝豆って体に良いからなのか外国の人にも人気なんですよね?
ワンコに枝豆?たしか大丈夫だったと思います。
カムにはあげたことないですけど。
なぜかというと、何も考えずに、すぐ塩ゆでしちゃうからで~す!
カムごめん( ̄∇ ̄;)
く、くりちゃんなんて真剣な表情Σ(・ω・ノ)ノ!
こんな真顔で見つめられると食べ辛いですよね~^^;

No title

いいなぁ~枝豆。。
これからの季節はね。。
いや季節問わないけどお供だし^^;
サラダに入れるのも美味しいよ~ん♪

ワンコにも大丈夫でしょ♪
量は程々にした方がいいだろうけど(^_-)-☆

No title

夏はやっぱりビールと枝豆ですよね!
我が家は冷凍茶豆を買って来て食べてます(*^^*)

わんこに枝豆いいんだけど、あまり消化が良くないからある程度の量で押さえないと下痢とかしちゃうかも。
でも、植物性タンパク質が豊富で身体にはいいんだけどね(*^-^*)

あらら・・くりちゃん見つけたかーーー!(笑)
そんな目で見つめられたらあげたくなっちゃうね💦

No title

枝豆ー🌟
美味しいですよね〜💖

ワンコに枝豆大丈夫ですよ〜。
ウチはオヤツの代わりとかご飯のトッピングにしてます。
あっ、でもウンチョスに未消化のまま出てくるので見た時は
ビックリしましたよ〜。
ウ、ウンチョスに緑の何かがぁ〜Σ(゚д゚lll)と。
すぐに気が付きましたけどかなりビビりました(^_^;)

No title

豆っていいんじゃなかったかしら~
犬にも納豆いいってゆーからさ~
でも、benchan家はほどほどにね(^_-)

Re: No title

akemin* さま
ありがとうございます。

あ、大丈夫なんですね。
でも一応やめときました^^;
ってカムちゃんも食べそびれてるのね~

> く、くりちゃんなんて真剣な表情Σ(・ω・ノ)ノ!
> こんな真顔で見つめられると食べ辛いですよね~^^;

なるべく目を合わさないように食べました(笑)

Re: No title

ぶっちー さま
ありがとうございます。

これからは美味しいですけど
まだ雨ばっかりで気温も上がらないせいか
イマイチなんですよね~
あー!あっつい日に冷えたビールのお供で
食べたいっ!!
我が家は今回はほんのちょっぴりにしました。
ワタシ、子どもの頃食べ過ぎてリバースしたので^^;

> ワンコにも大丈夫でしょ♪
> 量は程々にした方がいいだろうけど(^_-)-☆

とりあえずわかんなかったのでやめときました。
視線はイタかったですけど^^;

Re: No title

ちゅらともえのママ さま
ありがとうございます。

こないだのスイカといい
ちょ~っとシーズンには早いんですよね~
といっても保存はできないし・・・
あ、でも枝豆は少し冷凍しときました(^^)v

> あらら・・くりちゃん見つけたかーーー!(笑)
> そんな目で見つめられたらあげたくなっちゃうね💦

すっげー見つめられました^^;
って やっぱり消化が良くないんですね。
ついあげすぎちゃうからやめといてよかった(笑)

Re: No title

モモッチ さま
ありがとうございます。

そうそう!
美味しいし手軽なのでつい食べ過ぎちゃうんですよね~

> ウ、ウンチョスに緑の何かがぁ〜Σ(゚д゚lll)と。
> すぐに気が付きましたけどかなりビビりました(^_^;)

そ、それはびっくりかも!!
何かイケナイもの食べた!?・・・ん?ひょっとして??
って感じですよね~^^;
とりあえず我が家はやめときました。

Re: No title

?? さま
ありがとうございます。

あ、そういえば納豆食べるワンコ
テレビで観たことあります!!
そっかー。やっぱり大丈夫なんですね。

> でも、benchan家はほどほどにね(^_-)

はい。ごもっともです(笑)
とりあえずやめときましたー

No title

いいなーいいなー!
ビールと言えば枝豆、枝豆と言えばビール♪
もうちょっと暑かったらねぇ(^^;

この間のスイカといい、美味しそうなものがいっぱいで羨ましいです★

Re: No title

こぶんご さま
ありがとうございます。

ありがたいんですけど まだ涼しいせいか
イマイチビールも寒くて^^;
早く梅雨明けしてほしいですね~

> この間のスイカといい、美味しそうなものがいっぱいで羨ましいです★

どっちもまだシーズン前なので
「寒っ!」とか言いながら食べてます。
贅沢ですけど 先取りも微妙ですね・・・
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR