今日もぶちかますぜ~♪


月曜日

お休みなので カートデビューでも・・・
と、思ったが あまりに良い天気だったため 衣替えやら何やらと
忙しくしている間に ダンナに逃げられ(海に行ってしまった)たので
用事を済ませ、午後からは トリミング~


サロンに着くなり 併設されたランで遊んでいた サロンワンコの
「ガラシャ」ちゃんが いきなり網戸越しに激突

もうそれで びびったぽんた。
トリマーさんに触られるのを嫌がり 店内を逃げ回るので
捕獲して トリミング台へ

2015-4-28-1.jpg
今日もよろしく頼むぜ~♪
たまたま笑顔が撮れたが 終始ムッとしてた


トリマーさんが「警察24時とかってテレビで観る?」と

我が家は結構好きで 観てると言ったら

『けーさつを呼んで欲しい。バタバタしてる犬がいる』
はぁ?何言ってんの?

『けーさつ24時に出てる人を呼んでほしい』
ご指名かいっ!?



ぽんたを一撃でビビらすオンナ ガラシャちゃ~ん
と、後ろでこっそり虎次郎クン
2015-4-28-2.jpg
はぁ~い ガラシャでーす


トリマーさんが 「外のワンコ見てみる?」 と聞くと

『見なくていいから 早くやれ
怖いんなら怖いって言えよ~。


すると 急に横を向き
隣でトリミングをしてた ビションフリーゼちゃんにひと言
2015-4-28-3.jpg

『顔 でかい』
・・・・・そーゆーコトは言わないのっ


シャンプー前のブラッシングも終わり シャンプーして戻ってくると
なぜかいつも ワタシの方に向くはずが なぜか後ろ向きに。
(ぽんたの視線の先は網戸の方角)

2015-4-28-4.jpg

もしも~し!どうしたん?

『後ろから襲われるから こっち向いてる』
いや、網戸があるから入って来ないし


あっ そういえば聞きたい事が。
お店の今の定位置だと 暑くない?と聞いてもらうと

トリマーさん「庭に大きな木がある?」 ・・・あります。

『木の下に繋いでおいてくれればいいよ』
ええっ!?それはちょっとイヤかも・・・

『それか、白い箱のそばがいい』

???

『ドロボーが来るところ』
なんでドロボー???

トリマーさん 「ぽんちゃんち、ドロボーが来るの?」

『毎日来てるよ』


やっぱり今日も 意味不明

どうやら 白い箱は白いドアの事で、そのドアはスタッフルームの入り口。
お店が出来た当初は そこにいたので そこがいいらしい。




もちろん 続きます(笑)







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

警察24時!(((*≧艸≦)ププッ
ウケるーーーーー!!

もしぽんちゃんが いつもおんなじバラエティ見てたら、そのうち「ベッキーが好き」とか言い出しそうじゃない?

No title

ぽんた君、今回も饒舌だねぇ~♪

警察24時が好きとは(笑)
理解してるのが凄い!(^^)!

No title

毎度のことながらぽんた兄さん面白すぎ!( *´艸`)
警察を呼ぶなんて理解してるんですね~

何でも理解しているのって怖いっ(*_*)

No title

神様でも怖いもんあるんだ~
へ~ なんか新鮮な驚き~(´艸`*)

もしプリン家に来たら、うちのが一斉に吠えるから
そーとービビるでしょ~な~(笑)

Re: タイトルなし

あーさん さま
ありがとうございます。

> 警察24時!(((*≧艸≦)ププッ
> ウケるーーーーー!!

もう はぁ??って感じでしたよ~
でも最近は観てないんですよ。で、考えたらぽんたがひとりっこの時は
良く観てたし ぽんたも同じ部屋にいたんですよね・・・
でも今はほとんどテレビのある場所にはいないので
前に観たのを覚えてたんでしょうね。
(ってそれはそれで怖い^^;)

Re: No title

ぶっちー さま
ありがとうございます。

今日は午後からだったし その前にお出かけもしてなかったせいか
調子は良かったと思います。
とはいえ、ガラシャちゃんの一撃で機嫌は悪かったようですが(笑)

> 警察24時が好きとは(笑)
> 理解してるのが凄い!(^^)!

ホントーに理解してるかどうかは・・・??^^;

Re: No title

ちゅらともえのママ さま
ありがとうございます。

いえいえ、本当には理解してはないかと^^;
だってその後 「毎日ドロボーが来てる」ですから~(笑)
いつもテキトーな事言ってますから
前に言った事忘れてたりしますよ。
だってガラシャちゃんの事は子猫、虎ちゃんの事は
ポメって言いましたからね^^;

Re: No title

プリンまま さま
ありがとうございます。

最近1番怖いのはくりの咳です。
す~ぐおシッポ下げて逃げてっちゃいます(笑)

> もしプリン家に来たら、うちのが一斉に吠えるから
> そーとービビるでしょ~な~(笑)

あ、それは平気です!
今回はガラシャちゃんが網戸に激突して脅かしたからなんですよ~

No title

ぽんちゃん、きたー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
待ってたの、トークショー💖
今回は?え?
ドロボーが来るの?
隣のコはお顔大きいの?
あははは〜😁
いつ聞いても楽しいです!!

明日はなんのお話かなぁ〜?

Re: No title

モモッチ さま
ありがとうございます。

もう今回は話があっちこっち飛んだり
ペラペラといっぱい喋ったりで
大変でした^^;

> 明日はなんのお話かなぁ〜?

ドロボーの詳細・・・でないコトは確かです(笑)

No title

やった~!トークショー♪
えっ?えっ?・・・ぽんたくんの言うドロボーってだれ?!
今回も謎の言葉 炸裂?!
続きが楽しみですっ!!(≧◇≦)


Re: No title

akemin* さま
ありがとうございます。

ドロボー・・・誰なんでしょうね?
ただ、場所がお店のドアの横なんですよ。
で、お客サマのときは吠えないんですけど
問屋さんや銀行さんがみえると全力で吠えます(^_^;)
お金をこちらが払う相手がわかるのかなぁ~
あっ!教えたり仕込んだりしてませんよ~(笑)
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR