夏の名残・・・なのか?


今日は仁子姐さんからのキラッキラの 紹介をするはずが・・・

急遽、ぽんたを病院に連れて行った話に。
仁子姐さん ごめんなさ~い


夏の間、ぽんたの鼻 が炎症をおこして病院に行き、落ち着いてきた・・・・


はずだったのに~

2014-10-6-1.jpg


ちょっと ぽんちゃん。


2014-10-6-2.jpg

なんか前より酷くなってる気が・・・

月曜日まで待ってから、健康診断を兼ねて行こうとしたが
前回同様、膿まで出てたので 急いで病院へ



おっでかっけ~♪
2014-10-6-3.jpg
センセー ちゃっちゃとやってくれ~


先生 曰く 「蓄膿になってる」


ええーーーーっ!?

ワンコも蓄膿ってなるの?

あ、じゃ、最近夜中に「ハァハァ」言ってるのは、暑いからじゃなく
鼻が詰まって 息苦しいからだったのね。

ぽんちゃん、ごめんよ~~~

もっと早く連れて来てあげればよかった


とりあえず、今日は鼻だけで、後日 健康診断をする事に。
日曜日で、先生ひとりっきりで忙しいのに すみませ~ん
でも、開いててよかった



帰ってから、薬が効いたのかぐっすりと眠りこけるぽんた
ちょうど居合わせた お客サマが、ぽんたの「ピスピス」言う寝言(?)を聞き
笑ってた。
きっと久しぶりに 熟睡したんだろうな。








おまけ
忙しいので、ぽんたを診察台に乗せたとき、注射の準備をしながら
先生が「体重いくつ?」と。

2014-10-6-4.jpg
・・・・・・・・


「あれ~?増えてる!!可愛がりすぎだよ」



・・・・はい。気をつけます。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いえいえ

いいですよ~いつだってww

てか、そんな事よりぽんちゃん(T_T)/
かわいそうに。。。。。。
良くなってきたと思ってたのにね。
でもちゃんと処置してもらってよかったね。

そうそう、私もシニアになったぐっちゃんが10月になってもハアハア言ってるから暑がりだな~と思って何気に受診したら拡張型心筋症になってるって言われてびっくり!
少しでも異常を認めたらすぐに受診ですよね。

早くぽんちゃんが楽に息が出来てお鼻も綺麗になりますように。

No title

あにゃにゃにゃ~、ぽんた君(涙
病院が開いててよかったです~。
ちょっと痛々しいけど、
ぽんた君は痒がったりなければいいのですが。
早く良くなってくれますように。

ぽんた君、benchanさん通院お疲れ様でした。

Re: いえいえ

yukarisa さま
ありがとうございます。

> いいですよ~いつだってww

ほんっと申し訳ないですm(__)m

ぽんたの鼻は、少し前から気になってたんですけど
日に日に酷くなってしまって・・・
健康診断と一緒になんて考えず
もっと早く連れてってあげればよかったなと。
って、ぐっちゃんも似たような事があったんですね!

> 少しでも異常を認めたらすぐに受診ですよね。
> 早くぽんちゃんが楽に息が出来てお鼻も綺麗になりますように。

ありがとうございます~!!

Re: No title

てんママ さま
ありがとうございます。

有難い事に、かかりつけの獣医さんが日曜日も
診察してくれるんですよ。
おかげで助かりました。

> ちょっと痛々しいけど、
> ぽんた君は痒がったりなければいいのですが。
> 早く良くなってくれますように。

ありがとうございます~!!
見た目はナンですが、本犬は痛がったり痒がったりはないようです。
ただ、鼻が詰まって息苦しかったみたいで・・・
ほんと、ぽんたには申し訳ないコトしちゃいました(>_<)

No title

ぽんたくん、心配です。
うちのポンもそんな感じになったことがありましたが
ポンの場合は鶏肉アレルギーでした。
鶏肉やめたらピタっと治りました。

早くなおりますように・・・

No title

わぉ~っ!!
ぽんた君のお鼻がえらいこっちゃにっ!!
痛々しいんだわぁ~。。
蓄膿ってワンコでもなるのね。。
初めて知ったわ(゜o゜)

早く良くなりますように♡

No title

あらー!
ぽん太君お鼻再発しちゃった?!
せっかくのイケワンが台無しだぁ~!

蓄膿って、わんこにもあるんですね。
やっぱり鼻が詰まってしまうんですか。

お薬で鼻が通ってスッキリしたかな?
早く良くなりますように~☆


台風で被害はなかったですか?
浜松付近が酷いってテレビで見ていて、
benchan一家大丈夫かな?と心配していました。
台風やだなぁ・・・

蓄膿...という事は 今回は日光によるアレルギーとはまた別に、という事ですよね。
おいたわしや。( >_<)
早くよくなりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

う〜(T ^ T)ぽんちゃん、大丈夫かい??
そうかぁ、実は息苦しくてハァハァしてたなんて・・・。
センセイにチックンしてもらってゆっくり治そうね!!

ぽんちゃん、ピスピス言うんですね💕
可愛い〜💕ぜひ聞いてみたいです!
そしてぽんちゃん8.3キロ( ̄▽ ̄)
やっほー!!

台風、大丈夫でしたか?

No title

ぽんたくん!! だ・・だいじょうぶですか?!
蓄膿ってあるんですね。
お薬で早くよくなりますように・・・。
カムイは今日、咳がでたので ヒヤッとしました。
今は落ち着いたので様子見です。

台風上陸もびっくりです!!
無事ですよね?!
次の台風もどうなることか。
しばらくは落ち着きませんね・・フゥ・・・

No title

ぽんちゃーん!お鼻が詰まっていて苦しかったんだね。
でも、お薬飲んで熟睡できて良かった♪
蓄膿も延焼も早く治りますように★

Re: No title

ポンママ さま
ありがとうございます。

> うちのポンもそんな感じになったことがありましたが
> ポンの場合は鶏肉アレルギーでした。
> 鶏肉やめたらピタっと治りました。

あっ!そういえば、アレルギー検査されてましたよね!
ウチもやってみる事にします。
最近鹿肉をあげてるから、それかも!?
情報 ありがとうございます!

Re: No title

ぶっちー さま
ありがとうございます。

せっかく治りかけてたのに
また酷くなっちゃいました・・・(涙)
本当に蓄膿かどうかはわかりませんが
(先生がパッと見て言っただけなので・^^;)
炎症は間違いないので・・・
早く落ち着いてくれるといいんですが。

Re: No title

ちゅらともえのママ さま
ありがとうございます。

せっかく良くなりかけたのに
また元の状態に逆戻りです(涙)

> 蓄膿って、わんこにもあるんですね。
> やっぱり鼻が詰まってしまうんですか。

注射したとたん、「ハァハァ」が落ち着いたので
鼻が詰まってたんだと思います。
大分ラクになったようで、ほっとしてます。

> 台風で被害はなかったですか?
> 浜松付近が酷いってテレビで見ていて、
> benchan一家大丈夫かな?と心配していました。
> 台風やだなぁ・・・

ありがとうございます。
一応直撃した(らしい)んですが
我が家のすぐ横には東名川(高速が下を通ってるので・笑)
全部そちらに流れるので、おかげ様で何ともありませんでした。
ご心配いただき、ありがとうございます。

Re: タイトルなし

あーさん さま
ありがとうございます。

> 蓄膿...という事は 今回は日光によるアレルギーとはまた別に、という事ですよね。

ね~・・・
結局原因はナンなのか、イマイチわからないので
アレルギーの検査をしてみるつもりです。

> おいたわしや。( >_<)
> 早くよくなりますように。

ありがとうございます。
見てるこっちが痛々しそうで・・・
なのに本犬は全然痛がらないのが不思議^^;

No title

ぽんちゃんのお鼻痛々しそうですね。
痒くないですか?
ワンちゃんの蓄膿症ってあるんですね。
ぽんちゃん早く治りますようにお祈りします!

8キロもあるの!
みくの4倍。凄い!
大きいのですね(*^^*)
抱っこしてみたいな♡

Re: No title

鍵コメさま
ありがとうございます。

とりあえず薬が効いてるのか
今は鼻も通るみたいでよく寝られるようで
ひと安心です。

体重は・・・
ま~たこちらも逆戻りしちゃいました^^;
ダメダメ飼い主です(>_<)
ってか、飼い主に似てるのかしら~!?

Re: No title

モモッチ さま
ありがとうございます。

そうなんです~
もっと早く病院連れてってあげればよかったです。
今はおかげ様で、落ち着いてますよ~

> ぽんちゃん、ピスピス言うんですね💕
> 可愛い〜💕ぜひ聞いてみたいです!

これはですね、私たちもめったに聞けないので
居合わせたお客サマはラッキー(笑)
大きな体で「ピスピス」可愛いですよ(←親バカ)
体重は・・・努力します!(ワタシが)

> 台風、大丈夫でしたか?

はい。おかげ様で、被害もなくこちらもひと安心です。

Re: No title

akemin* さま
ありがとうございます。

私もワンコに蓄膿!?でしたけど
炎症は酷いので、そうなのかな~・・・って感じです。
カムイ君は咳ですか。
今の時期って季節の変わり目で、台風も来たりで
気圧の変化とかでも体調崩しやすいですもんね。
お互いに気をつけましょうね。

> 台風上陸もびっくりです!!
> 無事ですよね?!
> 次の台風もどうなることか。
> しばらくは落ち着きませんね・・フゥ・・・

あ、おかげ様で、我が家は高台のほうにあるので
被害もありませんでした。
ご心配いただき、ありがとうございます。

Re: No title

こぶんご さま
ありがとうございます。

> ぽんちゃーん!お鼻が詰まっていて苦しかったんだね。

もう鼻のせいなんて思いもせず
まだ暑いのかなぁ~なんてのん気に構えてて
ぽんたには本当に可哀そうな事しちゃいました(>_<)

> でも、お薬飲んで熟睡できて良かった♪
> 蓄膿も延焼も早く治りますように★

ありがとうございます。
とにかく、ぽんたがゆっくり寝られるようで
ひと安心です。

Re: No title

クローバーの愛 さま
ありがとうございます。

見た目ほど痛みや痒みはないそうです。
ただ、中が炎症を起こして塞がってるせいか
息苦しかったようです(>_<)
早く病院に行かなかったせいで可哀そうなことしちゃいました。

> 8キロもあるの!
> みくの4倍。凄い!
> 大きいのですね(*^^*)
> 抱っこしてみたいな♡

若い頃はMAX9.2kgあったんですよ~^^;
さすがにもう年なので、先生にも痩せるようにお達しが。
みくちゃん、ちっちゃいのね~^m^
ぽんたが生後2ヶ月半の時の体重です(笑)

No title

ポン太くんその後、鼻の状態は
どうですか?
無茶苦茶心配です・・・・。

ワンちゃんも蓄膿ってなるんですね。
ビックリしました!

1日でも早く良くなることを祈っております。

台風浜松直撃でしたが被害は大丈夫
でしたか?
最近の週末はホント落ち着かないですよね((+_+))

Re: No title

ひろ さま
ありがとうございます。

おかげ様で、鼻詰まりは若干良くなったようで
気持ちよく寝てくれてます。
病院で聞いたときは、蓄膿!?と思いましたが
帰ってネットで調べてみると
ワンコもあるんですよね~
でも、まさかウチのコに限って?状態で
びっくり&がっかりでした。

> 1日でも早く良くなることを祈っております。

ありがとうございます~!!
ちなみに、台風も被害などはありませんでしたー
静岡県直撃はびっくりでしたね。
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR