しつこく京都


またもや京都の続き。

2013-5-15-1.jpg
信じらんな~い!またアタシ抜き!?

ごめんね~あんちゃん(^_^;)


哲学の道を抜けると、

2013-5-15-2.jpg 2013-5-15-3.jpg
2013-5-15-4.jpg 2013-5-15-5.jpg
銀閣寺(東山慈照寺)

ここまで来たら、びっくりするほど修学旅行生がうじゃうじゃ・・・

私が中学生の頃は、歩きもしくはバスの記憶しかないが、
イマドキの中学生は4~5人のグループでタクシーで回ってた。
運ちゃんがカメラをいくつも持って中学生の写真を撮ってる姿を見ると
なんだか切ない気分になってくるのはなぜだろう・・・

まっ、気分を変えて。
2013-5-15-6.jpg

2013-5-15-7.jpg

2013-5-15-8.jpg
あんなに人がいっぱいいた中、よくぞここまで景色のみ撮れたなぁ~



2013-5-15-9.jpg
はいはい。がんばったね。

なんだか久しぶりのお出かけでちょっと浮かれてたわ・・・
浮かれついでにあともう1回。







昨日の答え
2013-5-15-10.jpg
8匹でしたー!
写真には入りきらなかったけど、実際には11匹だった。







コメントの投稿

非公開コメント

おお!

銀閣寺。。。。。
金閣寺と同じ感じで色だけ銀と思って行ったら全然違う趣のものだったことを思い出しました。

6年前の娘の修学旅行は班でバスを乗り継いでの計画を実行できるかどうかの行動でしたが・・・・・・
タクシーですか?(゚д゚)!

猫ちゃん。。。。惜しい。7匹しかわかりませんでした。(^^;)

No title

家のもタクシーだったなぁ~

団体感ないよね^^; 時代だろうけど なんとなくね

猫8匹大当たり♪ やっぱ臭いがしたのかしらw

写真にチラッとも写ってないなんて 流石日頃の激写魂ね
( *´艸)( 艸`*)ププッ

No title

私も観光バスで団体移動してましたし制服で行動していましたが
娘達はグループで移動しカメラもグループで用意して私服で
行動するんですよ。
ほんと修学旅行といえるんでしょうか。

ニャンコたくさんいましたね。
野良ちゃんだから更に増えちゃいますよね。

あんちゃん、お留守番頑張ったね。

No title

奥の1匹を見逃してたっ!
奈良でもタクシー行動の修学旅行生ウジャウジャおりますわ
その方が先生が楽だし安全だからとか…
私らの時はバスでゾロゾロが基本でしたけどね~

ほんと人が写ってませんね!
早朝とかの人がいない時間に撮影したみたい!

No title

ひぃーっ!
中学生がタクシー観光i-201
せめてチャリですよ~(-_-;)

お写真、全然人が写ってなくて混雑してたなんて思えませーん!
猫ちゃんの方がイッパイ写ってる(笑)

しかし

しかし、あんもぽんも可哀想。普通は連れて行くよなぁ、バッグに入れてでも背負ってでも(笑)。因みに我が家のハノンは、金閣・銀閣・清水寺等から四条通り一帯まで、京都主要のポイントはだいたい制覇しています。バッグに入れられながらね(笑)。あっ、ぽんはやっぱ無理だね(爆)。

Re: おお!

yukarisa(仁子)さま
ありがとうございます。

ね~!!もうびっくりでしたよ~!
こっちは、ひたすら暑い中歩いてる横を、中学生が貸切タクシーで
す~~っと・・・
トホホな気分でした(T_T)

> 猫ちゃん。。。。惜しい。7匹しかわかりませんでした。(^^;)

残念!でした。でもちょっとわかりにくかったですね(^_^;)

Re: No title

まるこさま
ありがとうございます。

ああ、こまるちゃんはもうタクシーの時代よね。
昔はクラスごとにバスだったよね~

まるこさん!大当たりー!でした。
でも臭いじゃはやめて。せめてこっちの匂いにして・・・

Re: No title

スマイルぽぽさま
ありがとうございます。

ええっ!?中学生も私服なんですか!?
すっかり時代は変わったんですね・・・

ニャンコちゃん達、たくさんいましたよ~。
なぜか、がけ下から、わらわらと湧き出てきました。

Re: No title

はなママさま
ありがとうございます。

残念!でした(T_T)

そうですよね、奈良もうじゃうじゃですね。
でも、去年の秋、奈良公園に行った時は、幼稚園の遠足がいっぱいでした(笑)

もう、おばさん頑張りました!中学生の列をどかして撮りまくりました(^_^)v


Re: No title

ぶっちーさま
ありがとうございます。

もう、ありえないですよね~
フツーにタクシー待たせてよーじやカフェでお茶してましたよ。
おかげで、ワタクシ入れず。

ええもう、中学生を追っ払って写真撮りまくりました(^^)v

Re: しかし

AlohaBUSさま
ありがとうございます。

え~っ、だって病み上がりのぽんちゃん連れてったら可哀想じゃないですか~
しかも、京都はダンナが嫌いなんですよ。
だから仕方なくひとりで行くんですよ(笑)
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR