年に1度のイベント(?)

お散歩から、一旦帰って、またもやお出かけ。
今度は車で。

2013-5-21-1.jpg
我先に乗ろうとするあんこ。まだ開いてないんだけど・・・



で、行った先は、いつもお世話になってる動物病院。

もっと、早くにやるつもりだった狂犬病の予防接種。
ここんとこ、あんぽんが交互に具合が悪くなってたので遅くなってしまった。

ぽんたは、病院大好き!先生大大好きなので、すたすたと入っていくが、
あんこはビビッて入りゃしない。
でも、たまたま前の患者さんを見送った先生が外から戻ってきて、
入り口で踏ん張るあんこを、後ろから捕獲。
あっけなく、中に入れられた。

注射前に心音をチェック。
2013-5-21-2.jpg
ふふ~ん♪

終始ゴキゲンなまま、注射を打たれた事も気づかず終了するぽんた。

で、ぽんたが終わった瞬間、走って逃げようとするあんこ!
こらこら、アンタまだ何にもしてないでしょう(^_^;)

ビクビクのあんこ
2013-5-21-3.jpg
いや~怖い~
2013-5-21-4.jpg
大暴れするので、ガッチリ押さえつけられて注射(^m^)

まだまだ病院に居残りたいぽんたと、一刻も早くこの場を立ち去りたいあんこを
待たせつつ、フィラリアの薬&お会計を済ませ、帰路についた。


すっかり魂をもぎ取られ、放心状態のあんこ。
2013-5-21-5.jpg

お財布から、ワタクシの愛してやまない諭吉クンが出て行ってしまって
ワタクシも放心状態・・・

いや、いいんです。これでまた、あんぽんが1年間、無事に過ごしてくれるのなら。
(実はぽんたが1番お得な性格かも・・・!?)









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(´▽`*)アハハ

対照的ですねぇ。面白い!
( ̄▽ ̄;A あっ・・・・
あんちゃんにはご内密に・・・・・

うちはビビって暴れることさえないのが長男です。
ちょっと愛想振って注射の時のみビビるのが次男。
始終愛想振る三男とこれまた面白いですよ。
終わったら長男がギャンギャン鳴くので車に撤去して、残った二匹はお会計までカートに乗って愛想振ってました。

もうフィラリアももらったんですか?
それは諭吉さん飛んできましたね~。
因みに私も諭吉さん大好きです。(>▽<;;

No title

ほんとに 対照的な表情だね~( *´艸)( 艸`*)ププッ

頑張ったね~偉い( ̄Λ ̄)ゞ

No title

わたしこの世でいちばん愛してるのが諭吉かもしんない!!Σ(´∀`;)

No title

ぽんちゃんとあんこちゃん、ほんと正反対ですね!
あんこちゃん怖いのによく頑張った!えらいぞー

うちも本日病院でしたー
はなはどうなだめても毎回震えが止まらない(笑)
でも診察台の上では硬直するので先生のウケはいいです( ̄∀ ̄)v
我が家も諭吉がどんどん家出するので極貧生活(汗)
でもいいんだ~
この子たちの為だから!

No title

ぽんた君は病院&先生すきなんですね。
あんこちゃんは真反対でぽぽもあんこちゃんと一緒です。

注射は大人しくされましたが怖がっています。

お金もかかりますよね。
もうどれくらい使ったかわかりませんがワンちゃんのためなら
OKですよね

もしかしたら

ふと思ったんですけど、ひょっとして注射の針、ぽんの脂肪が厚過ぎて中まで届いていないのでは(笑)

No title

親子共々、放心状態ですか。(笑)
わかりますよ。
この時期は諭吉さんが旅に出たくなるんでしょうね。
早く帰ってきてくれればいいんですが・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

Re: (´▽`*)アハハ

yukarisa(仁子)さま
ありがとうございます。

Jin君は別として(笑)愛想振りまくなんてカワイイじゃないですか!
獣医さんも、愛想振られると嬉しそうですよね。

諭吉さん、みんな好きですよね。
でも、ワタシは特に好きです!!

Re: No title

まるこさま
ありがとうございます。

頑張った・・・んですかね~?
まぁ、これで1年安心できます。

Re: No title

shimicciさま
ありがとうございます。

うっ!ライバル・・・(笑)
いや~、諭吉クンはファンが多いですよね(^m^)

Re: No title

はなママさま
ありがとうございます。

同じ痛い目に合うのなら、絶対ぽんたみたいな方が得ですよね。
はなママさんも病院お疲れさまでしたー!
はなちゃんだけがダメなんですね~

ほんっと、諭吉はすぐ家出しますよね(T_T)

Re: No title

スマイルぽぽさま
ありがとうございます。

ぽぽちゃんも病院ニガテでしたかー!
お散歩デビューまでは、結構通いますもんね。
ワンコのためならいくらかかっても・・・
そうですね、ただ、シニアになってくると、かかる費用も
半端ないので、大変です(涙)

Re: もしかしたら

AlohaBUSさま
ありがとうございます。

いや、届いてはいるんでしょうけど、層が厚くて気がつかない・・・っておいv-359

Re: No title

ポンママさま
ありがとうございます。

も~放心状態ですよ。
ポメって超小型犬だとばかり思ってたのに、
なぜか、フィラリアの薬の箱の写真もフロントラインの箱の写真も
中型犬・・・
シンバく~ん!明日はわが身ですよ~(^m^)
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR