おウチなら平気なの


先日、ぽんたがトリミングした後
送ってもらったついでに 女子達の爪切りもお願いした。


まずは くりから

2015-7-3-1.jpg
ん?だっこじゃないの?
イマイチ状況を把握してない くり(笑)


さすがに手慣れたトリマーさん
サクサクと手際よく 切ってくれる

2015-7-3-2.jpg
・・・な~んだ。つめきりかぁ・・・・
あ、バレちゃいましたか


と、ここまでは とってもすんなり。

あとはビビリのあんこのみ

あんちゃ~ん

2015-7-3-3.jpg
な、なにするの?


・・・すでに涙目


の、はずが!?

2015-7-3-4.jpg
ちょっと怖いけど おウチの中だから平気かも~
そのわりに耳がダダ下がりですけど(笑)


とはいえ やっぱり我が家だと安心なのか
後ろ足の爪を切る頃には

2015-7-3-5.jpg
うふっ 全然平気


あ~あ いつもこんな風なら 楽なんだけどなぁ~









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家でトリマーさんにやってもらったことないから分からないけど
うちは家だと激しく拒否よ~!!
サロンだと大人しくって別犬のようだもの。。
って場所の問題じゃなくってやるヒトの問題なのかな^^;

あんこちゃん、うっとりとトリマーさんを見上げてるような♡
そういうお顔も可愛いね~(*^。^*)

No title

おうちトリミングはいいかも~(*^^*)

うちはシャンプーは家、爪切りとかだけサロンでやってもらってるけど、たま~にサロンシャンプーをお願いするとガクガクブルブル・・・

家ではシャンプー大好きなのに。。。

あんこちゃんがリラックスしているんだから間違いなく安心してるんでしょうね(#^.^#)
出張トリミングとかあったらいいなぁ~☆

No title

あんこさんいいお顔ですね~(*^▽^*)
おうちが安心なんですね♪
カムはうちでもダメですね~。
なんせ私が爪切りするのも阻止するくらいだもんな~( ̄∇ ̄;)
くりちゃんは抱っこじゃなくてざんねんでした^^;

Re: No title

ぶっちー さま
ありがとうございます。

お店の中だと 抱っこだと思って喜んでるうちに
ちゃちゃっと切ったせいか
大人しかったですね。
でもシャンプーだったら暴れたかも~^^;

> あんこちゃん、うっとりとトリマーさんを見上げてるような♡
> そういうお顔も可愛いね~(*^。^*)

「何されるのかしら!?」なんだと思います(笑)
でもこの時は暴れずイイコちゃんでしたよ~

Re: No title

ちゅらともえのママ さま
ありがとうございます。

> おうちトリミングはいいかも~(*^^*)

爪切りだけですけどね ^^;
って、ちゅらもえちゃん おウチシャンプー好きなんですか?
そりゃうらやましい・・・
ウチは女子だけおウチシャンプーですけど
油断すると暴れるので大変なんですよ~

> あんこちゃんがリラックスしているんだから間違いなく安心してるんでしょうね(#^.^#)
> 出張トリミングとかあったらいいなぁ~☆

爪切りであんこの笑顔が見れるとは思ってなかったので
ワタシもびっくりでした。
ありがたいです~!!

Re: No title

akemin* さま
ありがとうございます。

ええっ?カムちゃんの爪切り、akemin*さんがするんですか?
黒い子って爪も黒いから怖くないですか?
ワタシは怖くてシャンプーまでしか出来ませ~ん^^;
あんこはサロンでのびびりとは大違い!
なぜかゴキゲンでしたね~
何なんでしょうかね?やっぱりおウチの安心感かしら~

No title

あー!ごめんなさい!!
あっ、またおじゃましてま~す(*^^*)ノ
akemin* またしても言葉不足してしまいました(>_<)
カムの爪切りはうーんと小さい頃にしかしたことありません。
私が私の爪を切る時にカムが阻止するんです・・・^^;
たぶん、バチンという音が自分の爪切りを思い出させるのではないかと・・・
なので爪切りは持ってるだけで~す! ←で~す!じゃないぞ!!(-"-)
ほんと すみませんm(__)m

Re: No title

akemin* さま
ありがとうございます。

二度目まして~(笑)
何度でもどーぞー!!

> 私が私の爪を切る時にカムが阻止するんです・・・^^;

なるほど!ってカムちゃん繊細なのね・・・
我が家は人間が爪切ってても知らん顔ですよ。
でもカムちゃんが小さい頃爪切りのチャレンジはしたんですね!
すごいですよ!!
黒い子って爪も黒いからどこまで切っていいのか
わからないし 怖いですよね~
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR