誰のコ?


昨日からの続き。

なぜか、あんこはトイプーちゃんと、その飼い主さんのマダムのところへ。

2013-5-10-1.jpg
んもぉ~!誰んちのコなの!?アンタは!


その頃、ぽんちゃんは、新しく来たダックスちゃんのストーカー。
2013-5-10-2.jpg


今度は、マダムからおねーさまに乗り換え、お愛想振りまくってる・・・
2013-5-10-3.jpg
2013-5-10-4.jpg
そのまま立ち上がったおねーさまについてっちゃった。


ぽんたも負けじと、もっと若いおねーさま(?)に寄り添い
2013-5-10-5.jpg
「お、おともだちから・・・」などと言ってるかどうか(^m^)


そこへ、いい感じの雰囲気をぶち壊すあんこさん。
2013-5-10-6.jpg


あ~あ、ぽんちゃん、せっかくいい感じだったのにね。

でも、ドッグランに入ったあんぽんは、私達には一切近づかない。
おまけに、必ず隅っこをグルグル回るだけで、ランを走った事がない。
あんた達「ラン」の意味わかってる?







ぽんちゃんの様子について。
実は、火曜日から下痢が止まらず。
水曜日はいったん止まったと思ったが、結局変わらず。
病院で下痢止めの「デルクリアー」を処方されてるが、効果なし。
元気も食欲もあり、嘔吐もしないので、病院では大丈夫との事。
下痢も治るまで1週間ぐらいはかかる、と、言われた。
こんなに下痢しててホントに大丈夫なんかい!?

人間用のビオフェルミンとか、飲ませたらいけないのかなぁ・・・






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家のぽんたも 散々下痢ってたなぁ~

最後の手段で 正露丸 飲ませたこともw

点滴で 食事抜きもしばしば・・・・懐かしいなぁ('ェ')

脱水には気をつけましょう~

No title

そりゃ〜、うちのかかりつけ変わり者と違って
ふつうの獣医さんに聞いたらダメッて言われるに決まってるけど、
ビオフェルミンとかわかもととか体重にあわせてニンゲン用を
飲ませてもぜんぜん大丈夫ですよ。

そもそも胃薬とか吐き気止め、整腸薬はニンゲンと基本同じですしね。
鎮痛剤はあげちゃダメですけど。

うちのマルなんか、わかもととビオフェルミンが好物で、
飼い主が飲むと必ずねだりにやってきますよ。

あと、ゲーリーはカラダが冷えているので、
お腹が触ってあつあつじゃなかったら、夜だけでも
ニンゲンのレッグウォーマーの代用とかで
腹巻きしてあげるといいですよ〜。

No title

ぽぽもドッグランデビューしましたが名前を呼んでも戻ってきませんし
遊び方が分からず他のワンちゃんに怒られてばかりでした。

ぽんちゃんの下痢が止まらないのは心配ですね。
私達でも下痢が続くと辛いのでビオフェルミンとか大丈夫なら
あげたくなりますよね。
早く下痢が止まるといいですね。

Re: No title

まるこさま
ありがとうございます。

> 家のぽんたも 散々下痢ってたなぁ~
> 最後の手段で 正露丸 飲ませたこともw
> 点滴で 食事抜きもしばしば・・・・懐かしいなぁ('ェ')
> 脱水には気をつけましょう~

結局、ビオフェルミン飲ませました。
脱水もね~、水飲んでって言ってもわかんないのがね・・・
でも、とりあえず、下痢は今んとこ治まってます。

Re: No title

shimicciさま
ありがとうございます。

> ビオフェルミンとかわかもととか体重にあわせてニンゲン用を
> 飲ませてもぜんぜん大丈夫ですよ。
> そもそも胃薬とか吐き気止め、整腸薬はニンゲンと基本同じですしね。
> 鎮痛剤はあげちゃダメですけど。

はい、この言葉を信じて今朝ビオフェルミンを飲ませました!
おかげさまで、今日は調子が良いみたいです。

> うちのマルなんか、わかもととビオフェルミンが好物で、
> 飼い主が飲むと必ずねだりにやってきますよ。
> あと、ゲーリーはカラダが冷えているので、
> お腹が触ってあつあつじゃなかったら、夜だけでも
> ニンゲンのレッグウォーマーの代用とかで
> 腹巻きしてあげるといいですよ〜。

前にshimicciさんのブログでわかもとの事載ってましたもんね。
とりあえず、下痢が止まったので安心です。
腹巻きですか・・・レッグウォーマーじゃウチのぽんたは無理(涙)なので、
人間のお子ちゃま用のをはめてみ~す!!

Re: No title

スマイルぽぽさま
ありがとうございます。

> ぽぽもドッグランデビューしましたが名前を呼んでも戻ってきませんし
> 遊び方が分からず他のワンちゃんに怒られてばかりでした。

きっとデビューしたてで嬉しくてしょうがなかったんでしょうね。
ウチは残念ながら、ラン卒業です・・・

> ぽんちゃんの下痢が止まらないのは心配ですね。
> 私達でも下痢が続くと辛いのでビオフェルミンとか大丈夫なら
> あげたくなりますよね。
> 早く下痢が止まるといいですね。

ありがとうございます。
も~、図体はでっかいくせに神経質で大変です(涙)
結局、ビオフェルミン飲ませました。
すっごい効果ですよ!もう下痢してませんから!!

大丈夫でしたか(#^.^#)

こんばんは\(^o^)/
昨日は、お祝いメッセージありがとうございます\(^o^)/
ぽんちゃんゲーリーもだいぶ良くなったみたいですね(#^.^#)
何が原因だったんですかね⁇

記事にもうドッグランに行かないかもって、書いてあったのが気になっていたので どうしちゃったのかなと思いましてコメントしてみました(#^.^#)

Re: 大丈夫でしたか(#^.^#)

湖の慶次さま
ありがとうございます。

> 昨日は、お祝いメッセージありがとうございます\(^o^)/
> ぽんちゃんゲーリーもだいぶ良くなったみたいですね(#^.^#)
> 何が原因だったんですかね⁇
> 記事にもうドッグランに行かないかもって、書いてあったのが気になっていたので どうしちゃったのかなと思いましてコメントしてみました(#^.^#)

ぽんは、図体の割りに神経質らしく、お散歩などで何度か会ってるワンちゃんは平気ですが、
不特定多数のワンコがいっぱいいると、気疲れしてストレスが溜まり、それが原因で今回のようになると
獣医の先生に言われました。
ですから、ドッグランは苦手みたいなので、もう連れて行けないかな~と。
でも、いつもの公園は、また遊びに行きますので、よろしくです♪
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR