ニオイの根源


ワタシの枕は香ばしい。

その枕を使うワタシのアタマもきっと香ばしいニオイがする
(と、思う。)


ちゃんと毎晩髪を洗ってきちんと乾かして寝るのに
枕が香ばしくなってしまうのは
毎晩ワタシの枕を占領しているヤツがいるから。
気づくとちゃっかり枕の上で寝ている
ので、寝返りをうつと いきなり毛の塊が・・・


今日はそこそこ天気も良かったので 枕を洗ったが
それよりも ニオイの根源を何とかせねば!


<<ニオイの根源>>
2015-6-23-1.jpg
ぱぱちゃ~ん!よろしく~


シャンプーの前にブラッシングをダンナに頼むと
ゴキゲンな顔でなぜか見つめるくり


あれよあれよと 溜まっていく抜け毛
2015-6-23-2.jpg
ふふふ~ん
まだこの頃は笑顔のくり


くりはモフ毛だが すんごく毛質が柔らかいので しょっちゅう
毛玉ができる。
この時もあちこち毛玉がいっぱいだったのでムキになるダンナ
2015-6-23-3.jpg
ひゃ~っ ぱ、ぱぱちゃん ちょっといたいの~


・・・・・ダンナさん、そろそろ シャンプーするから
もういいよぉ

2015-6-23-4.jpg
・・・・・・


どっさり抜かれて いざシャンプーへ
う~ん・・・くりちゃん 不憫だわ









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くりちゃん、ホントにどっさり抜けたね~(゜o゜)
パパさんも相当ムキになってたのかなww
この後シャンプーしてマッフマフだよね~♪

今朝の枕はフローラルビューティだったかな(*^^)v

No title

ありゃりゃ~
くりちゃんの抜け毛すごいね~!!

今は丁度換毛期だからってのもあるだろうけど、モフモフっぷりがすごいんだろうな(*^^*)

うちの貧毛姉妹はその点お手入れが楽ちん(^^♪
面倒くさがりの母にとっては孝行娘です(笑)

くりちゃんシャンプーはお利口さんに出来たかな?
香ばしい香りからシャンプーの香りに~☆彡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わぁ〜Σ(・□・;)
くりちゃん、沢山抜けたのね〜!!
パパさん!!パパさん!!
ブラッシングのコツってありますか??
って聞きたくなるくらいです〜。

抵抗しないでいるくりちゃんも偉い💖

さぁ〜、枕の香りはどうかしら??

Re: No title

ぶっちー さま
ありがとうございます。

ほんっとにどっさり抜けました。
今月はしょっちゅうブラッシングしてるんですけどね~
でもこんなに抜けても洗うと変わらず。
なぜなんだ~!?

> 今朝の枕はフローラルビューティだったかな(*^^)v

今朝も目覚めたら目の前にくりのお尻でした(涙)

Re: No title

ちゅらともえのママ さま
ありがとうございます。

もう毎回これでもかってぐらいブラッシングするんですけど
その都度どっさりと抜けるんですよ~
ハーネスをつけるときにちょっと楽かな?程度で
見た目は全く変わらず・・・

> うちの貧毛姉妹はその点お手入れが楽ちん(^^♪
> 面倒くさがりの母にとっては孝行娘です(笑)

う、うらやましい~
ってか もえちゃんとか全然貧毛には見えませんけどねぇ
ちゅらちゃんはあんこと近いのかな?と思ってますが。

香ばしさは何とか消えましたが、今朝もやっぱり
枕は占領されました(>_<)

Re: No title

鍵コメ さま
ありがとうございます。

どっさり抜けましたよ~(笑)
でも見た目は変わらず・・・
今回はニオイ消しがメインなので
ま、いっか~(笑)
いつ見ても乱暴なブラッシングでしょ~
もうくりも諦めてるのか微動だにしません^^;
ん?ブラッシング ニガテですか?
じゃあウチのダンナ派遣しましょうか?

Re: No title

モモッチ さま
ありがとうございます。

コツですか?
聞いたら「少しずつスライスして梳かす」と言ってました。
後はどんなに嫌がっても容赦なくって感じですかね~^^;

> 抵抗しないでいるくりちゃんも偉い💖
> さぁ〜、枕の香りはどうかしら??

もうくりは諦めてますね^^;
あ、枕のニオイはとれましたが
今朝も占領されてました(涙)

No title

てっきりbenchanさんからも私と同じく
素敵な匂いが発せられているものかと…(爆)

あ、でもくりちゃんが枕に寄ってくるのはもしかして・・・(笑)

Re: No title

こぶんご さま
ありがとうございます。

> てっきりbenchanさんからも私と同じく
> 素敵な匂いが発せられているものかと…(爆)

・・・実はそれも一瞬頭をよぎったんですけど
いやいや!そんなのこたぁ~ない!!と、自分に言い聞かせてます(笑)

> あ、でもくりちゃんが枕に寄ってくるのはもしかして・・・(笑)

きっと枕の感触が好きなんだと思います。(と、思いたい)
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR