昭和のニオイ


最近は全く見かけなくなった 昭和の男性用整髪料

丹頂チック
2015-6-1-1.png


なぜか ウチの店に使いかけがこっそりある。
(売ってるわけではない。昔カットの時にダンナが使ってたらしい)

今は使ってないそうだが 土曜日に
お客サマに見せていたのは 知っていた。

その丹頂チックが、なぜかあんこの前足にべったりと
くっついているのを発見

昭和のニオイをプンプンさせてるため、お客サマの膝にも乗れず
月曜日にシャンプーをするはずが 前倒しで日曜日にすることに。


と、その前に夜散歩をしましょう~
んじゃ 出かける前に レニームをつけなきゃね。

2015-6-1-2.jpg
粗忽ものなワタシ。レニームをかけたつもりが
お掃除スプレーを思いっきりスプレーしてた
こんなに大きさが違うのに かけてから気づいた


そんな災難に遭った あんこさん

2015-6-1-3.jpg
丹頂チックのついた前足を丹念にブラッシングし


2015-6-1-4.jpg
昭和のニオイとお掃除スプレーを洗い流し


キレイになった~


が・・・・・


あ、あんちゃ~ん?


2015-6-1-5.jpg
あんちゃん シャンプーキライだってば

と、言ってるかどうか・・・


毎度 ガサツな飼い主でごめんね~
しかし、いつどこで丹頂チックがついたのかは謎・・・









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あんこちゃん、丹頂チックにお掃除スプレーって
でもってシャンプー。。災難だったね~(>_<)
なんでレニームの横にお掃除スプレーがあるのかな?って
思ってたらそういうわけだったのか~!!
全然大きさ違うし~!!
でも、、アタシもやっちゃいそう^_^;

No title

お久しぶりです^^
1か月もブログを放置しちゃった💦

みんな元気そうで良かったです(*^^*)
しかし、あんこちゃん災難だったね(;^ω^)
わんこの嗅覚を考えたら相当臭かったんじゃ?
しかも、その後の嫌いなシャンプーまで・・・

あんこちゃんお疲れさまね(*^^*)
おばちゃんが良い子いい子してあげる♪

No title

あんちゃん・・・えらいこっちゃな災難やったね(´Д`;)
でも笑ってしまいました(*´艸`*)
あんちゃんごめんね。
しばらく昭和の匂いを楽しむのも
良かったのではないですかbenchanさん?(笑)

こんにちワン\(^o^)/
まさに、昭和ドンピシャですf^_^;)
今は、チックというものを若い方達が使わないから遺品ですね(#^.^#)
でも、懐かしい香り私にはたまりませんね(#^.^#)
昭和の方たちには、あんちゃんの香りが嬉しいかもf^_^;)

No title

丹頂チックですか?
おじーちゃんの匂いかしら??

あんちゃんが本当にシャンプー嫌いって言ってる様に見えますよ〜(^ω^)
いろんなことが重なっちゃって、あんちゃんは大変だったのね〜。
お風呂上がりのあんちゃん、ツヤッツヤよ💖

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ぶっちー さま
ありがとうございます。

シャンプーはする予定だったんですけど
さすがにチックの油べったり&スプレーには参りました^^;
あんなに大きさ違うのになんで間違えたのか
自分でも不思議です(笑)

Re: No title

ちゅらともえのママ さま
ありがとうございます。

おおっ!!ママさーん!!
お元気でしたか??
我が家は元気ですけどあんこは災難でした^^;
でもシャンプーはする予定だったので
1日早まっただけなんですよ。

> あんこちゃんお疲れさまね(*^^*)
> おばちゃんが良い子いい子してあげる♪

そのまま「ママさんちの子になるー」って
言いそう~(笑)

Re: No title

よよたん♪ さま
ありがとうございます。

もう大失敗でした^^;
なんでレニームと掃除スプレーを間違えたのか・・・?

> しばらく昭和の匂いを楽しむのも
> 良かったのではないですかbenchanさん?(笑)

いや、コレけっこうキョーレツなニオイなんですよ~
昭和のテカテカに塗ったおじさんの頭のニオイ
って感じかな~(笑)
あんこ、女子なのにおじさんのようなニオイを発してました。

Re: タイトルなし

湖の慶次 さま
ありがとうございます。

ええっ!?もう一世代上の方じゃないですか~?
まぁ懐かしい香りですけど(笑)
あ、使ってはないですよね。

> 昭和の方たちには、あんちゃんの香りが嬉しいかもf^_^;)

でもべったりついてたので 抱っこはできませんでした^^;
おまけにお掃除スプレーまでついてましたから(笑)

Re: No title

モモッチ さま
ありがとうございます。

> 丹頂チックですか?
> おじーちゃんの匂いかしら??

そうそう!そんな感じー!!
あんこがおじいちゃんの香りでした(笑)
まぁニオイがついてなくても
月曜日には洗う予定だったので
1日早まっただけですけどね。
お風呂から戻ったあんこはそれはそれは
どんよ~りでした^^;

Re: No title

鍵コメ さま
ありがとうございます。

う~んと、おじーちゃんがつける整髪料の香り(?)です。
あんこを抱っこするとおじーちゃんの香りがして
なんとなく・・・^^;
まさかのスプレー やっちゃいましたか(笑)
同士ですね^m^
なぜかかけちゃうまで気づかないんですよね~

はい。もちろんこれからも楽しみにしております!
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR