豪雨の中


先日のくりについて。
ご心配いただき、ありがとうございます。
いろいろなアドバイスも頂き、すごく参考になりました。
おかげ様で、今日は痛みもないようで いつもの通り元気に
走り回ろうとしてワタシに叱られてます。
とりあえずは足への負担を減らすよう ダイエットをして
様子を見ていきます。


***********************************


月曜日、くりの病院に行った後 午後からはトリミングの予定が
入っていた。

午前中はまだ曇り空だったが、ちょうど家を出るときは
びっくりするほどの豪雨
なぜかトリミングの日は雨が多い


さて、では本日もぽんちゃんのトークショー(?)の始まり~
2014-12-3-1.jpg
おう!おりゃ~今日も絶好調だぜ~♪


その頃のあんこ
2014-12-3-2.jpg
こんにちは~!アタシあんこ~
必死に挨拶するも、そっぽ向かれてた(笑)


と、ここでぽんた

『ダックス?』

違うよー。シーズーちゃんだよ。

『ダックスかと思った。シーズー?知らん。』

をいをい・・・お散歩で会った事あるじゃんよ

そういえば、くりが痛くなったとき アンタ見てた?

『マットで滑って足痛くなったー』

・・・・・ホントにちゃんと見てたのか?

シャンプー後、ドライヤーで乾かし始めると
2014-12-3-3.jpg

トリマーさんが 「最近亡くなった人いる?」と。

え~っ?ワンコやニャンコじゃなくて~?ヒト??

すると ぽんた 『おじさんでいい人だったー』

最近お店では 高倉健 が亡くなったね~って話はしてたけど・・・

は?アンタ、高倉健の事言ってんの?ってか 知ってんの?

『よく知ってるー』

あ・・・そう。
ワタシはよく知らんぞ。

おじさんといえば、先日、公園でアンタ、おじさんに「コレ何?」って
言われたの覚えてる?

『知らん!』

なんで実際会った人は覚えてないくせに俳優は知ってるんだろう

2014-12-3-4.jpg
ふふふ~ん♪


今日も3人がかりでVIP待遇のぽんた

明日も続きます。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと目を離してた隙に くりちゃんが大変な事に。(≧Д≦)
元気は出てきたみたいで 良かったですが、焦らずしっかり治して下さいね~。
早く良くなりますように お大事に*

そして ぽんちゃんは相変わらずオモシロ過ぎ。
嘘じゃないんだけど かなりテキトー?(笑。
ホントよくテレビ見てますよね(爆。

No title

おっ!
トークショーが始まったね~ヽ(^。^)ノ

ぽんた君、健さんの事知ってるなんて
凄いんだわぁ~♪
意外と憧れてたりして~ww

No title

くりちゃん、焦らずじっくりだよ〜!!

やったぁ〜💖ぽんちゃんのトークショー始まりましたね!!
ふんふん、ぽんちゃんってば高倉健さん知ってるの??
渋〜い(≧∇≦)

明日は何のお話かなぁ?
楽しみです💕

Re: タイトルなし

あーさん さま
ありがとうございます。

毎度こんな事ばかりでほんっとお恥ずかしい・・・
ちゃんと気をつけてあげねば!と反省です(>_<)
おかげ様でくりの痛みも取れたようで
散歩に行けないストレスもちょっぴり・・・^^;

> そして ぽんちゃんは相変わらずオモシロ過ぎ。
> 嘘じゃないんだけど かなりテキトー?(笑。
> ホントよくテレビ見てますよね(爆。

高倉健だったとわかった時はみんなで大笑いでした。
かなりではなく、超テキトーです!

Re: No title

ぶっちー さま
ありがとうございます。

今回も暴言・失言の数々でした^^;
健さんを知ってるわけではなく
お店でお客サマとの会話を聞いてるようですね。
会話をテキトーに変換しますから怖くて
迂闊な事喋れませ~ん!

No title

あはは~
まさかおじさんが高倉健だったとは(≧▽≦)
ぽんちゃん今回も絶好調!!

Re: No title

モモッチ さま
ありがとうございます。

> くりちゃん、焦らずじっくりだよ〜!!

ありがとうございます~
おかげ様で、今は元気になり、散歩に行きたくてウズウズしてます。
我慢させるワタシの方が大変です^^;

> やったぁ〜💖ぽんちゃんのトークショー始まりましたね!!
> ふんふん、ぽんちゃんってば高倉健さん知ってるの??
> 渋〜い(≧∇≦)

いや、全く知らないと思います(キッパリ)
お客サマとの会話を聞いて勝手に知り合いになってしまったようです(笑)

No title

ぽんちゃんったら、健さんを知ってたなんて(笑)
それにしてもよく話を聞いてるんだね~。
きっと色々な言葉が耳に入っているはずなのに
どういう基準で記憶に残るのかしら?不思議ですね~!



Re: No title

はなポメ さま
ありがとうございます。

> あはは~
> まさかおじさんが高倉健だったとは(≧▽≦)
> ぽんちゃん今回も絶好調!!

と、思うでしょ!
コレがまた違ったりして・・・^m^
よくも毎回こんなにテキトーな言葉が出てくるかと
呆れてます(笑)
ま、おもしろいんですけどね~

Re: No title

こぶんご さま
ありがとうございます。

知らない知らない~(笑)
多分写真見せても高倉健がどれかわからないです。
でもワンコってちゃんと話聞いてますよね。
ただウチの場合、ヘンなふうに変換されるので
侮れませんが^^;

No title

やっぱり健さんは偉大な方であった…ポメ界にも名を馳せるとは・・・。
というか、ぽんたくんすごい!!
コレ何おじさんは、ひそかに忘れたい出来事だったとか?!^m^

Re: No title

akemin* さま
ありがとうございます。

いやいや、絶対わかってません(笑)
テキトーに言ってるだけですよ~
だって猫を見て「鳥」とか言ったりしますから。

> コレ何おじさんは、ひそかに忘れたい出来事だったとか?!^m^

↑かも知れませんね^m^
興味がない人とかは全然覚えないみたいです。
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR