テンポドロップ


クリスマスでも、普段となんら変わらぬ日を過ごした我が家。

でも、あまりに寂しいかも・・・と 思い、今年は
ダンナにクリスマスプレゼントを用意してみた。


じゃ~ん
2014-12-26-1.jpg
テンポドロップ

テンポドロップは、ストームグラス(天気管)をモチーフとしたオブジェ。
ストームグラスは、19世紀にヨーロッパの航海士などに
天候予測器として使用されていたとの事。
現代では、結晶化現象には謎が多いことがわかり
予測器としての実用性はないが、インテリアとして楽しめる。



おりゃ~ 食いモンの方がいいぜ~
2014-12-26-2.jpg
ママちゃんたちばっかり・・・

アンタ達はもうい~っぱいもらってるじゃん!


で、ワタシも貰いました。


コレ
2014-12-26-3.jpg
これ な~に~
ホームセンターのテープのついた『毛玉とり』¥398


ま、コレもテンポドロップもワタシが欲しかったものだから
いいんですけどね・・・


ちなみにこのテンポドロップ、環境に慣れるまで1週間ほどかかるらしい
どんだけ繊細なの~

早く変化が見たいからと、ダンナが冷蔵庫に入れようとした。
それだけはやめてくれ





おまけ
2014-12-26-4.jpg
25日の朝、夜勤帰りのくるみ嬢
「クリスマスだから」と差し入れてくれた
ありがとう~~っ








コメントの投稿

非公開コメント

No title

ストームグラス初めて知りました!
これはインテリアにも凄く良いですし
何より天候の変化でさまざまな変化を
するのが魅力ですよね♪

これを持っちゃうと少し天気荒れないかな~
なんて願っちゃいしうです(^v^)

あんぽんくりちゃんはやっぱ食べ物の
方が良いみたいですね♪

No title

テンポドロップ??ストームグラス??初耳ですっ!
きれいですね✨私、結晶って好きなんですよね~♪
うちは室温がすごく変化するんで結晶も落ち着かない気がします…ハハハ…
パパさんの冷蔵庫に入れようとするその発想、おもしろいです(≧▽≦)
え?笑い事ではない?!…すみません(;・∀・)

No title

いいな~クリスマスプレゼント~!
我が家は普段と何も変わらない日々でした・・・。
(あ、パパが出張でいなかったw)

テンポドロップ、結晶ができたら是非見たいです!!
とてもロマンチックな贈り物・・・のお返し?が
毛玉取りってところがツボにはまりました(笑)
ロマンと現実、どちらも大事ですもんね♪

No title

へぇー 面白いですね。こんなのあるんだー( ゚∀゚)

benchanは いろんな 面白いもの ご存知ですね。

Re: No title

ひろ さま
ありがとうございます。

ワタシもつい最近知ったんですよ~
で、今朝見たら、結晶が出来てましたー!
どんだけ馴染むのが早いんだ・・・(笑)
オシャレなオブジェなので我が家には
正直浮いてるんですけどね^^;

> あんぽんくりちゃんはやっぱ食べ物の
> 方が良いみたいですね♪

もう特にぽんたはそうなんです!
ウチはおもちゃや洋服にはま~ったく興味示さないんです。
ただひたすら食べ物一筋です!

Re: No title

akemin* さま
ありがとうございます。

今朝、早速結晶が出来てましたよ~
いやぁ~、いい仕事してくれます(笑)

> うちは室温がすごく変化するんで結晶も落ち着かない気がします…ハハハ…

↑こーゆうお宅の方がテンポドロップも
活躍するんでしょうね~

> パパさんの冷蔵庫に入れようとするその発想、おもしろいです(≧▽≦)
> え?笑い事ではない?!…すみません(;・∀・)

買って早々に壊されたら悲しいので
絶対に入れさせませんっ(笑)

Re: No title

こぶんご さま
ありがとうございます。

パパさん出張でいなかったんですね・・・
はっ!ってことは 小夏嬢とイチャイチャできたのでは?

> テンポドロップ、結晶ができたら是非見たいです!!

今朝できてたんですよ~!
写真撮り忘れたので、明日の朝また出来てたら
アップしますね。(キレイでしたよ~)
毛玉取り・・・もっとお高いタイプのにすればよかったです。
イマイチ取れない~(>_<)

Re: No title

あーさん さま
ありがとうございます。

インスタグラムで見かけたんですよ。
でも日常生活で全く必要のないものにばかり
心惹かれるので、我が家はいつもビンボーです^^;

プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR