意味わかんない~


月曜日の続き。

お散歩の後は、トリミングへ

前回の時、トリミングと言わずに行ったため
ぽんたはなぜか らーめんカフェワコーさん に連れてってもらえると
思っていたようで 『心が痛い』 と言って凹んでいた。

ので、今回は道中ずっと「シャンプーだよ~」と
念仏のように唱えていた。


トリミングサロンに着くと 早速ワタシが質問。

ぽんちゃん 最近右の前足の肉球を舐めたり噛んだりしてるけど
どうかしたのかしら?

2015-2-18-1.jpg

『パパのところにうんPがいっぱい来た』
『黒いうんPと緑のカエル』
『いつも帽子をかぶってるおじさんがくれる 黒いうんP。それはくさい』
『時々 床に落ちてる。平べったくて小さい』
『それを踏んだから前足が くさい』


・・・・・・・・????

今日のワードはさっぱりわかりませんが。
帽子を被ったおじさんは 多分宅急便のヒト?


『時々床に落ちてて 食べちゃうでしょ!とパパに怒ってるじゃん』
『店の隅っこの黒猫のところにある黒いうんP!』


すみません ほんっと今回わかんないわー

2015-2-18-2.jpg
何でわっかんねーんだよー


『またおれだけ置いてかれたから 罰!』

は?

こないだあんこだけ連れて病院にワクチンは行きましたけど

『くりと留守番してた』

くりもいるじゃん。
くりは自分の飼い犬だからカウントされないらしい

『あんこ(病院行って)泣いたー』
そーゆーコト言うなよ~


2015-2-18-3.jpg


『寒いと足が痛くなる』

ん?突然何?と思ったら 日曜日のお客サマがおばーちゃんで
杖をついた方が何人かご来店された。

『そーゆーヒトがお金持ってるんだよね~』


・・・・・・アンタ、ヤなヤツだねぇ


2015-2-18-4.jpg

『あと何回ぽんちゃんに会えるかねぇ?って言われた。
その人はいなくなっちゃうの?』


あ~。おばーちゃんのお客サマって結構言うよね・・・
いつまでもお元気でいらしてくださいね~



続きます。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぽんちゃんのお話楽しいですね!なぞかけまでしてくれるなんて、素敵すぎる、トークを見てて楽しめます。

うんPは旦那様が凝ってる革細工の切れ端なのでは?
と思いました!
なにせこのブログの読者なので「革の切れ端」に一票です。

Re: タイトルなし

さえこ さま
ありがとうございます。

ほんっと今回は参りました。
さ~っぱりわかんないし、やたら「うん○」を連呼するし。

> うんPは旦那様が凝ってる革細工の切れ端なのでは?
> と思いました!

う~ん。ワタシもそう思ったんですけど
丸くて小さくて平べったいと言うので・・・?

> なにせこのブログの読者なので「革の切れ端」に一票です。

じゃ、そーゆーことにしときます(笑)

No title

おっ!!トークショーのお時間ですね~!(^^)!
黒いうんPと緑のカエル??
benchnさんでもお手上げなの~?
店の隅っこの黒猫って、、、カットした髪?
ぽんた君ワールドって独特の世界で
分からなくても想像できていつも楽しい♡

続きも楽しみよ~☆

No title

私も革細工の切れ端だと思ったー。
皮独特の匂いがくさいとか?

続きのワンマンショーも楽しみだよ♪

No title

ん〜、なんでしょうね??
私もぽんちゃんに怒られちゃうわぁヽ(;▽;)ノ

そうそう!ぽんちゃんの言う通り♪
そーゆう方がお金持ち💖
大切なお客様だからぽんちゃん営業頼みましたよ〜!!

明日は何話してくれるのかなぁ?
楽しみです♪

Re: No title

ぶっちー さま
ありがとうございます。

今回はぜんっぜんわからなくて大変でした~(>_<)
黒猫は 多分ミシンの事だと思います。

> ぽんた君ワールドって独特の世界で
> 分からなくても想像できていつも楽しい♡

独特過ぎて時々ついていけない時があります~
なんせミシンが黒猫ですから^^;

Re: No title

プリンまま さま
ありがとうございます。

> 私も革細工の切れ端だと思ったー。
> 皮独特の匂いがくさいとか?

やっぱりそうでしょうかね~?
くさいって言う割にはいつもそばでじっと見てるんですけどね。

> 続きのワンマンショーも楽しみだよ♪

今回は彼に不思議ちゃんが降臨したようで
意味不明なワードがいっぱいでさっぱり~???でした^^;

Re: No title

モモッチ さま
ありがとうございます。

> ん〜、なんでしょうね??
> 私もぽんちゃんに怒られちゃうわぁヽ(;▽;)ノ

あ、全然大丈夫です!だってワタシが今回はさっぱり
わからなかったですもん(笑)

> そうそう!ぽんちゃんの言う通り♪
> そーゆう方がお金持ち💖
> 大切なお客様だからぽんちゃん営業頼みましたよ〜!!

ってモモッチさ~ん^^;
ま、そうなんですけどね~。ヘンなトコ見てるでしょ。
毎回何を言うのやら・・・ですけど
今回はお手上げ~なワードが盛りだくさんでしたー

「パパのところにきた黒いうんP 」って、読んでて私はチョコ?と思ったのですが...
結構においもあるし。でも違うみたいですね。

ぽんちゃん、お金の概念があるのには マジびっくりだわー!

No title

はて?黒いうん○と緑のカエル・・・う~ん、気になる~。
そして、おいてかれたから罰?
benchanさん、なにか罰受けたんですか?それともぽんたくんが??
なぞだらけですね(;^ω^)
なんと!ぽんたくんはお金を持ってる人を見分けることも?!
さすが ぽんたくん!!
ちなみに、私は足も痛くないし杖も持ってないからお金持ってませ~ん! ←なんか間違ってると思うよ!akemin*!!

次回も楽しみにしていま~す♪(≧▽≦)ノ

Re: タイトルなし

あーさん さま
ありがとうございます。

宅急便が持ってくると言ってたのでチョコではないかな、と。
ってか、ダンナにチョコなんて来ませんもん(笑)

> ぽんちゃん、お金の概念があるのには マジびっくりだわー!

お金が何かはわかってないと思います。
多分会話を聞いていてテキトーに語ってるだけ~
と、トリマーさんも言ってました。
そりゃそーですよね^m^

Re: No title

akemin* さま
ありがとうございます。

ぜんっぜん見当つきません(キッパリ)
急に「罰」とか言い出すんですよ~
ってか 話も思いついた事をぽんぽん言うらしく
会話として続かないんです^^;

> なんと!ぽんたくんはお金を持ってる人を見分けることも?!
> さすが ぽんたくん!!

コレは何かの会話の中で出てきた事を覚えてたんだと・・・
だいたいお金が何かもわかってないと思います。
昔、ワクチン用に一万円をテーブルに置いといたら
くちゃくちゃと噛んでましたもん(笑)
(口をこじ開けて掻き出し 銀行まで走りました)
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR