頑張る歯磨き

先日、ピッポくん&マルちゃんでお馴染みのくまポメ!Cafe★で、
紹介されていた

サンクロン
2013-5-17-1.jpg

口臭や体臭の除去、という事で、早速お試しに購入。

去年、麻酔を使わずに歯石を除去してくれるという所を見つけ、
予約したのだが、行く数日前にぽんたの体調が悪くなり、
キャンセルし、そのままになってしまった。彼の歯石はすでに化石のようになってしまい、
口臭もあり得ないほど酷くなっていた。
なのに、舐めまくる癖は健在なので、何とかしたいと思っていた。


さて、じゃあ歯磨きするよ~!

水で薄めてコットンに浸し、ぽんたを捕まえてこすりまくった。(写真とれず)
そして、あんこは、ダンナに捕獲され、歯ブラシで磨かれまくってた。

でも、相変わらずの歯磨き嫌い。とても磨ききれず・・・(涙)

・・・あっ!飲んでみる~?
2013-5-17-2.jpg
うまいよ~。

じゃ、あんこは?
2013-5-17-3.jpg
うまうま


なんだよ、飲むんかい!?

ちなみに、ワタクシも飲んでみたところ、抹茶のようなお味で、
な~んだ、飲みやすいじゃん。て感じ。


2013-5-17-4.jpg
これなら続けられそうね。


ええ、是非とも続けてください!!そして、お口のニオイもとれますように・・・











コメントの投稿

非公開コメント

No title

2人ともお抹茶好きだったのね~
歯磨きお疲れ様o(*^▽^*)o~♪

見たぞ!

確かにあそこで見たわ(*^^)v

ほおぉ~そんなに飲みやすいんだ。φ(゚Д゚ )フムフム…

うちは、実は・・・
時々口開けて手でゴシゴシしてるだけなんです(><)

Renくんは歯は綺麗だけど口臭があるんです。
Nohantの奥歯が黄色いのを先日発見!
なんとかしないといけないですね・・・・

あんぽんちゃんと一緒に頑張ろうかな。

効き目は?

飲むだけでも効き目、有るの?

No title

ポンも歯石ついちゃってるんですよね~
最近はハブラシのあとに、コットンで拭いてあげてますが
歯石は取れませんね。
でも、諦めずにハミガキします。

Re: No title

まるこさま
ありがとうございます。

どちらかと言えば、抹茶よりもビールの方が好きですね。
あと、柿の種。って、おっさんやん!

Re: 見たぞ!

yukarisa(仁子)さま
ありがとうございます。

えへっ!そうでーす!早速お試しに買っちゃいました。

みんな口の中に指入れても平気なんですね~
うらやましいです。
ウチのぽんたは中型犬サイズだから、本気で嫌がるとものすごい力で
暴れるので、大変なんです。

> あんぽんちゃんと一緒に頑張ろうかな。

是非、一緒に頑張りましょ~(^_^)v

Re: 効き目は?

AlohaBUS さま
ありがとうございます。

> 飲むだけでも効き目、有るの?

飲むと、体臭が無くなるみたいです。
とりあえずは、「歯をキレイに」が目標なんですけど、
なかなか磨かせてくれないので、どうなることやら・・・

Re: No title

ポンママさま
ありがとうございます。

ポンさまは歯磨きさせてくれるんですね~!
やっぱり日頃から慣れさせないとなかなかさせてくれないですね。
また歯がキレイになったらご報告します(*^_^*)

こんばんは\(^o^)/
コメントしようと思っていたんですが、今頃って感じで すみません(>_<)
我が家のポッキーも10歳を目前にしてますが この頃お口の匂いが気になっていて サンクロンの効き目を知りたかったので コメントしました(#^.^#)
その後、変化はありましたか⁈
すぐには、変化がないでしょうけど色々教えてくださいね\(^o^)/

Re: タイトルなし

湖の慶次さま
ありがとうございます。

まだ金曜日からなので、すぐに結果は出ませんが、今日から、歯の写真を撮ってチェックしてきますね。
で、変化がみえたら、またアップしますので、しばしのお待ちを。
舐められるのはいいけど、ニオイは結構きますからね~(苦笑)



プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR