暗くなる前におウチへ帰ろうね


火曜日の夜。

いつものように、仕事が終わり 夜散歩に出かけ、帰ってくると
ウチの前で ぽんたが何かを発見!!


ん?


ハト!?
2014-11-6-1.jpg
しかも怪我してるらしく、地面には血が・・・


ダンナが近づいてよく見てみると、どうやらクチバシの部分から流血

ダンナ曰く、
「暗くなってから飛んで、何かにぶつかったんじゃないか?」


助けてあげたいけど、獣医さんでは『野鳥を拾わないように』と
ポスターが貼ってあるので、きっと連れてっても診てもらえないし・・・



とりあえず、玄関を開けようとすると、なぜか我が家に入ろうとするハトさん

ごめんよ~ 助けてあげられないんだな・・・
と、押し問答をしていると 諦めたかのように 飛んでいってしまった。


行ってしまったあとも、気になるのか いつまでも見つめるあんこ
2014-11-6-2.jpg
トリちゃ~ん・・・


仕方がない。と 思いつつも、なんとなく罪悪感というか、後悔というか・・・


2014-11-6-3.jpg
あいつ、大丈夫かなぁ~?


うーん。でも飛んでったから、おウチに帰ったんでしょう。
と、思う事にしよう

ぽんちゃん、きっと大丈夫だよ!
2014-11-6-4.jpg
そーだなっ!


しかし、なんで怪我した鳥がよく来るんだろう?
ここら辺の鳥ネットワークかなんかで、我が家に来れば保護してくれる
とかって情報が流れてるんだろうか・・・?
そして、なぜか毎回見つけるのはぽんた








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり何かあるんだと思います。
うちは、知らないうちに鳥さんが最後の時を選んだことが数回。
そのたびに埋葬・・・。
これは何かあるんでしょう。そういう運命なんだと思ってます。
きっと、動物好きのところに動物あり?・・・なんでしょうね(*^^*)

No title

鳥さんの救護所に認定されてるのかしらね~?
口コミで広がってるとか(・・?
ぽんた君は鳥さんにとっても神なのかな♡

うちは毎朝キッチンの出窓に鳥さんがやってきて
イチャイチャしてます。。
デートスポットなのかしら~ww

No title

鳥はね、コクシジウムという原虫を持ってる場合が多く
犬の体内に入ると激しい水様性の下痢を引き起こすことが
あるので要注意です!
怪我をしてるのは可哀想だけど、飛べるんなら大丈夫かと・・・。

benchan家の門に、人間以外にしか見えないi-41このマークがあるのかもよ(*^^*)

No title

きっと鳥たちの間で何かあったら
ここに行けば!と情報が広まってるんでしょうね。

ぽんたくん毎回見つけるなんて
凄いですね!
心配そうに見つめる姿にぽんたくんの
優しさを感じます。


No title

やっぱり鳥さん達の間で何かのサインがあるんでしょうね〜。
でも野鳥さんは色々ありそうだし・・・。
なんせ彼等はサバイバーですから。
お家ッコにもしもしの事があったら大変ですから今回は
遠慮して頂いて正解ですよ!

ぽんちゃん、もしかして鳥語分かるんじゃないですか??
だから気が付くんですよ〜!!

benchanさん、はじめましてコメント、お邪魔致します。
方々のコメント欄にて拝見していましたので、勝手に、もう知ってる人!な気分でしたが…(図々しくスミマセン)
今更ですが、クッキーをブログに載せて頂きありがとーございました♡
美味しく食べて貰えたなら幸せでございます(o^^o)
ワンちゃんが食感を楽しめる様、硬く焼いたんですが、人間ももちろん食べられたんですよーー
私はお酒のつまみにしました♪

傷ついた野生動物を見た時、何とかしたい、何とかならないのか!?
ってやっぱり思いますよね〜。
どこまで手を出して良いのか悩むところですよね。
いつも見つけるというぽんたくんも、あとから罪悪感感じたり後悔したりするbenchanさんも、とても優しいのね〜〜(≧∇≦)って思いました。
きっとハトちゃんは大丈夫!!




Re: No title

akemin* さま
ありがとうございます。

> やっぱり何かあるんだと思います。

まじですかーーっ!?
でも、今回は助けてあげられなかったからなぁ・・・
野鳥は病気とかの心配もあるので
どこまで手を出していいのか、難しいです(>_<)
akemin* さんトコは最後の時ですか。
それも大変ですね^^;
お互い、運命でしょうかね~

Re: No title

ぶっちー さま
ありがとうございます。

なぜかぽんたってすぐ見つけるんですよね。
ま、今回はウチの敷地にいたので。

> うちは毎朝キッチンの出窓に鳥さんがやってきて
> イチャイチャしてます。。
> デートスポットなのかしら~ww

我が家もできれば 救護所より
デートスポットになって欲しいです~(笑)

Re: No title

プリンまま さま
ありがとうございます。

> 鳥はね、コクシジウムという原虫を持ってる場合が多く
> 犬の体内に入ると激しい水様性の下痢を引き起こすことが
> あるので要注意です!

あ、やっぱり^^;
野鳥って病気持ってると怖いから触らず、保護も諦めたんです。
怪我してる鳥も可哀そうですけど、あんぽんくりに何かあったら!?
と思って。

> benchan家の門に、人間以外にしか見えないi-41このマークがあるのかもよ(*^^*)

↑う~ん。コレはイヤかも^^;

Re: No title

ひろ さま
ありがとうございます。

ウチに来ても、何にも出来ないんですけどね~
なぜかヒナとかよく落ちてたりするんですよね。

我が家、昔フクロウを飼っていて、その時に
ぽんたと少し被ってるんですよ。
だからなのか?もしくは食べ物と勘違い・・・?
いやいや、そんな事はないと思います^^;
やっぱりぽんたにはセンサーがついてるかも(笑)

Re: No title

モモッチ さま
ありがとうございます。

ひょっとして、ちょうど渡り鳥の休憩地点だったりして(笑)
今日、お客サマで鳥に詳しい方に写真を見せたら
「アオバトじゃん!ウチで保護したかった」と。
次回があったらその方に通報(笑)します。

> ぽんちゃん、もしかして鳥語分かるんじゃないですか??
> だから気が付くんですよ〜!!

そっか!
でも、ぽんた、鶏肉大好物だからひょっとして・・・
って思ってたら怖~い(>_<)

Re: タイトルなし

かおるん さま
ありがとうございます。

初めまして~~!ありがとうございます~!!
こちらこそ、先日はクッキーをご馳走様でした。
形も可愛いし、硬さもちょうどいいし
もちろんお味もとっても美味しかったです
(ちゃっかりワタシも食べちゃいました・笑)

野鳥は難しいですね。
でも、どんな病気を持ってるか?が心配なので、
どうしても躊躇します。

> きっとハトちゃんは大丈夫!!

と、言っていただけると安心です。
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR