仕返しするの


トークショー トリミング続き。

『毎日氷食べないと そろそろ死ぬ』
ん?じゃそろそろ飲み水に氷投入しますかね?

トリマーさんが「ぽんちゃん 今日おとうさんどこ行ったの?」
と、聞くと
2015-5-28-1.jpg


『まずいおそばを食べに行った』
はぁ?なぜそば?しかもそんな遠い目をして??

あ!先週ワタシが「女子会」した時 おそばだったが
残念なお味だったと言ってたのを覚えていたらしい。

トリマーさん「ぽんちゃんはお蕎麦屋さんは入れないよー」

『あぁ そう。』

トリマーさん「今日は素直だね!素直だと可愛いよ」

『・・・・・・・』
返事もしないですみませんねぇ~


2015-5-28-2.jpg
急に立ち上がってどうしたん?


そういえば、ぽんたのエプロン
だんだんオレンジっぽくなってきてるんですけど
コレって母親がオレンジだから?
2015-5-28-3.jpg
濡れてると黒いですけど


トリマーさん「う~ん。多分 日焼けかヨダレ焼け?」





ええっ!?そんなよだれのせいで色が変わるの!?
あ!でも目の下の涙焼けとかあるなぁ・・・

トリマーさん「ぽんちゃん 黒く染めてもらえばいいじゃん」

『イヤイヤ。おじさん下手だもん』
『ウチは犬は洗わん!』
置いてかれてよほどくやしかったのか 言いたい放題(笑)


トリマーさんが足を乾かし始めると

『もっと そっとできるらー
急に遠州弁はやめてー


『オレって足太い?』
ふといんじゃなくてデカいんだよ。ってか、そんなん気になるの?

2015-5-28-4.jpg

と、今日も天然炸裂しつつ 終了。

と、思いきや

『オレ置いてくと仕返しするー』
ええっ!まだ言ってんの?

どんな?

『家の中に土入れたり 毛の上で寝るー』


んもうっ!しつこいなぁ・・・・








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぽんたくん、そんなにくやしかったんだ・・・
一緒にいないとそこまでいろいろと言われるとは、
パパさんお気の毒です^^;
えっ?ぽんたくんは遠州弁まで?!すごい!!ヾ(≧▽≦)ノ
ちなみに信州人も「らー」は使います♪
あっ!私は使いませんよ、九州出身なもんで(*^^*)
ところで・・・どうやって家の中に土入れるんでしょうね~。
毛の上で寝るって?・・・もしかしてカットの毛?!(;・∀・)

毛の上って、お店の床に落ちてる お客さんのカットした髪の上ってコトかな~?

No title

ぽんた君、サロンである意味ストレス発散してるのかな~^^;
これだけ言いたい放題出来るって羨ましいかも(笑)

それにしても、色んな仕返し方法を知ってるのね♪
策士だわ(*^^)v

No title

毛の色は退色だと思うよ~
年くってくると、白髪も出りゃ色もあせてくるし~
マルガリータマルガリータ♪(笑)

No title

もっとそっとできるらー!!
可愛い〜💖そんな事も言えちゃうのね〜(≧∇≦)

仕返しの技がいっぱいあるのね〜!!
フフッ( ̄▽ ̄)これはもう置いてはいけませんねぇ〜。

No title

ぽんちゃんってば仕返しのバリエーションが面白すぎ(笑)

遠州弁と言えば、「にー」もしくは「だにー」だと思ってました(^^;
うちのパパの親戚の人達は「らー」より「にー」を多用してます♪

ちなみに私も実家にいた頃は「らー」「だらー」を連発してました(笑)

Re: No title

akemin* さま
ありがとうございます。

ぽんたもくやしかったみたいですけど
帰ってダンナに逐一報告したらダンナもくやしがってました(笑)

> ところで・・・どうやって家の中に土入れるんでしょうね~。
> 毛の上で寝るって?・・・もしかしてカットの毛?!(;・∀・)

多分、昼間庭放牧の時
店の掃き出し窓から出入りしてるので
その時に・・・?
毛の上は間違いなくカットした毛の上だと思います。
やめれ~~っ!!

Re: タイトルなし

あーさん さま
ありがとうございます。

> 毛の上って、お店の床に落ちてる お客さんのカットした髪の上ってコトかな~?

どーやらその通りみたいです。
カンベンしてよ~~っ(>_<)
さっさと掃除しろって事かしら!?

Re: No title

ぶっちー さま
ありがとうございます。

> ぽんた君、サロンである意味ストレス発散してるのかな~^^;
> これだけ言いたい放題出来るって羨ましいかも(笑)

何なんですかね~?
そんなに普段ストレス溜まってる・・・かも~^^;

> それにしても、色んな仕返し方法を知ってるのね♪
> 策士だわ(*^^)v

ほんっと普段からろくな事考えてないんだな。
とつくづく思いましたよ~
仕返しされないように、カットしたらすぐに掃きます!

Re: No title

プリンまま さま
ありがとうございます。

> 毛の色は退色だと思うよ~
> 年くってくると、白髪も出りゃ色もあせてくるし~

あ・・・よかった~!!
いくらなんでも「ヨダレ焼け」じゃ恥ずかしい~

> マルガリータマルガリータ♪(笑)

↑する時は プリンままさんちに予約してお任せします(笑)

Re: No title

モモッチ さま
ありがとうございます。

> もっとそっとできるらー!!
> 可愛い〜💖そんな事も言えちゃうのね〜(≧∇≦)

遠州弁丸出し(笑)
きっと「だら~」とか「そうけ~」とか使ってるんだろうな^^;

> 仕返しの技がいっぱいあるのね〜!!
> フフッ( ̄▽ ̄)これはもう置いてはいけませんねぇ〜。

といっても、いつもワンコ同伴ってわけにもいかないし
困ります~(>_<)

Re: No title

こぶんご さま
ありがとうございます。

> ぽんちゃんってば仕返しのバリエーションが面白すぎ(笑)

なんて恐ろしいんでしょ!!
普段からこんな悪い事考えてるなんて・・・
どこで育て方間違ったのかしら~(>_<)

あ、そうですよね!遠州弁使えるんですよね(笑)
「だらー」も「だにー」ももちろん使いますよ~
ただ、年配のお客サマは「ずら」とか使う方もいて
ちょっとびっくり(笑)
さすがにそれは使って欲しくないなぁ・・・^^;
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR