牛の半身


昨日の昼間、宅急便が届いた。

待ってましたとばかりに、ダンナがいそいそと受け取った。

届いたモノ
2013-5-22-1.jpg
牛の半身(ワニの型押し)


最近、革での小物作りに凝っているダンナは、またもや新たに注文をしていた。

で、背中を丸めて作る事5時間
2013-5-22-2.jpg
長財布完成。

もちろん、まだまだ半身は残っているので、また何か作るらしい。

1番最初に作ったケータイのケース
2013-5-22-3.jpg
と、急に大作。ショルダーバッグ&がま口ポシェット
2013-5-22-4.jpg


すべてを手縫いでやるため、時間がかかる。

そして、これを縫う時、革なので、針を通すための穴をあける。
菱目パンチを革にあて、木槌でたたいて穴を開けるのだが・・・

この行為があんこはニガテ。
木槌でたたく音がすると、息は荒く、ガタガタと全身が震え、よだれがポトポト。
ショルダーを作る時は穴をいっぱい開けたので、終わり頃には吐いていた(T_T)

2013-5-22-5.jpg
革を広げているため、気になって覗くあんこ(でも、そちらには行けない)


こちらは、そんな事全然気にせず、マイペースなぽんた
2013-5-22-6.jpg
おりゃ~なんにも気にしない♪


時々、ダンナがつぶやく。
「あ~、足踏みミシンが欲しい~」

その台詞、アンタが言うって・・・何かがおかしい・・・









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヮ(゚д゚)ォ!

タイトル見て生の牛さんの半身を想像した私って・・・・・ψ(`∇´)ψ ウケケケ

さっそくBBQに駆けつけなきゃ!と思ったら。。。。。|||(ヘ; _ _)ヘ||| ガクッ

でもでも、その革製品、すんばらしい!!!!!!!
ご主人、プロですか?
私も一度やってみたいんですよねぇ。
シルバーアクセか革のどちらかを。。。。。。

菱目パンチでビビるってわかりますよ。
ジャニーズのコンサートで降ってくる銀テープをキットの中にいれてストラップにする時に一箇所使うんですが先代犬のコッカーがビビってましたもん。
今の3ワンだったら大騒ぎになるでしょう(><)

でも、普通女の子はどぉ~んと構えて、男の子の方がビビリなんですけどねぇ・・・・・不思議だわ!

また、ご主人の作品見せてくださいね。
生身もご購入の際には呼んでくださいまし。

Re: ヮ(゚д゚)ォ!

yukarisa(仁子)さま
ありがとうございます。

生の牛さんだったらどんなに良いか・・・
って、BBQでどんだけ食べるんだ!?

革小物は、単なる趣味でございます。
ちなみに、去年はマフラー編んでました(笑)
昔は、シルバーアクセサリーもやってましたよ~
台所を汚すので、ワタシが禁止令を出しました。

あんこは、次は自分の皮をはがされるとでも思ってるんでしょうか?
ぽんたは、家具の組み立てなんかも、傍まで来てじっと見てます。

生身購入の際は、すぐにお知らせしますね(^^)v


何かがおかしい

確かに何かがおかしいとは思うけど、不思議と違和感が湧かない。ダンナのミシンは普通に想像出来るけど、あんぽんママのミシンは全く想像出来ない(爆)

足踏みミシン

器用だねぇー
小物やバックって気に入った物なかなか見つからないけど
作っちゃえばいいんだね p(^-^)q
ミシン買って ぽんちゃん(規格外)の服を縫ってもらうとか?
電動ミシンは 難しい(><)

No title

流石お父ちゃんだね~財布売れそうw

ミシンね~昔の足踏みタイプは場所とるからね^^;

生牛1頭買いの時は是非呼んでくださいね(*'∀'*)

No title

旦那様めちゃくちゃ器用なんですね!すごい!!
がまぐちポシェット ツボでございます!

あんこちゃん、その音で鬼でも来て喰われると思ってるのかしらん?
こゆきちはフーセンガムをパチンと破裂させる音とか、唇震わせてブルブルブルってやると尻尾下げて一目散に部屋から出て行ってしまいます
何故だかわからなーい

Re: 何かがおかしい

AlohaBUSさま
ありがとうございます。

え~っ!ダンナが足踏みミシンをカタカタ・・・
あっ!想像できる~(笑)
ワタクシは・・・う~ん、自分でも想像できません!!


Re: 足踏みミシン

シオンさま
ありがとうございます。

作ってはいるみたいですけど、なんだかちょっとずつザンネンな状態です(^_^;)
ぽんの服?革でですかー??ぽんは皮と毛皮着てますよ~
暑がりだからめちゃめちゃ嫌がりそう・・・

Re: No title

まるこさま
ありがとうございます。

財布、写真と実物はちょ~~~っと違うので(^m^)

> 生牛1頭買いの時は是非呼んでくださいね(*'∀'*)

生牛1頭はちょっと・・・ドナドナじゃないんだから(笑)

Re: No title

はなママさま
ありがとうございます。

デザインはほぼパクリです(^m^)
でも、ちょっとずつザンネン・・・

そうですよね、何故こんな音で!?とかありますね。
ビビりちゃんはこゆきちさんだけなんですね~
ウチもあんこだけです。ぽんたはぜ~んぜん動じません(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR