朝から病院


2013-6-6-1.jpg
ぽんた「おりゃ~も~だめだ~」

2013-6-6-2.jpg
あんこ「おじさん、どしたの?」


またもや、ぽんたさん、体調不良・・・(涙)

2013-6-6-3.jpg


昨日から、左の後ろ足をつかず、3本足で歩いていた。

ぽんたは、1才ぐらいの頃、人間でいうところの膝の皿が外れてしまい、
後ろの両足とも、プレートを入れる手術をしている。
それでも、何かの拍子でひねったりすると、痛くなるようで、
片足が地につかなくなったりするので、(その都度病院行き)
あ~!今回もやっちゃった!?と、思い、
朝からぽんたを抱えて病院にとんでった。

2013-6-6-4.jpg
早速診てもらうぽんた。


で、今回の診断は・・・


どうやら関節ではなく、肉球と、その間に原因があるとのコト。

2013-6-6-5.jpg
ガビガビに荒れた肉球と、炎症を起こしてる肉球の間の部分

これが痛くて足がつけないらしい・・・

軟膏とクリームの2種類をもらい、様子を見ることに。

関節じゃなくて、良かったけど、今度は肌(肉球)荒れ。
気づいてあげられなくてごめんね~(>_<)

だんだんシニアになってくると、病院に行く回数も増えるなぁ・・・
もっと普段から、気をつけて見ててあげねば。






おまけ
2013-6-6-6.jpg
ひょっとして、最大の原因!?









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうですか?

ぽんちゃん、痛かったね・・・・
お腹治ったばっかりなのにね。

でもすぐに病院連れて行ってもらって原因がわかってよかったね。

早くよくなりますように・・・・

美味しいものもらって元気になぁ~れ。
( ̄▽ ̄;A あっ・・・・
ローカロリーでおねがい。(^人^)

No title

ぽんちゃん膝の手術されてるんですね。
うちも2わんとも脱臼持ちなんです・・・
だから体重管理は必須!!
これがなかなか安定しなくて難しいんですよね。

足裏ってなかなかお手入れしないけど、クリームとか塗っておいた方がいいんですかね。
なかなか足の裏まではチェック出来なくて、お散歩の後洗って拭く位だからなぁ・・

ぽんちゃん原因がすぐ分かって良かったね。
お薬塗ればすぐに良くなるよぉ!(*^-^*)

この間は

この間は普通に漁って、じゃなくて歩いていたよねー。やはり重過ぎe-350

No title

先ほどはありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

ぽんちゃん痛そうだったね。(゚うェ´。)゚。

でも食欲あって良かったよ~♪

No title

ポンくん膝の手術してたんですね。
今回は膝でなくてよかったと言いたいところですが
肉球の傷も相当痛そう・・・

体重増えると、やっぱり身体への負担が大きくなるのかな。

お大事に。

Re: どうですか?

yukarisa(仁子)さま
ありがとうございます。

ご心配いただき、ありがとうございます。
今回は関節でなくて、ちょっと安心しました。
だんだんシニアになってきたんだな・・・と思うと
寂しくなります(涙)

ローカロリーの美味しいモノって!?
ナンだろう?野菜とか?
まっ、ぽんたは何でも喜んでくれるので楽ですけど(^m^)

Re: No title

ちゅらともえのママさま
ありがとうございます。

ちゅらもえちゃんも脱臼持ちなんですか~!大変ですね。
でも、結構自力で「かぱっ」ってはめたりしません?

足裏の荒れは、多分体重のせいと、♂なので、ちっこをしたあと、
踏んじゃうせいもあるのかと・・・(^_^;)

まだ、3本足の生活してますけど、早く治るように
毎日クリームをベタベタに塗りまくってます~!

Re: この間は

AlohaBUSさま
ありがとうございます。

今更重さっていうのも、腑に落ちないんですが・・・
でも、薬を塗った直後は足を使うってコトはやっぱり効いてるんですよね~
あの食欲魔人にダイエットも難しいし、悩むトコです・・・

Re: No title

まるこさま
ありがとうございます。

こちらこそ、ありがとうございました(って業務連絡かい!?)
ね~、なかなか治らず・・・かわいそうです。
でも、痛いはずなのに、おやつを見ると3本足で
高速回転するんですよね~(^_^;)
アノ姿を見ると、アンタ痛くないんかい!?って思います。

Re: No title

ポンママさま
ありがとうございます。

そうなんですよ。1才ちょっとで手術しました。
でも、今お世話になってる獣医さんではなく、別の病院で言われるままに
やってしまったので、未だにやって良かったのかどうかはよくわからないんですよ。

今回はまさかの肉球でびっくりです!
シニアになると、いろいろ体に問題も出てくるようで心配です(T_T)

シンバ君には、是非とも大きくなって欲しいところですけど、
ウチのぽんたみたいにならないよう、気をつけてくださいね~。

No title

ポンちゃん足の裏がイタイイタイやったのね(・・、)
軟膏で早く治るといいですね!
うちもさくらが膝が外れやすいんですが今は経過観察
ほんとシニアになると病院通いが増えますわ( ̄ー ̄;

Re: No title

はなママさま
ありがとうございます。

最初、獣医さんに言われたときは、え~!?って思ったんですけど、
さすがですね。軟膏で、大分足が床に着くようになりました。

さくら姫も心配ですね・・・
出来れば、手術しないに限りますよね。
「シニア」寂しい響きですね(涙)
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR