そうだ 京都、行こう。


先月、お客サマから「阿闍梨餅」を頂いた。

2013-5-13-1.jpg


ので、京都に行きたくなり、5月に行こうとしたのだが、
ぽんたの調子が悪くなったりしたため、こりゃ無理かも・・・
と、思っていたが、ぽんたも安定したので、
予定通り行く事にした。

2013-5-13-2.jpg
病み上がりなのに、置いてくの~?

ごめんね。ぽんちゃん。
だって、ぷらっとこだまで予約しちゃったんだもん。


後ろ髪引かれる思い(?)で、行ったのは、

「永観堂」
2013-5-13-3.jpg
2013-5-13-4.jpg
2013-5-13-5.jpg

本来は、紅葉のシーズンに行くべきだが、混んでるからいつも断念していた。
でも、「みかえり阿弥陀」に会いたかったので、季節は無視して・・・

紅葉もいいけど、この新緑のシーズンも素晴らしかったので満足。
おまけに、この時期うじゃうじゃいる修学旅行生の姿もなく。
ああっ!なんてラッキー!!

明日も続きを。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお~京都!

いいですね。
大好きですよ~若い時から。(今も若いですけどねっ!。(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ)

もう何年行ってないかな・・・・・

お留守番のあんぽんちゃんは寂しかったけど、仕方ないね(><)

明日も楽しみにしてますね。

京都いいな〜\(^o^)/
あたしも行きたい〜(^O^)
あたしも行こっかな、1人で笑

と、夜勤の休憩中に思いました!
ぽんちゃんとあんちゃんに癒されたい〜>_<

No title

京都に行かれたんですね。
修学旅行生がいなくて良かったですね。

あんぽんちゃんはお留守番だったのは残念ですね。

また続きを楽しみにしてます。

リーダーの資質?

みかえり阿弥陀と言えば、リーダーたるものの心構えみたいなことを説く阿弥陀如来なそうな。あんぽんママ、これ以上どんだけ女帝への道を究める気(笑)?

No title

うひょ~いいなぁ~京都♪

とても裏山な休日の過ごし方だなぁ~

お天気も良さそうで 良かったね~

Re: おお~京都!

yukarisa(仁子)さま
ありがとうございます。

> いいですね。
> 大好きですよ~若い時から。(今も若いですけどねっ!。(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ)
> もう何年行ってないかな・・・・・

なんとなく、年に1~2回は行っちゃってます。
今回は暑くて・・・しんどかったです(汗)

> お留守番のあんぽんちゃんは寂しかったけど、仕方ないね(><)
> 明日も楽しみにしてますね。

一応ダンナは置いてきましたから(笑)
あんぽんが来てから、ワンコを置いて一緒に出かける事はないですね~。
3匹1人と2匹で惰眠をむさぼってたそうです(^_^;)

Re: タイトルなし

教祖くるみさま
ありがとうございます。

> 京都いいな〜\(^o^)/
> あたしも行きたい〜(^O^)
> あたしも行こっかな、1人で笑
> と、夜勤の休憩中に思いました!
> ぽんちゃんとあんちゃんに癒されたい〜>_<

おっ!もう夜勤始まったのですね。
大変だけど、頑張ってね~。
あんぽん癒しになります~?今度、病院の玄関に繋いどきましょか(笑)
あら、こっそり京都行く時はおばさんにも声かけてね(^O^)/

Re: No title

スマイルぽぽさま
ありがとうございます。

> 京都に行かれたんですね。
> 修学旅行生がいなくて良かったですね。

いやいや、このあとはうじゃうじゃでした(T_T)

> あんぽんちゃんはお留守番だったのは残念ですね。
> また続きを楽しみにしてます。

なんせ、ストレス大王なので・・・(^_^;)
本当は一緒に行けたらいいんですけどね。

Re: リーダーの資質?

AlohaBUSさま
ありがとうございます。

> みかえり阿弥陀と言えば、リーダーたるものの心構えみたいなことを説く阿弥陀如来なそうな。あんぽんママ、これ以上どんだけ女帝への道を究める気(笑)?

え~っ!そんな事ないですよ。
後ろを気遣ってちゃんと見返る、心優しき阿弥陀さまでしたよ。
まるで私のような・・・(嘘)

Re: No title

まるこさま
ありがとうございます。

> うひょ~いいなぁ~京都♪
> とても裏山な休日の過ごし方だなぁ~
> お天気も良さそうで 良かったね~

えへっ!こっそり行っちゃいました。
でも暑くて暑くて・・・溶けそうでした(T_T)

No title

お!The観光地!
新緑の季節もいいですよね(^ー^)
私も今月所用で行く予定なんですけど、暑いだろうなぁ( ̄ー ̄;

Re: No title

はなママさま
ありがとうございます。

> お!The観光地!
> 新緑の季節もいいですよね(^ー^)
> 私も今月所用で行く予定なんですけど、暑いだろうなぁ( ̄ー ̄;

ええもう、それはそれは暑うございました(T_T)
この時期は修学旅行生も、うじゃうじゃしてました~(涙)
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR