病院へ行こう


ぽ~ん~ちゃん!

お仕事中だけど、おかーさんと一緒にふたりっきり
お出かけしな~い?


2014-8-1-1.jpg
行く 行く~


じゃ、ふたりっきり でお出かけしよーね♪


車の中でも ゴキゲン
2014-8-1-2.jpg
おっでかけ おっでかっけ


で、向かった先は・・・


(ぽんたの好きな)病院

先週、鼻がひび割れて病院に行ったが、今週水曜日の昼間
何気にひょいと ぽんたの顔を見ると


げっ!!

ぽんちゃん!アンタ・・・

膿が出てる~~っ

もう絶対にヤバイよ~!でも水曜日は 病院は休診日。

ああ~心配 ながらも 1日待ってもう1度診てもらう事に。


ワタシ「先生、左の鼻から膿が出たんですけど!」

先生「膿が出るって事は良くなってるんだよ」


・・・・・ほんとかぁ~??


先生「あっ!右側も出てる」


鼻の外側も炎症をおこしてるが、鼻の中も二次感染(?)で ばい菌が入り
炎症をおこしてるとの事。

結局、前回よりも強い抗生剤の注射を打つ事に

2014-8-1-3.jpg
ふふ~ん♪
病院も注射も嫌がらない子でよかったよ・・・


はい。おつかれさま。
とりあえず、これで2週間様子見。



2014-8-1-4.jpg
おりゃ~頑張ったぜ


うんうん。頑張ったね。

早く良くなりますように・・・
身体は全然元気なんだけどね~


最近のぽんたは病院ネタばっかり
もっと元気なネタが欲しいよ~






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

病院の先生が良くなってるって言うんだから信じましょ♡

ぽんたくん早く完治するといいね、
でも命にかかわらないし、二人だけでお出掛け出来てよかったね。

No title

おはようございます。

膿が出てたらそりゃ心配で病院に駆け込みますよ~
よくなってる証拠と言われても
あたしなら、かなり食い下がって質問攻めにしてるかもです。

またまたチックン。。よく頑張ったねぇ。
早く良くなりますように。

No title

ぽんちゃん、大丈夫〜??
せっかくおかーさんと二人っきりのラブラブデートかと
思っていたら・・・。
どうしたのかなぁ?お鼻だから気になって自分で触っちゃった
のかしら?

早く良くなりますように!!

No title

ぽんたくん、病院嫌いでなくて大助かりですね^_^

ママさんと二人になれるから嬉しいんだろうな!

早く良くなりますように☆

No title

鼻はね~、塗り薬塗れないもんね~、舐めちゃうから~(>_<)

良くなってきてるのに前回よりも強い抗生剤打つ?と思うけど
それは獣医さんの判断ですから。。。

ぽんちゃん、神様なんだから自分で治せよ・・・ってね(笑)
早く完治しますよ~に!

こんにちワン\(^o^)/
ありゃ〜ぽんちゃん、大丈夫ですか?
先生も、膿が出てるから治ってきている⁇本当に(#^.^#)
抗生剤を打ったから、早く治るといいですよね\(^o^)/
暑いから、特に心配ですね(>_<)
お大事にしてくださいね\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぽんた君、ファイトだよぉ~!!
benchanさんもね♡
病院の先生をとりあえず2週間は信じよう☆

お薬効きますように。

No title

えーーー!ぽんたアニキ大丈夫?!
鼻が割れるって、乾燥とかからなのかなぁ~
脱水でも鼻が乾燥するって言うけど、原因は何なんだろ~

抗生剤で炎症が治まればいいね!
早く良くなりますように~☆

No title

ぽんちゃん大変だったですね(=_=)
膿が出てきたら無茶苦茶焦っちゃい
ますよね・・・。

ぽんちゃん病院も注射も嫌がらないなんて
ホント偉いですよね。

1日も早く良くなることを祈っております。

ぽんちゃん頑張ってね!

No title

ぽんちゃん、具合いかがですか?
膿んじゃったんですね。
かわいそうに。
早く治るといいですね。゜゜(´O`)°゜
お大事に…

No title

ぽんちゃん病院お疲れ様!!
膿が出るってことは
バイ菌を体の外に出してるってことだもんね。
でも膿出てたらびっくりしますよね(>_<)
良くなってきてるのならよかった!!
注射も頑張ってえらかったよ~(*^▽^*)

Re: No title

ぷにゅ2 さま
ありがとうございます。

> 病院の先生が良くなってるって言うんだから信じましょ♡

そうですね!毎日見てると、良くなってるのかどうかわからないんですけど
9日ぶりに診てくれた先生が良くなってるというので
そうなのかな?と。

> ぽんたくん早く完治するといいね、
> でも命にかかわらないし、二人だけでお出掛け出来てよかったね。

ありがとうございます。
鼻以外は全然元気ですので~!

Re: No title

malin さま
ありがとうございます。

> 膿が出てたらそりゃ心配で病院に駆け込みますよ~
> よくなってる証拠と言われても
> あたしなら、かなり食い下がって質問攻めにしてるかもです。

実は、細かくは書いてないんですけど
しつこく質問しまくりでした^^;
やっぱりワンコ自身は話せないし、気になりますから。

> またまたチックン。。よく頑張ったねぇ。
> 早く良くなりますように。

ありがとうございます。
身体は元気なんですけどね・・・

Re: No title

モモッチ さま
ありがとうございます。

大概仕事中にお出かけ=病院
多分察しがついてると思われます(笑)

> どうしたのかなぁ?お鼻だから気になって自分で触っちゃった
> のかしら?
> 早く良くなりますように!!

ありがとうございます。
そんなに触ってる様子はないんですけど
昼間、外に出ておチッコするだけで日に当たるので
それが良くないみたいです。
早く涼しくなってほしいです~!

Re: No title

チョコ・アンのパパとママ さま
ありがとうございます。

病院をイベント会場と勘違いしてるようで
助かってます^m^

> ママさんと二人になれるから嬉しいんだろうな!
> 早く良くなりますように☆

ありがとうございます。
ワタシとふたりっきりだから、というより
自分だけ連れて行ってもらえる優越感みたいですね(笑)

Re: No title

プリンまま さま
ありがとうございます。

> 良くなってきてるのに前回よりも強い抗生剤打つ?と思うけど
> それは獣医さんの判断ですから。。。

あ、ごめんなさい。わかりにくかったですね。
強いんじゃなく、効果が2週間続く『コンベニア注射液』 です。

> ぽんちゃん、神様なんだから自分で治せよ・・・ってね(笑)
> 早く完治しますよ~に!

ありがとうございます。
まったくですよ~!ほんっと、自力で治ってくれたら・・・
てか、その前に神サマなんだから病気になるなよ~^^;

Re: タイトルなし

湖の慶次 さま
ありがとうございます。

膿が出る=ばい菌が外に出る。だそうです。
鼻の外側と中との両方に炎症があるので
2週間効く抗生剤を打ってもらいました。

> 暑いから、特に心配ですね(>_<)
> お大事にしてくださいね\(^o^)/

ありがとうございます。
今年の夏は、日に当たれないので可哀そうですが
完治のほうが大事なので、大人しく引きこもりしてます^^;

Re: No title

鍵コメさま
ありがとうございます。

情報ありがとうございます!
クリームも最初のうちはつけてたんですけど
嫌がってなかなかつけさせてくれなかったんですよ。
今はカサカサのレベルを超えてしまってるので、
来年は、日差しが強くなる前に予防として
使ってみますね。

Re: No title

ぶっちー さま
ありがとうございます。

> ぽんた君、ファイトだよぉ~!!
> benchanさんもね♡
> 病院の先生をとりあえず2週間は信じよう☆

ワタシが大騒ぎしてるだけで、ぽんた自身は
ケロッとして元気なんですけどね^^;

> お薬効きますように。

ありがとうございます。
早く効いて元のキレイな鼻に戻ってほしいです~

Re: No title

ちゅらともえのママ さま
ありがとうございます。

> 鼻が割れるって、乾燥とかからなのかなぁ~
> 脱水でも鼻が乾燥するって言うけど、原因は何なんだろ~

原因は、日焼けによるアレルギーだそうです。
調べたら、『コリーノーズ』なる病気(?)があるらしく
それに近いかな?
でっかいわりにデリケートなんですよ~^^;

> 抗生剤で炎症が治まればいいね!
> 早く良くなりますように~☆

ありがとうございます。
今年の夏は引きこもりしてま~す(笑)

Re: No title

ひろ さま
ありがとうございます。

ほんっとびっくりして病院に行ったんですけど
ワタシと先生&ぽんたとの温度差が・・・^^;
ただ、有難い事に、病院大好きなので助かってます。

> 1日も早く良くなることを祈っております。
> ぽんちゃん頑張ってね!

ありがとうございます。
身体はとっても元気なんです~

Re: No title

ポンママ さま
ありがとうございます。

膿が出るのは、ばい菌が出てるって事だから
治ってきているとの事で・・・
とはいっても、やっぱりこんな事は初めてなので
うろたえちゃいました。

> 早く治るといいですね。゜゜(´O`)°゜
> お大事に…

ありがとうございます。
シンバ君も大変なんですよね。
お互いに早く良くなって欲しいですね。

Re: No title

はなポメ さま
ありがとうございます。

毎日見てると、全然良くなってる気がしないし
まさかの膿まで出たのでさすがにびっくりでした。
『コリーノーズ』の症状かな?と調べたら
治療もなし、酷くなると鼻が崩れるなんて書いてあったので
余計にヘンな事考えちゃったりして・・・^^;

> 良くなってきてるのならよかった!!
> 注射も頑張ってえらかったよ~(*^▽^*)

ありがとうございます。
久しぶりの先生は良くなってきてると言うので
早く元の鼻に戻ってくれたらなと思います。
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR