ザクロの効果


土曜日の午後、友人まるこが ダンボール箱を抱えて来店。

両手で抱え込んでいたので、ニャンコでも入ってるかと思い
そっと覗くと・・・


なんと!ザクロが箱いっぱいに入ってたー!
2014-9-30-1.jpg
本当はもっといっぱい入ってたが お客サマが欲しがったのでおすそ分けした


「ザクロは女のヒトにいいんだよ」


ほうほう。
って?どんな効果??


『更年期症状の緩和や成人病の予防をはじめとして、めまい、ほてり、発汗異常、美容、
老化予防、骨粗しょう症予防、尿路結石などを改善、血液の浄化などがあげられます。』


あら!更年期にイイのね。じゃ、食べなきゃ~!!


とは言っても、このままじゃいくらなんでも多すぎるし・・・

じゃ、ジャムでも作りましょか。


実をほぐしたザクロ   りんごと漉して煮詰めたザクロを混ぜ ジャムを
2014-9-30-2.jpg
煮詰めたザクロをシロップに     で、完成~



・・・・・・なんだよ。


あんなに量があったわりに 出来上がったら少ないなぁ。


で、時間がかかるので 台所に長いこと居座ってると
当然やってくる黒いハイエナ


ママちゃ~ん!アタシにもちょーだい
2014-9-30-3.jpg
んっと~ くりもたべる~


あげませんから。



2014-9-30-4.jpg
おりゃ~ コイツがあるから いらないぜ~
ヒマチーと格闘するぽんた(笑)



明日の朝は、ザクロのジャムー

まるこ~ありがと~!!
ちゃんと作ったよー(笑)









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ザクロって買うと高いんですよね。
更年期障害に良いと聞き、スーパーで見たけど見ただけで断念!
benchanさんは良いお友達がいていいわぁ~(*^^*)

あんこちゃんとくりちゃんは残念だったね(;^ω^)

しかし、ジャムとはナイスアイデアですね♪

No title

わー!ザクロいっぱい♪
女性ホルモンに似た働きをしてくれるから
女子にとっては嬉しい果物なのよね~♡
benchanさん、女子力高めちゃってね~ヽ(^。^)ノ
てか、ジャムとか作っちゃってるところで
既に女子力高いわぁ~と感心しております!!

こつぶの誕生日にお祝いのコメントをありがとうございました<(_ _)>
これからもこつぶ共々どうぞ宜しくお願いしまーす☆

No title

ざくろの中身は ほぼ種・・・ですよね。
ずいぶん昔に食べた記憶はあるんですが、
味の記憶は・・ないですね~。

ん?・・更年期にいいですって?!
ふむふむ・・いいこと聞いちゃった(*^^*)
健康食品でありそうですよね。
さがしてみましょっと♪

No title

ザクロって女性に良いんですよね〜。
でも私、ドライフルーツでしか見た事無かったです( ̄ー ̄)
こーんな姿してるんですね。ちょっと怖い・・・。
なんだかこっちが食べられちゃいそう( ̄▽ ̄)

皆、大好きヒマチーですね!!
ぽんちゃん、カッコい〜💕

Re: No title

ちゅらともえのママ さま
ありがとうございます。

> ザクロって買うと高いんですよね。

らしいですね!1~2個入りで\500ぐらいって言ってました。
友人のお宅にでっかいザクロの木があって
今まさにたわわに実ってるんですよ。
さすがにワンコたちに種のある果物はダメですもんね^^;

> しかし、ジャムとはナイスアイデアですね♪

作ったら あまりにしょぼい量になってびっくりでした(笑)

Re: No title

ぶっちー さま
ありがとうございます。

女性にもいいですけど、男性の前立腺にもいいそうです(笑)
私に女子力が足りないから持ってきてくれたのかしら!?

> てか、ジャムとか作っちゃってるところで
> 既に女子力高いわぁ~と感心しております!!

これはですね~、あまりに大量だったのと、完熟なので傷んじゃうと
もったいないから(←ビンボー性・^^;)

> こつぶの誕生日にお祝いのコメントをありがとうございました<(_ _)>
> これからもこつぶ共々どうぞ宜しくお願いしまーす☆

ウチは「目指せこつぶセンパイ!」ですから!!

Re: No title

akemin* さま
ありがとうございます。

> ざくろの中身は ほぼ種・・・ですよね。

そうそう!だからジャムとか作るとあんなに量が減っちゃう(笑)
味は、完熟なので甘いですよ~(^^)v

> ん?・・更年期にいいですって?!
> ふむふむ・・いいこと聞いちゃった(*^^*)
> 健康食品でありそうですよね。
> さがしてみましょっと♪

あ、なんか今日聞いた話だと、種がいいらしい。
でも種って捨てちゃいますけど・・・^^;

Re: No title

モモッチ さま
ありがとうございます。

> こーんな姿してるんですね。ちょっと怖い・・・。
> なんだかこっちが食べられちゃいそう( ̄▽ ̄)

完熟でぱっくり割れてるのが写ってますもんね^^;
割れてないのもちゃんと下にありますよ~

> 皆、大好きヒマチーですね!!
> ぽんちゃん、カッコい〜💕

すんごい顔して必死に食らいついてます。
こ、怖い・・・^^;
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR