ほしいもほしいの


先日、お客サマから さつまいも(にんじん芋)を頂いた。

大量に頂いたので 干し芋にする事に

2014-12-20-1.jpg
ジーーーーーッ


ここ数日、天気も良く(雪も降ったが)風も強かったおかげで
3日ほどで出来上がった
2014-12-20-2.jpg
仕事中、お店で蒸したので、店内にお芋の匂いが漂ってた(笑)


が、毎日外に干してると、外に放牧するたび くりが網の下で
ジッと見つめたり、時には網に向かって吠えたりしていた



2014-12-20-3.jpg
くり、まいにち みまもってたのに もらってない・・・


うっわぁ~・・・根に持ってるよ





おまけ
2014-12-20-4.jpg

今日、くるみ嬢ご来店。
彼女が来店中、ダンナが突然Tsuの画像を見せ
「ファミマでこんなモン売ってる」と言ってきた
以前、くるみ嬢が『スライムまん』を買いそびれたので
今回こそはと、ダンナに買いに行かせた行ってもらった

食べてみると・・・・・チョコまんだったー
肉まんだと思い込んででがっかり。
しかも、半割りしたら大惨事~~っ


ちなみに、『アナ雪』を観てないワタシ
キャラも全然知らず、くるみ嬢に教えてもらって初めて知ったオラフ(笑)









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

へぇ 干し芋って、蒸すんですか(*・∀・*)
皮を剥いて 蒸してから干すのかな。
日持ちするし、人間もワンコも 食べられるヘルシーおやつですね。

アナ雪観たけど… チョコまん、オラフだって気付かなかった。(^^;

No title

こんにちは(^^)/
ppp....。私もあーさんと一緒!
干し芋ってそうやって作るんだね~知らなかったわぁ~
甘さが増して美味しいね~
くりちゃん!見張り番ごくろうさま~
うまうまいっぱいもらおうね~^m^

先日はリヨンにお祝いメッセージをありがとうございます。
7歳も元気にhappyに過ごしたいです♪
これからもよろしくお願いしま~す(*^_^*)

No title

そっか~…くりちゃん毎日狙って…あ、間違えた…見守っていたんですね♪
さつまいも、いい匂いしますもんね~(^▽^;)
あ…私もアナ雪見てないけど、オラフってキャラは知ってましたよ。
ツムツムで知ったんですけどね。
でもオラフと気付かないばかりか、デコった卵?と思った私…。
疲れてるのかな?( ̄∇ ̄;)

Re: タイトルなし

あーさん さま
ありがとうございます。

蒸してから天日で干します。
でも、本当は皮付きで蒸してから皮をむいて切るみたいなんですけど
去年作った時は時間もかかるし、熱かったので
今年は切ってから蒸しました(クックパット仕様)

> アナ雪観たけど… チョコまん、オラフだって気付かなかった。(^^;

あははっ^^;
あんまり似てませんかねぇ~?
まさか中身がチョコとは思わず、半分に勢いよく割ったら
中身がたら~ん・・・
えらい事になっちゃいましたよ~(>_<)

Re: No title

リヨンママ さま
ありがとうございます。

クックパットで先に皮を剥いて切ってからだと
時間短縮になるとの事で、先に切ってから蒸しました。

> くりちゃん!見張り番ごくろうさま~
> うまうまいっぱいもらおうね~^m^

他のふたりは全然気づかないのにくりだけ
目ざといんですよ(笑)
しょーがないから、ちょっとずつあげます。

> 先日はリヨンにお祝いメッセージをありがとうございます。
> 7歳も元気にhappyに過ごしたいです♪

この1年も素敵な年になるといいですね☆

No title

干し芋〜💖
分かるわぁ〜、くりちゃん!!分かる!
毎日見守ってたのにね〜。
私も干し芋が大好きだからその気持ちよく分かる!!

オラフ。
アナ雪は私も観てないですけど知ってますよ(≧∇≦)
しかし、チョコまんとは残念・・・。

Re: No title

akemin* さま
ありがとうございます。

ありゃ~間違いなく狙ってましたね!
でも外で干してる時は全然匂いはしなかったんですけどね~
よくも気づいたな~・・・と。(野生のカン?)

> あ…私もアナ雪見てないけど、オラフってキャラは知ってましたよ。
> ツムツムで知ったんですけどね。
> でもオラフと気付かないばかりか、デコった卵?と思った私…。
> 疲れてるのかな?( ̄∇ ̄;)

私も、最初見たとき雪だるま?と思っただけで
くるみ嬢に何回も聞いてやっと名前覚えました。
・・・が!今でも時々忘れます(笑)

Re: No title

モモッチ さま
ありがとうございます。

婦女子のみなさんとワンコはおイモ好きですよね~
でも作ると途端にいらなくなるんですよ・・・
誰か作ってくれないかなぁ~

> オラフ。
> アナ雪は私も観てないですけど知ってますよ(≧∇≦)
> しかし、チョコまんとは残念・・・。

あれ?オラフってみんな知ってるんですか?
チョコまんも残念でしたけど、お味も残念でした(>_<)
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR