選挙と散歩③


4月12日(日)は、統一地方選挙だった。

我が家地方も 選挙があったので いつものように
仕事が終わってから 散歩がてら投票に


まずはワタシが行こうとすると
2015-4-13-1.jpg
ママちゃん!どこ行くの~?


ちょいと投票行って来るよ。

で、戻って来ると

2015-4-13-2.jpg
なによぉ~!おみやげはないの?


・・・・あるわけないじゃん。
てか、ぽんたとくりはまったくの無視


ダンナと交代すると

2015-4-13-3.jpg
とーちゃん・・・  ぱぱちゃんっ  パパちゃ~ん


何なんですか?その差は


いつもの散歩コースより ちょっぴり長い道のり
前回の時は くりがバテて途中からは抱っこ散歩だったのが
今回はちゃんと 歩けた。

体力ついたんだねぇ・・・

選挙のたびに くりが来た日を思い出す。







おまけ
2015-4-23-4.jpg
毎回連れて行かれるけど おりゃ~選挙権ないから
投票できないぜ~


そりゃそーだ(笑)








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワンコに選挙権があったら公約も色々変わってくるでしょうね^ ^
もっとワンコに優しい世の中になるかなヾ(*´∀`*)ノ
ぽんちゃん立候補してみますか?(笑)
旦那様を待つ3ワンズの姿、ちょっとジェラシーですね(*´艸`*)
benchanさん、ドンマイです(*^^)v
(↑今年何回目のドンマイでしょうw)

No title

うちも昨日お散歩がてら投票行ってきたよ~!!

確かにワン達は毎回付き合わされてどう思ってるんだか??
ぽんた君に同意かな?
でも結構声かけられたりして満更じゃなさそうだったけどぉ~(^^ゞ
もし選挙権あったらうちの子達オヤツとかですぐ買収されそう(>_<)

No title

えーーー!みんなパパさん好き?!
それはちょっと寂しい・・よね💦
なんでだろ~?!

我が家はちゅらはおとーさん命だけど、
もえは「おかーさんがいないと生きていけない」
と思ってくれているハズ(タブン)

選挙(投票)は面倒だけど、こうしてみんなでお散歩のついで(?)に投票すればわんこも喜ぶからいいですね♪

No title

なんでしょう・・・この温度差は(;_;)
み、みんなそれはないわぁ〜。

モモは私命っ!!のはずなんですけど・・・違うかなぁ?

モモに選挙権があったらやっぱり美味しいオヤツ
くれる人に買収されちゃうのかしら?
飼い主の私はワンコに優しい公約掲げてる人に一票ですね( ̄▽ ̄)

No title

そういえば昨日会ったポメ飼いママさんたちも結構
「うちの子、パパっこなんですよ~」(若干不満げな口調でw)って
言ってましたよ~!

だから私達だけじゃないですよっ(笑)

Re: No title

よよたん♪ さま
ありがとうございます。

ぽんたが立候補なんてしたら
公約は「おやつよこせ~」ぐらいしかないです(笑)

> 旦那様を待つ3ワンズの姿、ちょっとジェラシーですね(*´艸`*)
> benchanさん、ドンマイです(*^^)v
> (↑今年何回目のドンマイでしょうw)

すでにいっぱいの「ドンマイ」いただいてます^^;
ってか、これからも「ドンマイ」くださ~い!!

Re: No title

ぶっちー さま
ありがとうございます。

あ、行かれましたか!
ぶっちーさんちもワンコ連れでしたかー!
ウチは行く時間が遅いせいか
あんまり声とかかけられないんですよ^^;

> もし選挙権あったらうちの子達オヤツとかですぐ買収されそう(>_<)

もちろん我が家も一緒です(笑)

Re: No title

ちゅらともえのママ さま
ありがとうございます。

ちゅらもえちゃんはどちらかはっきりしてるんですよね~
ウチは3ワンだからなのか!?
あ、でも基本世話はダンナだからなのかしら・・・
ワタシも「おかーさんがいないと生きていけない」と、思われたい~~っ!

> 選挙(投票)は面倒だけど、こうしてみんなでお散歩のついで(?)に投票すればわんこも喜ぶからいいですね♪

そうですね~
ワンコがいなかったら選挙もサボっちゃいそう^^;

Re: No title

モモッチ さま
ありがとうございます。

ひどいでしょ~(>_<)
ワタシだって(たまには)お世話してるんですけどねぇ・・・

> モモは私命っ!!のはずなんですけど・・・違うかなぁ?

モモちゃんはモモッチさん一筋でしょ~
くりなんて出先じゃ全然ワタシのそばに来ないですもん。
ワンコに選挙権があったらきっとみんな買収されますよね^^;

Re: No title

こぶんご さま
ありがとうございます。

> そういえば昨日会ったポメ飼いママさんたちも結構
> 「うちの子、パパっこなんですよ~」(若干不満げな口調でw)って
> 言ってましたよ~!

なんと!?そーなんですね!
特に女子はそーゆう傾向がありますよね・・・

> だから私達だけじゃないですよっ(笑)

ちょっと安心~(笑)
・・・だけど 悲しいというか、寂しいというか複雑ですね^^;
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR