お留守番チェック


毎日仕事が終わってから行く 夜散歩

・・・・・今日は寒かった~
やっとぽんたの季節がやってきたのか?
やたらと元気に散歩してた(前半だけ・笑)



さて、まだまだ続く トークショー トリミング話

またも唐突に

「髪の毛薄くなったおじさん」

??

「あーゆー風にはなりたくない」

誰の事?

「見て笑ってるじゃん」

そんな事しねーよっ

2014-11-14-1.jpg
もう終わる~?


トリミングの最中、トリマーさんと
栃木でワンコを遺棄したという酷いニュースの話をしていると

「もっと酷い話はある」

「交通事故でワンコが死んだ話をしてた」

ちょっと待て。 一体いつの話?誰の話?
世間一般の話らしいが、どこでそんな話を仕入れたんだろう・・・?


さて、今日は急にシリアスになった ぽんたも終わり、
今度は女子の爪切り


2014-11-14-2.jpg
・・・・・・
相変わらず 立ったままの爪きり&テンションダダ下がり


そーいえば ぽんちゃん。またほんの少しのお留守番で
女子のどちらかが うんP食べてたみたいだけど、どっち?

「あんこはお留守番の時 あんまりうんP食べない。動かない。」

あ、そーなんだ~。


ってコトは・・・犯犬はコイツかぁ~
2014-11-14-3.jpg
くり がんばってるの~

「くりは、ビーズクッションの上か ソファの下に入ったり
うろうろうろうろ・・・」

で?ケンカはしてないの?

「オレがいたら負けない」

ぷっ^m^

まぁそーゆーコトにしときましょう(笑)


では、今回もキレイにしてもらったので 帰りましょうか。
2014-11-14-4.jpg
ありがとなぁ~!世話ンなったぜ~♪

来月もよろしくお願いします。






おまけ
2014-11-14-5.jpg
帰り道は真っ暗~
そして女子達はぐったり~








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぽんた君、楽しそうね~♪
これだけ喋りまくったらそりゃ楽しいよねww

あんこちゃんは・・・どよよ~ん
いつか克服できる日が、、来るかなぁ~^_^;

No title

今回もトークショー楽しかったです〜!!
って最後の方はシリアスでしたけど・・・。
ぽんちゃん、本当になんでも理解出来てて凄い!!
ぽんちゃんと会話してみたいです。

お留守番の時の犯犬はくりちゃんでしたか〜。
ん〜、寂しいんですかね?

あんちゃん、今回もどんよりなのね(T . T)
よく頑張ったね💖

最近、ワンコの悲しいニュースが多いですよね。
罰があたれ!!っと呪っております😎


No title

あはは・・・
ぽんた君に聞けば何でも分かっちゃいますね(*^^*)

あんこちゃん・くりちゃんは秘密をバラされちゃうから気をつけないと(笑)

女子チーム仲良く並んでネンネ~♪
可愛いですね(^^♪
見ていて癒されます💛

Re: No title

ぶっちー さま
ありがとうございます。

ぽんたは女子たちのストレスをトリミングサロンで
発散してるのかも!?
毎回ワタシは楽しませてもらってますけど(笑)

> あんこちゃんは・・・どよよ~ん
> いつか克服できる日が、、来るかなぁ~^_^;

病院と美容院はあんこの天敵のようです。
克服は・・・一生ムリそうです^^;

Re: No title

モモッチ さま
ありがとうございます。

本当に理解してるかどうかは疑問ですが・・・(笑)
会話もけっこう的外れな回答が多いですよ~
ネタとしてはサイコーですけど。

くりが犯犬っていうのは、まぁ予想してました。
出かける前にぽんたに見張っててって言うんですよ。
見てるみたいですけど、見てるだけ^^;
叱ってやめさせてくれたらいいんですけど
ま、そこまではなかなか・・・^^;
あんこは・・・一生慣れないままなんでしょうね~(笑)

> 最近、ワンコの悲しいニュースが多いですよね。
> 罰があたれ!!っと呪っております😎

ね~っ!
今日の夕刊にも、また「山梨で46匹遺棄」って出てました。
切なくなりますね・・・(涙)

Re: No title

ちゅらともえのママ さま
ありがとうございます。

「店の事は何でも知ってる」わりにはテキトーなので
あんまりアテにはなりませんけど
女子達の秘密はバレバレですね~(笑)
でも、ぽんたがいれば負けないって、アレ嘘ですから~
ワンコも見栄はるんだ~、と、ヘンなトコで感心しちゃいました。

> 女子チーム仲良く並んでネンネ~♪
> 可愛いですね(^^♪
> 見ていて癒されます💛

爪切っただけなのに、毎回ぐったりです(笑)
テンション上がりすぎるんでしょうかね?

No title

へ~・・・ぽんたくんは薄毛がイヤなんですね。
ということは、自分のモフモフ気にいってるのかな~(*´ω`*)
・・・それとも、笑われると思い込んでる?!
ぽんたくんがシリアスなお話もするとは・・・・・。

あんこさんとくりちゃん・・・シンクロねんねを見ていると、
とっても仲良し姉妹に見える私・・・真意のほどは??
そして今回も爪切り疲れたのね・・・お疲れさまでした~(*^^*)

Re: No title

akemin* さま
ありがとうございます。

男の人って100%髪の心配しますよね~
でも、まさかぽんたが気にしてるとは(笑)
夏場なんて暑そうで大変なのに、やっぱり薄毛はイヤみたいです。
そうそう!シリアスといえば、金曜日の夜散歩の時
道端に交通事故で亡くなったニャンコがいたんですよ。
まさか予知能力!?(な~んちゃって)

> あんこさんとくりちゃん・・・シンクロねんねを見ていると、
> とっても仲良し姉妹に見える私・・・真意のほどは??
> そして今回も爪切り疲れたのね・・・お疲れさまでした~(*^^*)

くりからくっつく事はないんですけど、あんこは眠い時とか
くりにくっついたりしますね。
普段からこうして仲良くなってくれればいいんですけど・・・
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR