fc2ブログ

ネタですか?


先日の台風の日。

この日は、年に1度、同業者が集まってBBQをする日。
毎年ダンナも楽しみにしていて、次の日が仕事だというのに
朝早くから 出かけるはずだった。

が、数日前からの天気予報で、台風が来るといってたので
「やめときなよ~」と言ったが、何が何でも行くと言い張っていた。

で、朝5:30には家を出るつもりが、寝坊したダンナ。
7:30頃 出かけようとしたが、ちょうど台風が上陸し、大荒れ

結局、9:00頃出かけたが、1時間後、帰ってきた。

「東名が封鎖されてて行けなかった」


そりゃそ~だろよ。


よほど悔しかったのか、こんな写真を撮ってきた

2014-10-9-1.jpg
封鎖されてる東名高速(笑)



2014-10-9-2.jpg
フンッ オレの事置いてこうとするからさっ




そして昨日

シュレッダーをかけた後、

あああ~~~っ!やっちまった~~~~


との叫び声

ん?


2014-10-9-3.png
今年10月からの 健康保険証


去年の分と間違ってシュレッダーをかけて粉々・・・


今日、改めて再交付してもらったが、「再交付」の印つき(笑)


2014-10-9-4.jpg
おりゃ~ そんなドジはしないぜ~




そして、今日

先日のおまけでちょろっと載せた 『デアゴスティーニ 静岡版』 の
『西洋時計をつくる』

2014-10-9-5.jpg
まさかの休刊に


・・・・・

だからやめとけって言ったのに。


それとも、ワタシの呪いかしら~^m^
ダンナさん、ネタをありがとう(笑)


ちなみにBBQ、長野県松本市の『梓水苑』で開催でした。
ちゅらもえちゃんのママさん、akemin*さん、お近くですか~?











スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~ネタがたくさん!
一度に出すのはもったいないんでは?!
それにしてもデアゴスティーニって、
途中でスパーンと終わることもあるんですね・・・。
せつない・・・。

「梓水苑」・・・知らなくて調べてみると、
ちゅらもえちゃんのママさんとこと、私んとこの真ん中くらいでした(*^^*)
benchanさんが来ていたら・・夢のご対面?!とドキドキしました!!

No title

あらら~~
だんなさん、ネタ三連発!!
アタシだったら提供ありがとう~<(_ _)>ですよ(笑)

西洋時計、やっぱりな~って結末で
ウケたよ~♪
でも休刊しなかったらそれはそれでタイヘンだったもんね^_^;

No title

あの台風なのに東名は快晴〜!!
テレビで駅前映ってましたけど、凄かったですよ( ̄ー ̄)

ダンナさん・・・そうだ!そうだ!ぽんちゃんの事
置いて行くからだよねぇ〜。
今年の悪い運はこれで全部使い切って、後は良い事だらけですよ!!

Re: No title

akemin* さま
ありがとうございます。

はっ!?しまった!!
そっか~、小出しにしとけばよかったですね^^;
デアゴは、地域限定で試験販売みたいな感じなんですよ。
で、売れれば全国発売。
ダンナのチョイスははずれみたいですね~(笑)

> 「梓水苑」・・・知らなくて調べてみると、
> ちゅらもえちゃんのママさんとこと、私んとこの真ん中くらいでした(*^^*)
> benchanさんが来ていたら・・夢のご対面?!とドキドキしました!!

いや~、本当は一緒に行って、akemin* さんたちに遊んでもらおうかと
思ったんですけど、梓水苑がワンコNGらしく、ひとりで3ワンはムリ~!
で、諦めたんですよ。
来年、また同じ場所だったら連絡しちゃうかも~^m^
その時はよろしくお願いします~♪

Re: No title

ぶっちー さま
ありがとうございます。

もちろん!ダンナがやらかすたびに「ネタをありがとう」
でしたよ~(笑)

> 西洋時計、やっぱりな~って結末で
> ウケたよ~♪
> でも休刊しなかったらそれはそれでタイヘンだったもんね^_^;

まぁ傷は浅くて済んだんですけど、5号まで来てて
中途半端な部品が転がってるんですよね・・・
しかも、バラバラな部品なので、全然使い道も無し。
一体どーするんだ?って感じです^^;

Re: No title

モモッチ さま
ありがとうございます。

テレビで流れてた映像は朝6時ぐらいのでしたから。
もう9時過ぎには洗濯物を干せたんですよ~

> ダンナさん・・・そうだ!そうだ!ぽんちゃんの事
> 置いて行くからだよねぇ〜。
> 今年の悪い運はこれで全部使い切って、後は良い事だらけですよ!!

いやいや、まだ2ヶ月半残ってますからね。
ネタの神様に降臨してもらわねば、ワタシの更新に支障が(笑)
プロフィール
ぽんた 2004/3/15-2017/5/10 あんこ 2009/10/2-2022/4/24 くり  2012/7/21-2021/10/31 きんた 2016/6/11       きなこ 2018/3/24  まめ 2019/2/14  りん 2021/12/14                       

benchan

Author:benchan

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR