雨の日は大人しいのね


今日は朝から雨。

お店もヒマだし、あんぽんくりもお天気が悪いせいか
くたくたと 寝てばかり


ねぇ ぽ~ん~ちゃん!
2014-8-29-1.jpg
オヤツくれるんなら 遊んでやってもいいぜ~♪


いや、結構です。


あんちゃ~ん
2014-8-29-2.jpg
・・・・・・・


あれ?ケージの扉開いてるんですけど~


じゃ、くり~
2014-8-29-3.jpg
なに~?おやつくれるの~?


まったく
なんで天気ひとつでこんなに左右されるかなぁ


あんまりケージから出てこないので
あんこを 引っ張り出して抱っこすると


2014-8-29-4.jpg
・・・・・・・・・


ますます やる気のない顔された




仕事が終わり 雨もやんだので 夜散歩に出かけたら
くりのハーネスがすっぽり抜けて 猛ダッシュで走り出した
どうやらハーネスがちゃんとはまってなかったらしい。
ハーネスをつけたのはダンナ
急いで呼んだら くるっと向きを変えて戻ってきてくれたので
事なきを得たが、腰が抜けるほどびっくりした。
ハーネスをつけたら ちゃんと確認をせねば・・・







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は雨でかなり膚寒かったですね。
これから散歩するには良い陽気に
なってきましたね(^O^)

あんちゃんの何とも言えない顔が
可愛すぎです(*^_^*)

ハーネスが抜けちゃったなんて、流石に
ビックリしますよね。
慣れると確認しなくなってしまうので
自分も気をつけなくてはです。

No title

おはようございます~♪

ハーネス外れたときびっくりしたでしょ。
ちゃんと戻ってきてくれてよかった、よかった。
うちの子のように逃げ足遅い亀子なら
すぐ捕まえられるけど
わんこの方が足早いですもんね。

マリアちゃんへのお見舞いありがとう♡

No title

ハーネス、抜けちゃったんですか!
それは、心臓止まる程ビビりますよね。
ちゃんと戻って来てくれて良かった~~。

うちも、気を付けようと思います!!!

雨だと、やる気なしモードですよね(^_^;)
うちもずーーーっとグータラ寝てますよ~

一秒面接、「貧乏神が見える」って、うける~(*≧∀≦*)
理由はいったい何個あるのか知りたいわたし・・
採用ゲット、がんばってくださーい!

No title

なんだか急に寒くなりましたよね~(汗
でも来週はまた暑いって、ど~なっちゃてるんでしょうかね。

あんちゃんの、ほげほげモードのお顔
めんこ~い^^

ひ~~~っっ!ハーネス(涙)
何事もなくってよかったぁ。ほっ。
くりちゃん賢いから、呼んで振り返ってくれてよかったです。
うろたえずに名前を呼べたbenchanさんもすごい!
その冷静さを見習わなければ!

No title

あー!!
くりちゃん、無事でよかったわぁ~。。
呼んだら戻ってきてくれたなんて
賢いわぁ~(*^^)v

うちもリードが抜けちゃったりとかってたま~にあるから
ヒトゴトではないわ。。
また気を引き締めないとー^_^;

No title

わっ ハーネス外れるなんて、心臓に悪いわぁ。(^ ^;

でも、そんなフリーダムな状況の中で、呼ばれてちゃんと帰ってくる くりちゃん、賢いっっ!^ ^

No title

ありゃりゃ~
みんなやる気ないね(笑)
でも、その気持ちわかる、わかる!!

ハーネスびっくりしましたね(>_<)
大きい声では言えませんが
うちも何度かあります…。
くりちゃんちゃんと戻ってきてくれて
お利口さんだったね!!

No title

あんちゃんのそのお顔〜💖
本当に正直ですね!!

くりちゃん、ビックリしました!!
ハーネス外れると心臓が飛び出して来ますよね〜。
でも呼んだらちゃんと戻ってくるってお利口さんだわ😍
さすがくりちゃん!!

Re: No title

ひろ さま
ありがとうございます。

そうですね~。雨が降ると急に涼しくなりますよね。
まだ8月なのに・・・^^;
お散歩するには楽ですけど、いかんせん雨が降ると
行けなくなるし、でも暑いのはイヤだし、う~ん^^;

> ハーネスが抜けちゃったなんて、流石に
> ビックリしますよね。
> 慣れると確認しなくなってしまうので
> 自分も気をつけなくてはです。

もう本当にびっくりでした。
くりが戻ってくれて良かったです~!!

Re: No title

malin さま
ありがとうございます。

> ハーネス外れたときびっくりしたでしょ。

腰が抜けるかと思いました!
慌てて叫ぼうとしましたが、叫ぶと逃げると思い
猫なで声で「くりちゃ~ん」でも、声は震えてたかもです(笑)
戻ってくれてよかったです~

> マリアちゃんへのお見舞いありがとう♡

今日はマリアちゃん、元気そうな笑顔でしたね♪

Re: No title

ちゃりママ さま
ありがとうございます。

> ハーネス、抜けちゃったんですか!
> それは、心臓止まる程ビビりますよね。
> ちゃんと戻って来てくれて良かった~~。

どうやら、ダンナが片足入れ損ねてたようで
外に出た時はよかったんですけど、いざ出発した途端
ターーーーッと抜けてっちゃいました^^;
戻ってくれてよかったです。

> 雨だと、やる気なしモードですよね(^_^;)
> うちもずーーーっとグータラ寝てますよ~

あ、やっぱり^^;
ワンコもニャンコみたいにくたくたと寝ますよね。

> 一秒面接、「貧乏神が見える」って、うける~(*≧∀≦*)
> 理由はいったい何個あるのか知りたいわたし・・
> 採用ゲット、がんばってくださーい!

あれからまた何度かやったんですけど
不採用ばかりです(>_<)
「シケタた顔してる」だの「そんなピュアな目でオレを見るな」だの
「どっかで見た事ある顔だが思い出せない」だの
言われ放題です・・・(涙)

Re: No title

てんママ さま
ありがとうございます。

> なんだか急に寒くなりましたよね~(汗
> でも来週はまた暑いって、ど~なっちゃてるんでしょうかね。

せっかく散歩しやすい陽気になったんですけどね~
でも雨の隙間にさっと行くので落ち着かないですね^^;

> ひ~~~っっ!ハーネス(涙)
> 何事もなくってよかったぁ。ほっ。
> くりちゃん賢いから、呼んで振り返ってくれてよかったです。
> うろたえずに名前を呼べたbenchanさんもすごい!
> その冷静さを見習わなければ!

いえいえ、とんでもないです!
我が家、脱走犯ばかりなので学習しました。
(その前に脱走しないように学習せねば・笑)
くりは初めてだったのと、また野良になっちゃう~~~
と、メッチャ焦りました!!

Re: No title

ぶっちー さま
ありがとうございます。

> あー!!
> くりちゃん、無事でよかったわぁ~。。
> 呼んだら戻ってきてくれたなんて
> 賢いわぁ~(*^^)v

また野良になったらどうしよう!?と必死でした。
てか、すぐ近くに大きい道路もあるので
事故の方が心配で。
戻ってくれてよかったです~

> うちもリードが抜けちゃったりとかってたま~にあるから
> ヒトゴトではないわ。。
> また気を引き締めないとー^_^;

あ、ぶっちーさんもあるのね。
ひとりで連れてる時とかじゃ対処できないですもんね。
お互いに気をつけましょうね!

Re: No title

あーさん さま
ありがとうございます。

> わっ ハーネス外れるなんて、心臓に悪いわぁ。(^ ^;

多分、5秒ぐらい心臓止まったかもしれません(笑)

> でも、そんなフリーダムな状況の中で、呼ばれてちゃんと帰ってくる くりちゃん、賢いっっ!^ ^

ほんの一瞬でしたけど、頭の中で野良になっちゃったらどうしようとか、
車に撥ねられたらどうしようとか、縁起でもないことに
脳みそがフル回転してました。
賢いくりに比べ、ワタシってば バカでしょ~^^;

Re: No title

はなポメ さま
ありがとうございます。

> ありゃりゃ~
> みんなやる気ないね(笑)
> でも、その気持ちわかる、わかる!!

なんですかね~?雨の日って吠えても無駄って
わかってるのか、やる気0ですね~

> ハーネスびっくりしましたね(>_<)
> 大きい声では言えませんが
> うちも何度かあります…。
> くりちゃんちゃんと戻ってきてくれて
> お利口さんだったね!!

ウチは何度かではなく、何度もあるんですよ~
でも、くりは初めてなのと、また野良になっちゃったら
どうしよう!?といろんな事考えちゃいました。
戻ってきてくれてよかったです~

Re: No title

モモッチ さま
ありがとうございます。

> あんちゃんのそのお顔〜💖
> 本当に正直ですね!!

ほんっと、やる気ない顔してるでしょ^^;

> くりちゃん、ビックリしました!!
> ハーネス外れると心臓が飛び出して来ますよね〜。
> でも呼んだらちゃんと戻ってくるってお利口さんだわ😍
> さすがくりちゃん!!

コレ、ハーネスのせいではなく、片足入れてなかったせい
ですから~。
せっかくモモッチさんから頂いたハーネスなのに
ちゃんとつけてあげなかったせいでエライ目に遭いました。
戻ってくれてよかったです~
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR