トリミングの日②


お待たせしましたー!
って、待っててくれるヒトはいるんだろうか?

トリミング本編。


シャンプーされてるぽんた。何やらまた笑われていた・・・

トリミング台に乗せた トリマーさんが

「ぽんちゃんにシャンプーどれがいい?って聞いたら
『1番高いシャンプー』って言われた~(笑)」


2014-9-17-1.jpg
そりゃ高いの選ぶだろ~


は、恥ずかしい・・・


すると、いきなり

「死んだ猫の家族を飼ってる」

はぁ~? どこで?

「家の中で飼ってる。夜出てくる」 「ぺちゃ~んってなってる」

「1匹はぺちゃん。おじさんが呼んだ」


????

ひょっとして、コレ の事!?


2014-9-17-2.jpg
だって新しい家族って言ってたじゃねーか


でもぽんちゃん、アンタ 死んだ人見たことあるの?

「お店の前で死んでた」

?????

「死んだ猫をおじさんが生き返らせる。注射したりしてる」

あ~、革を縫うときに針を使うからね。
どうやら ぽんたには手術に見えてるらしい


2014-9-17-3.jpg
ヒャッホー!ドライヤーが気持ちイイゼ♪


あ、そういえば最近、朝のうちはお店のぽんたのケージに
くりを一緒に入れてるんだけど、ぽんたはどう思ってる?


「まぁ~、飼ってるからね」

「くりが来た時、『ぽんた 面倒見てね。』って言われてるから」


そんな事 言ったかな~?
ま、そう思ってくれてるなら それでいいけど(笑)

でもさ、あんこはダメなの?

「あんこは ひとりが好きだから」

「くっついていたいけど、あんこがひとりがいいって」


2014-9-17-4.jpg
おりゃ~ くっついててもいいぜ~♪


・・・・・おかしい。

獣医さんは、「この子は神経質だから別々にしたほうがストレス溜まらない」
って言ったから、ケージを別にしたのに。


う~ん。ぽんちゃん。相変わらずアンタってば
わからん子だよ。


まだまだ続いちゃいます。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一番お高いシャンプーがお好みなんですね♡
さすがぽんちゃんセレブですね~

Re: No title

ぷにゅ2 さま
ありがとうございます。

> 一番お高いシャンプーがお好みなんですね♡
> さすがぽんちゃんセレブですね~

ほんっと恥ずかしい限りです^^;
なんだっていいじゃん!とか思うんですけどね・・・

No title

やっぱ人もワンちゃんも高いシャンプーが
良いんですよね(^v^)

ぽんちゃんしっかり”くりちゃんの面倒をみてね!”
って言葉を覚えていたんですね(^O^)

ぽんちゃん凄く優しい♪

待ってますよ!

楽しみにしてますよ。
先日、ポンちゃんの”死んだ猫の家族”の話は、聞きました。
トリマーさんと大笑いしちゃったけど、ポンちゃんは、真剣だよね。

No title

いよっ! 待ってましたっ!

私さ~、犬語が分からんくって良かったよ。。。
こんなに喋られちゃー(笑わすしぃ~)手を止めて
ぽんちゃんと話しこんじゃって仕事にならんかも(^▽^;)

No title

待ってましたわよ~ヽ(^。^)ノ
今日は本編突入よね(笑)

そりゃ、イケてるワンコは一番お高いシャンプーでしょ~♡
さすがぽんた君だわぁ~(*^^)v

カイマン君、猫だったんだぁ~!!
つづきもどんなお話が出てくるのか楽しみ☆

私も楽しみに待ってます。
ワンコの中での会話も面白い発見ですよね( •ॢ◡-ॢ)-♡ぽんちゃんは来るものは拒まず、相手の気持ちを思いやるワンコだから、やっぱり男っぷりいいなー。

一枚目の写真、あえて乱れてるのがセクシーですね。次回73に分けてください。
しかし毛が多い所はマスターそっくりですね。モッサモッサしてます。笑

No title

待ってました♪ぽんちゃんのトークショー💖

ぽんちゃん、一番高いシャンプーが良いの〜?
それはそーよねっ!シッカリ者だもんね〜!!

ぽんちゃん、偉いなぁ〜。ママさんに言われた事きちんと
守ってるんですね〜。優しいお兄ちゃんだ!!

そして死んだ猫??夜中に出てくる??
きゃー!!見えるの??っと思ったら例の事ですね!!
もうっー!!ぽんちゃんったらメッチャ笑える(≧∇≦)
明日も楽しみです〜!

Re: No title

ひろ さま
ありがとうございます。

> やっぱ人もワンちゃんも高いシャンプーが
> 良いんですよね(^v^)

↑コレ、本当にわかってるの?って感じですよ。
実は何でもいいんだけど、とりあえず言ってみたんじゃないかと^^;

> ぽんちゃんしっかり”くりちゃんの面倒をみてね!”
> って言葉を覚えていたんですね(^O^)
> ぽんちゃん凄く優しい♪

コレも、全然言った記憶はないんですけど
まぁそう思ってくりの事可愛がってくれてるんなら
そのままでいいかなと思ってます。

Re: 待ってますよ!

ASH ママ さま
ありがとうございます。

あっ!そうですよね!
一緒の日でしたもんね。
すぐ後だとネタばれでしたね~^^;
ぽんたの目には何でも猫or犬に見えるようです。
目に変換機能でもついてるんですかねー?

Re: No title

プリンまま さま
ありがとうございます。

いやいや、ぽんたってうるさいから
途中で手を止めると「早くやれよ~」とか
言い出しますよ^^;
しかも毎回テキトーな事ばっかり言ってますし(笑)

Re: No title

ぶっちー さま
ありがとうございます。

お待たせしました(笑)
お高いシャンプーをリクエストしてましたけど
多分本犬はわかってないと思います^^;

> カイマン君、猫だったんだぁ~!!
> つづきもどんなお話が出てくるのか楽しみ☆

どうやら彼の目には猫に見えるようです。
そういえば、チラッと写ってる「ガラシャちゃん」の事も
子猫って言ってましたから~(笑)

Re: タイトルなし

さえこ さま
ありがとうございます。

相手の気持ちを思いやる・・・?
ぜ~んぜんそんな事はないですよぉ
いつもテキトーな事ばっかり言ってますから^^;

> 一枚目の写真、あえて乱れてるのがセクシーですね。次回73に分けてください。
> しかし毛が多い所はマスターそっくりですね。モッサモッサしてます。笑

最近はシャンプーが終わるといつもこんな感じで
浮浪者のごとく乱れてます。
仕上がると、あ、元に戻ってよかった。と、安堵します^m^

Re: No title

モモッチ さま
ありがとうございます。

しっかり者ではなく、ちゃっかり者ですよ~
もう恥ずかしいったらありゃしない・・・

> ぽんちゃん、偉いなぁ〜。ママさんに言われた事きちんと
> 守ってるんですね〜。優しいお兄ちゃんだ!!

言ったであろう私は全く記憶にないんですけどね^^;
いつもダンナが革をいじってる時真剣に見てるなと
思ってたら、まさかの「死んだ猫」と思っていたとは!
彼はどうやら不思議なスコープを持ってるようです(笑)
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR