夏の終わり


今日で 8月も終わり。

今年の夏は、天候不順で全国的に災害があったり大変な夏だった・・・
災害に遭われた方々が早く落ち着いた生活をおくれますように。




我が家の 夏の終わりのお知らせは、庭に出たダンナの

「ちょっとビニール袋ちょうだい」 から。


???


「庭にあんぽんくりを出す前に、セミの死骸を拾う」
ダンナがいて、心から良かったと思った一瞬(笑)


「今日は5匹拾ったー」


いやーーっ!! 自慢気に こっちに見せないでーーーっ
いてよかったと思った気持ちが消えた瞬間


で、片付けた後、改めて放牧
2014-8-31-1.jpg
おかしい・・・オレのオヤツがないっ!!


・・・・・


そんなモン食べなくてよろしい。


2014-8-31-2.jpg
くりね~、あんまりちっぷすきじゃないの~


うーん。くりのちっちゃい足だと 痛いのかな?


2014-8-31-3.jpg
アタシは中でお客サマに抱っこされてたいわ


せっかく久しぶりのなんだから、ちょっとは光合成でもしなさい。



夜、今年最後(になるはず)のスイカを切って、食後のデザートに。


どう?ぽんちゃん。セミなんかより よ~~っぽど美味しいでしょ
2014-8-31-4.jpg
おう! 毎日くれたらセミは食べないぜ~♪


それは無理。
てか、もうセミいなくなるし~^m^



天気は不順でも、お散歩時間はなぜか、雨が止むので
毎日行ってはいるが、ここ2,3日は涼しいので お散歩も楽。

このまま涼しく・・・・は、ならないよなぁ~^^;









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぽんちゃん、セミはオヤツじゃないよ〜( ̄▽ ̄)

朝晩は涼しい、この一週間はビックリするほどの気温ですから
もう夏も終わりかなぁ?と思うけど・・・まだ暑くなりますよね〜。

ん〜くりちゃん、モフモフだなぁ〜💖

No title

このまま涼しくあった欲しいよね~(切望)
でも、そうはならないかぁ・・・。

ぽんた君。セミ食は今年で卒業しよう!!

No title

ぽんちゃんのオヤツ、ウチの庭にもいっぱい転がってるよ!
よかったら送りますけど・・・^m^

No title

こんにちは(^^♪

今週は涼しい日が多かったですね
このまま秋突入しえくれればいいのに・・

ぽんたくん、セミはオヤツじゃないからね!

スイカも、そろそろ終わりですね・・
美味しく食べれたかな(^^)
我が家は、1回しか食べなかったな~

お散歩気持ちいい季節、楽しみも増えますね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

モモッチ さま
ありがとうございます。

> ぽんちゃん、セミはオヤツじゃないよ〜( ̄▽ ̄)

ねーっ!!言ってやってくださいよ~!!
でも、やっとセミの声も聞こえなくなり、ちょっとほっとしてます。
また暑くなっても、セミが復活~!はないですもんね(笑)

> ん〜くりちゃん、モフモフだなぁ〜💖

モフモフなんじゃなくて、ムチムチなんです・・・

Re: No title

ぶっちー さま
ありがとうございます。

> このまま涼しくあった欲しいよね~(切望)
> でも、そうはならないかぁ・・・。

9月も結構残暑厳しいですよね。
もういい加減長袖着たいんですけど・・・
(前足を隠したいワタシ・笑)

> ぽんた君。セミ食は今年で卒業しよう!!

ほんっと!卒業してほしいです~(切望)

Re: No title

プリンまま さま
ありがとうございます。

> ぽんちゃんのオヤツ、ウチの庭にもいっぱい転がってるよ!
> よかったら送りますけど・・・^m^

や~め~て~~~~っ!!
アレはおやつじゃありませんから~^^;

Re: No title

チョコ・アンのパパとママ さま
ありがとうございます。

> ぽんたくん、セミはオヤツじゃないからね!

でしょ!もう言ってやってくださいよ~
スイカも、ワタシはあんまり果物って食べないんですけど
ワンコのために買って来るようなもんです。
でも、やっぱりもっと暑い時期の方が味もいいですね。
そろそろ秋の味覚かな。

> お散歩気持ちいい季節、楽しみも増えますね☆

ウチは普段夜散歩なんですけど
もう半袖だと肌寒い感じです。
と言っても、まだまだわかんないですね~^^;

Re: No title

鍵コメさま
ありがとうございます。

え~っ!嬉しい!!
ありがとうございます。楽しみにしてます~
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR