トホホな日


我が家は 自宅が2階、職場が下にある。
毎朝 ダンナがぽんたを、ワタシが女子達を抱っこで降りる。
ダンナとぽんたのおっさんコンビが先に行く

時折 くりがちょろちょろとダンナにくっついて
降りてしまうことがある。

8日の朝も くりが一緒に先に下りてしまった。

その後、ワタシが降りていくと ダンナが

「くりが階段の途中から転がり落ちた」


ええっ!?

「でもフツーにケージに走って入った」

と言われ そのままにしていたが、昼ごろ外に放牧すると

3本足で歩いてた~~~っ
左の後ろ足がついてない~~~~っ

3時まで待って 病院へ行くと
2015-5-9-1.jpg
くりね~ びょういんすきなの~
なんで笑顔??

「階段の途中から転がり落ちました」と言うと
先生 苦笑い・・・


まずは 触診
2015-5-9-2.jpg
う”っ??
骨が折れてはないと思うんですけど・・・


2015-5-9-3.jpg
そこは ちっといたいかも・・・


一応レントゲンも撮ってもらい、骨盤から足先まで確認したところ
とりあえず 骨には異常なし。

捻挫なので、しばらくは痛いのでかばうと ただでさえ元々悪い右足に
負担がかかるので、ムリはさせないように。との事
なのに散歩は行ってもいいって?なんで??


帰ってからのくり
2015-5-9-4.jpg
くりはねむいの・・・

はいはい。いっぱい寝て あんまり動かないようにしてください。


ガサツな飼い主でごめんね~






おまけ
2015-5-9-5.jpg
せっかく買ってきたのに、食べる前に歯の詰め物が取れた~
もう踏んだり蹴ったりの日だ・・・











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くりちゃん!落ちた?!(>_<)
大丈夫ですか?!散歩もOKならこの前のカムと同じ感じなのかな?
ちょっと違和感?みたいな・・・
おとなしくしていればきっと大丈夫ですよね!
早くよくなりますように・・・お大事に。

ああ~っ、おまけ・・・benchanさん切ない(´;ω;`)
こんなに可愛くて美味しそうなケーキが目の前にあって おあずけなんて・・・
あ・・・私だったら詰め物の取れた逆で食べちゃいそう・・・
そして後悔するパターン(ーー;)

No title

くりちゃん勢い余って落ちちゃったのかな(;´д`)
骨に異常がなくて良かったです。
ポメの骨は細いから、心配になりますよね><

で・・・benchanさんもウマウマを目の前にして
詰め物が取れるなんて災難でしたね(;´∀`)

ドンマイですー(笑)

No title

くりちゃんっっっ!!!
ビックリよ~~(>_<)
大事にいたらなくてヨカッタ。。
無理せずに早く良くなりますように♡

benchanさんもタイヘーン!
こんなウマウマを前にしてホント災難だね(泣)

No title

大事な日に くりちゃんたら。(゚うェ´。)゚。痛かったね><
段差とか怖くなくなっちゃったのかな?
先生の顔が想像できるかもw
くりちゃんのおてんばは どなたに似たのかしら(o'ェノ|

今年も素敵な平和な1年になりますように~♪
と祈ってますよ~

No title

えええ!くりちゃん、階段の途中から落ちちゃったんですか??
骨が折れてなくて、ほんとによかったですが、
ゆっくり過ごして、早く痛みが引きますように・・!
お大事にしてくださいね!

こんなにおいしそうなケーキを食べる前に
歯の詰め物が取れたなんて、つらいですね~(;^ω^)

No title

ご愁傷さま~m(__)m
でも、悪いことの後には良いことがあるはず。
めげずに頑張ろう~(*^^)v

Re: No title

akemin* さま
ありがとうございます。

お騒がせしました~
おかげ様で、今日はびっこを引く姿もなく・・・
あ、雨だったから歩かせてなかった(笑)
元気にしてます。

> あ・・・私だったら詰め物の取れた逆で食べちゃいそう・・・
> そして後悔するパターン(ーー;)

もちろんしっかり食べましたよ~
でも、途中忘れて穴の開いた中にケーキが入り
キーン!!
急いで歯を磨いてまた食べました。
と~っても・・・まずかった~(>_<)

Re: No title

よよたん♪ さま
ありがとうございます。

そうなんですよね。
なんせあの骨の細さを思うと折れてなくて
ほっとしました。
ウチも粉雪ちゃんみたく鍛えようかしら・・・

> で・・・benchanさんもウマウマを目の前にして
> 詰め物が取れるなんて災難でしたね(;´∀`)
> ドンマイですー(笑)

よよたん♪さんから↑をいただくと
がんばれま~す(笑)

Re: No title

ぶっちー さま
ありがとうございます。

ええもうワタシもびっくりでした!!
とりあえず骨折してなかったのでひと安心ですけど
カンベンしてよ~でした^^;

> benchanさんもタイヘーン!
> こんなウマウマを前にしてホント災難だね(泣)

こっちもショックでした~
でもヒーヒー言いながら完食しました(笑)
味なんてわかりませんでしたけど^^;

Re: No title

まるこ さま
ありがとうございます。

それがですね、怖がるどころか今朝も降りようとしてました。
ウチの子はおばかさんなんだろうか・・・^^;
ん?飼い主に似る・・・?
飼い主はダンナってことで(笑)

> 今年も素敵な平和な1年になりますように~♪
> と祈ってますよ~

こちらでもありがとうございます~
って、もうおめでたい年齢でもないんですけどね^^;

Re: No title

ちろまろママ さま
ありがとうございます。

もう朝からびっくりでした!!
しかもダンナもついでのように言うんですよ~
そっちにもびっくりです。
骨折しなかったのが不幸中の幸い
気をつけてあげられなくて かわいそうなことしちゃいました。

> こんなにおいしそうなケーキを食べる前に
> 歯の詰め物が取れたなんて、つらいですね~(;^ω^)

こっちもつらかったです~
とか言いながら食べちゃいましたけど(笑)

Re: No title

プリンまま さま
ありがとうございます。

もうくりにはびっくりでしたけど
とりあえず骨が何ともなくてよかったです~
良い事・・・なんだろう~?
あっ!ワタシ歯医者好きだから行ける~♪
(ちょっとむなしい・・・^^;)

プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR