雨の休日の過ごし方


せっかくのお休みなのに 1日のうち何度も
『大雨警報』が出た我が家地方。

家から一歩も出ることなく ダンナがチマチマと作業をしていると


2015-4-21-1.jpg
ぱぱちゃ~ん くりね~ たいくつなの~


あんこと違い、ズカズカと作業をしている部屋へ乗り込む くり


2015-4-21-2.jpg
それ、おいちいの?


いやいや、くりちゃん コレは『カシメ』という名の金具だから
食べモンじゃないのよ。


その後もしつこく ダンナの膝によじ登り ガン見


2015-4-21-3.jpg
おいちいものがあるかも・・・


だーかーらー!ないってば。


2015-4-21-4.jpg
ぜったいに あるはず・・・
くり~ 怖いよ~


結局 食べ物は見つからなかったのか
(当たり前だが)
諦めて あんこのそばに行き そのままバトル勃発


雨の休日は 大変






おまけ
2015-4-21-5.jpg
あんまりヒマだったせいか 完成したらしい。
なんだよー 自分のバッグかい!?








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わ~~カッコいいバッグ!
メンズものも 素敵ですね~~(゜▽゜*)

昨日、雨すごかったですよね。
ウチのぽーは 散歩に連れ出されなくて安心してましたけど。(  ̄▽ ̄)

No title

もうできてる!早っ!!すごっ!!
デザインもパパさんですか?
素敵なバッグ♪
あ・・・できたということは!あんこさんの憂鬱も終わりですね(*^^*)b
くりちゃんは、おいちいものじゃなくて残念でした~^m^
ぽんたくんは?・・・まだいじけてる??(^^;)

No title

またクオリティの高いバッグが完成しましたね^ ^
本当にお見事です!!

作成の過程をガン見するくりちゃん、
素敵です(*´∀`)
ウマウマが出てこなくて残念でした^ ^

お休みの日はお天気だと嬉しいですよね。

No title

くりちゃん、偉いね~♪
うちだったらその状況だと絶対床に置いてある
何かを口に入れちゃう子がいるわ~!!
勿論、、M氏だけど^_^;

旦那様の作品、見るたびに腕上げてるね~!!
あんこちゃん、これで安心して過ごせるね♡

No title

くりちゃんは甘え上手だね~(*^^*)
パパさんもお邪魔と思いつつも嬉しいのでは~?(≧▽≦)

しかし、ご主人はバッグ職人になれますよね!
以前作られたものも本格的だったもの!!
手先が器用なご主人で羨ましい~(*'ω'*)
うちの主人はネジすら締められませんから・・・
(ネジを締めてもらうと必ずネジ山が潰れちゃうんです・泣)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

雨の日を利用して
マイバックを作っちゃうなんて
ダンナさんさすがです。ヾ(≧▽≦)ノ 

でも、ポメズちゃん的には
お天気の方がいいよね。(笑)

No title

スゴいです!!
職人さんだわぁ〜♪

くりちゃん、おいちいもの無くて残念だったけど
パパさんのお膝の上で甘えられて良かったね〜( ^ω^ )

こちらは雨もヒドかったですが風がもっとヒドかったです。
帰りは嵐でずぶ濡れでした(T ^ T)

Re: タイトルなし

あーさん さま
ありがとうございます。

自分の分ばっかり作ってますよ・・・
しかも1日中作っててほかの事まったくしてませんからね~^^;

> 昨日、雨すごかったですよね。
> ウチのぽーは 散歩に連れ出されなくて安心してましたけど。(  ̄▽ ̄)

あはははっ!
ぽーちゃんには恵みの雨でしたね(笑)
ウチは拗ね拗ねで大変でした(>_<)

Re: No title

akemin* さま
ありがとうございます。

> もうできてる!早っ!!すごっ!!

だって1日中コレばっかりでしたから~
デザインはどうなんだろう?何かのパクリじゃないのかな?
(興味が無いので聞いてない・笑)
とりあえずあんこは落ち着きましたけど
雨のせいで今度はストレス満載で
あんぽんくりは腐ってました^^;

Re: No title

よよたん♪ さま
ありがとうございます。

もう製造過程で何度も見せられてるので
あーやっとできたのねー程度の感動(?)なんですよ。

> 作成の過程をガン見するくりちゃん、
> 素敵です(*´∀`)
> ウマウマが出てこなくて残念でした^ ^

ぽんたとくりはなぜかじっと見てるんですよ。
くりは部品を食べようと狙ってますけど^^;
あいかわらずあんこだけは近寄りません。
やっと終わって1番ほっとしてるのはあんこでしょうね(笑)

Re: No title

ぶっちー さま
ありがとうございます。

いえいえ!くりも何かしら口に入れようと
ずっと狙ってるんですよ!
M氏と一緒です(笑)

> 旦那様の作品、見るたびに腕上げてるね~!!
> あんこちゃん、これで安心して過ごせるね♡

作品はともかく、これであんこもほっとしてます。
いつまでほっとできるかはわかりませんが^^;

Re: No title

ちゅらともえのママ さま
ありがとうございます。

> くりちゃんは甘え上手だね~(*^^*)
> パパさんもお邪魔と思いつつも嬉しいのでは~?(≧▽≦)

そーなんですよ!
くりにはあんまり怒ったりしないんですよね~
くりの方が一枚上手かも^m^

> うちの主人はネジすら締められませんから・・・
> (ネジを締めてもらうと必ずネジ山が潰れちゃうんです・泣)

そうなんですか?
あ!でもその分ママさんがとっても器用だから
いいじゃないですか~!
我が家もワタシはな~んもしません(笑)

Re: No title

鍵コメ さま
ありがとうございます。

くりは宝物ではなく 食べ物に見えてるようです^^;
だから見張ってないとすぐに口に入れちゃうんですよ~

雨の日はダンナも出かけられない分
革ばっかりいじってます。
その分 ワタシがグースカ寝てばかりです^^;

安心しました~(^^)v

Re: No title

ポンママ さま
ありがとうございます。

実はかれこれ1週間ぐらいかかってたんですよ^m^
でもって自分の分ばっかりなんですよね・・・

> でも、ポメズちゃん的には
> お天気の方がいいよね。(笑)

そーなんです!
やっと火曜日には晴れたので念願の散歩にも行けましたー(^^)v

Re: No title

モモッチ さま
ありがとうございます。

そっかー!くりは甘えてたんですね。
(今頃気づくワタシって・・・)

> こちらは雨もヒドかったですが風がもっとヒドかったです。
> 帰りは嵐でずぶ濡れでした(T ^ T)

お疲れさまでした~
通勤時間帯に嵐って辛いですよね(>_<)
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR